FANTASTICS(ファンタスティックス)メンバーの魅力や経歴を徹底解説

FANTASTICS(ファンタスティックス)メンバーの魅力や経歴を徹底解説

初の冠番組スタート


2021年2月からは初の冠番組「FUN!FUN!FANTASTICS」が放送開始。この番組のコンセプトは「80年代、90年代の事を学ぶ」です。そのため、番組にはレジェンドアーティストたちがゲストで登場。楽曲に込められた秘話を話したり、FANTASTICSのメンバーがレジェンドたちの楽曲にオリジナルの振り付けを加えてパフォーマンスしたりと、世代を超えて楽しめる番組となりました。

さらに番組の集大成として、FANTASTICSのリーダーである世界と佐藤大樹を除く6人で新しいユニットを作り、新しいエンタメを作るという課題が言い渡され、歌とお芝居を融合させたステージを作ることに…。

そして結成されたのが澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征、中島颯太の6人で構成された「FANTASTIC 6」です。歌だけではなく演技も取り入れた舞台「BACK TO THE MEMORIES」は、東京と大阪公演で開催。コロナ対策で声が出せないファンのためにタンバリンがグッズで登場するなど、客席も巻き込みファンを楽しませました。

MEMO

「BACK TO THE MEMORIES」は、2022年4月にPART2が、2023年8月にPART3が開催されており、愛知県や福岡県など多くの会場で開催されるようになっています。

FAN FAN PROJECT開始


2022年5月からは、FANTASTICSがファンと一緒に大きな夢へ向かって旅するプロジェクト「FAN FAN PROJECT」が始動しました。このプロジェクトには、サウンドプロジェクターとして東京事変の亀田誠治が、さらにグラフィックデザイナーとして、ユニクロやセブンイレブンなどのロゴを手掛けた佐藤可士和が参加。「FAN FAN 三部作」として展開されることが伝えられました。

このプロジェクトでは「Summer Bike」「Choo Choo TRAIN」「PANORAMA JET」という3つの楽曲が発表されています。特に第3弾の「PANORAMA JET」には、音楽プロデューサーMATZ(マッツ)も加わり、新しいFANTASTICSを印象付けました。

第1弾:Summer Bike

第2弾:Choo Choo TRAIN

第3弾:PANORAMA JET

また、楽曲の発売と同時期には「FAN FAN HOP」「FAN FAN STEP」「FAN FAN JUMP」という3つのホールツアーが行われています。ツアーを通じて成長していくFANTASTICSを象徴しているかのようなツアータイトルですね!

MEMO

2023年6月から8月にかけては、FAN FAN PROJECTの最終章として、アリーナツアー「HOP STEP JUMP」が開催されました。

これからも9人の夢はどんどん大きくなっていくでしょう。どんな世界を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事