milet(ミレイ)の年齢、意外な経歴、オススメ曲とは…?

milet(ミレイ)の年齢、意外な経歴、オススメ曲とは…?

2019年7月に放送された、杏さん主演の日テレ系連ドラ『偽装不倫』で、主題歌として『us』が起用され、一気にブレイクを果たしたシンガーソングライターmiletさん。

YouTubeでの配信が1,000万回に達するなど、本格的な活動から2年経たずに絶大な支持を得るとは、誰が想像出来たでしょうか。

そんな世界を震撼させたmiletさんの魅力はどこにあるのでしょうか。

本記事では、大人気シンガーソングライターとして活躍しているmiletさんの魅力を、彼女の経歴やプロフィール、オススメソングベスト3を交えながらご紹介していきます。

miletの名パフォーマンスは必見!

シンガーソングライターmiletとは?


『好きだと言ってしまえば・・・』という歌詞で始まる前サビで始まる、ドラマ『偽装不倫』の主題歌『us』を歌うシンガーソングライターのmiletさん、

透明感高い彼女の歌声は、usの前サビを聴いた瞬間に、多くの音楽ファンの心を打ち抜いたはず!

活動開始わずか2年弱にもかかわらず、これほどまでに歌唱力が高いと評価されたアーティストは他にいるだろうか・・・

たった1曲だけで、YouTubeの再生回数1000万回を突破しているわけですし、「世界を震撼させるほどのアーティスト」といっても、決して過言ではないでしょう。

miletの魅力はクリアで美しい歌声にあり!


周囲のスタッフは、彼女の魅力をダーク色の濃い歌声にあると語っています。

確かに、ダークなイメージの楽曲に対しては、はっきりそのカラーがうかがえますが、筆者としては、また別の印象も受けています。

あくまで個人的な見解ではあるのですが、あくまで、miletさんの魅力は、1音毎クリアに聞こえる、透明感高い声質にあると考えています。

カナダ留学を経験しているだけあって、英語の発音も良く、歌声が実にスタイリッシュで美しいから、歌詞で描く世界観がダイレクトに伝わります。

だからこそ、明るいイメージの楽曲は明るく、また、ダークな世界観を持つ楽曲ではダークに感じさせる力を発揮しているのでしょう。

正直なところ、アーティストの中には、個性が強すぎて聴き手に伝わりにくいアーティストもいます。

しかし、miletさんは、一瞬にして、聴き手を、自身の奏でる楽曲の世界観に引きずり込んでしまいます。

そこが、miletさんの最大の魅力と言えるでしょう。

たしかに、Aimerさんのように、切なさを強調させるハスキーボイスで、多くのファンのハートを射貫く力を持ったアーティストもたくさんいます。

しかし、彼女たちの声そのものに魅了されることはあっても、瞬時に、楽曲の世界観が伝わるというわけではありません

miletさんのような、透明感の高い歌声は、誰が聴いても歌詞の世界観を一瞬で理解させる力を持っています。

誰にでもわかりやすい音楽を奏でる上では、彼女の声質は、必要不可欠な要素でもあり、凄く魅力的ですよ。

ぜひ、miletさんの透明感抜群な歌声を、一度聴いてみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事