FANTASTICS(ファンタスティックス)メンバーの魅力や経歴を徹底解説

FANTASTICS(ファンタスティックス)メンバーの魅力や経歴を徹底解説

EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSなど、多くのグループが所属しているLDH JAPAN。 EXILEのオリジナルメンバーが資本金を出し合い設立した「エグザイルエンタテイメント有限会社」が基となっており、設立当初はHIROが社長、他のメンバーが社員として、全員で方針を決定していました。しかし、現在では多くのグループが所属する大手芸能プロダクションへと成長。世界を視野に活動の幅を広げています。

今回紹介するFANTASTICS from EXILE TRIBE(ファンタスティックス・フロム・エグザイル・トライブ)もLDHに所属しており、メンバー全員がパフォーマーというパフォーマンス集団として結成。その後、ボーカル2人を加えてボーカル&ダンスグループとして正式デビューしています。

あわせて読みたい!

 

FANTASTICSって、どんなグループ?


FANTASTICSは、パフォーマーとして活躍する場を作りたい、 EXILEのエンターテインメントをさらに広めていきたいという想いから2017年1月に結成が発表されたグループ。

EXILEのパフォーマー、世界と佐藤大樹がリーダーとして選出され、さらにLDHが開業したダンススタジオEXPG STUDIO(イーエックスピージー スタジオ)から澤本夏輝、瀬口黎弥、中尾翔太、堀夏喜、木村慧人を抜擢。全員がパフォーマーという今までになかったメンバー構成が話題となりました。

武者修行で全国を行脚


まだ正式デビュー前ながら、FANTASTICSは「武者修行」という名前の全国行脚を行っています。全国のショッピングモールを周りながらパフォーマンスの向上と知名度UPを目指す取り組みのことで、チケット販売は行わず、誰でも無料でステージを観覧することができました。

武者修行では自らチラシを配って集客したり、観客の反応を近くで感じられる距離感でパフォーマンスを披露するなど、コンサートでは経験できない出来事も…。メンバーたちはステージが終わると必ず反省会を行い、自ら試行錯誤を重ねました。

ダンス&パフォーマーグループへと進化

武者修行を無事に完走したFANTASTICSは、自分たちの思いをさらに伝えるためには「言葉」が必要だと感じたのです。そこで2017年5月、新たなボーカリストを募集するオーディションの開催を発表しました。

このオーディションには、第一次審査で3万人もの応募者が集まり、八木勇征と中島颯太がFANTASTICSの新ボーカルとして合格。これに伴い、パフォーマンス集団として活動していたFANTASTICSは、ダンス&パフォーマーグループとして再始動したのです。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事