のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

日本国内のみならず海外でも高く評価されている3人組テクノポップユニットPerfume

その中でもショートヘアで、ボーイッシュなイメージでお馴染みののっちさん。

今回はプロフィールや趣味、活動歴などからPerfumeののっちさんを深掘りしていきます!

あわせて読みたい!

のっちさんのプロフィール

MEMO

本名:大本彩乃(おおもとあやの)
誕生日:1988年9月20日(33歳)
出身:広島県福山市
血液型:A型
身長:164cm

Perfumeの3人は広島県出身でお馴染みですが、他の2人は広島市出身なのに対し、のっちさんだけは福山市出身です。

福山市は広島市から電車で1時間以上離れています。

生活圏も違うので、同じ県でも方言は違います。

あ~ちゃんがテレビで話すような広島弁はのっちさんからはあまり聞かれません。ほぼ標準語で話しています。

ゲーム好き

のっちさんを知るうえで、ゲーム好きは欠かせない情報です。

「ペルソナ5」「ニーアオートマタ」「Dead by Daylight」「Minecraft」などをプレイしているとの事。

休みがあると、テレビゲームを楽しんだり、ゲームをする配信動画、切り抜き動画を観たりするのっちさん。

ゲーム熱が高じて、ニュースサイト音楽ナタリーにて「のっちはゲームがしたい!」というコラムも連載しています。

内容はのっちさんがゲームを作る現場を実際に取材したりゲームクリエイターにインタビューしたりしている様子を楽しめるものになっています。

「ゲームに詳しくない方でも読みやすいものを」というコンセプトを企画会議の際にのっちさん自身が掲げているのもあり、ゲームに明るくない方でも肩肘張らずに読める、易しいコラムになっています。

また、Perfumeファンとオンラインゲームを楽しむ企画も過去にあり、のっちさんとファンが楽しそうにゲームをしている様子は微笑ましいです。

アニメ、漫画も好き

ゲームの他に、アニメ漫画も好きであることを公言しています。

『ピアノの森』を好きな漫画として紹介していたり、アニメも「エヴァンゲリオンシリーズ」「おそ松さん」「進撃の巨人」などが好きとの事。

声優も好きで宮野真守さんのファンでもあります。

声優関係の交遊関係も深く、鈴村健一さん・坂本真綾さん夫妻、花澤香菜さんと仲良しです。

ダンスをしているので、スポーティーなイメージのあるのっちさんですが、趣味としてはインドアなものを好んでいるんですね!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事