壱百満天原サロメの読み方は?お嬢様系VTuberのプロフィールや魅力を徹底解説

壱百満天原サロメの読み方は?お嬢様系VTuberのプロフィールや魅力を徹底解説

壱百満天原サロメ・おすすめ動画

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】


彼女が一躍時の人となったきっかけの初配信動画。

趣味を紹介する際には、「かわいいものを見ること、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠、カフェ巡り、華道、刺繍。この内の2つだけが私の本当の趣味ですわ。あ、3つですわ」と、初回からエンジン全開の壱百万点原サロメを堪能することができます。

その後、「皆様にもっと私のことを知ってほしいんですわということで、こちら住民票ですわ」と住民票を公開。

続けて履歴書やマイナンバーカード、胃カメラの画像を公開しています。

また、配信前のローディング画面やエンディングの画像には、なぜかにじさんじを運営するANYCOLOR株式会社の社長・田角陸の姿が。

リスナーからは「謎画像やめろ」「田角への言及一切なくて草」との声が上がり、初配信から大きなインパクトを残しました。

【最高】辛ダブチ復活!復活!【ですわ~】

短時間で見やすいショート動画をたびたびアップしている彼女。

「【最高】辛ダブチ復活!復活!【ですわ~】」では、「いただきますですわ~!」と元気よく言い、口をもぐもぐさせながら一生懸命食レポする姿を楽しむことができます。

時間がない方や、まだ彼女のことをあまり知らない方でも見やすい動画です。

【リズム天国】お嬢様(一)のリズム感御覧なさい【ですわ】


リズムをとりながらゲームをクリアしていく「リズム天国」を実況した本動画。

「テンテンテン♪」「ほーいほーいはぁー!」とハイテンションでゲームを楽しむ彼女が楽しめます。

また、ゲーム内でうまくリズムがとれずに、マンドリコにゴルフボールをぶつけられる場面も。

「ハァ?痛った…」と普段あまり聞かないような怒りと困惑の声を出す彼女の姿に、ファンは「助かる」と声をかけました。

【初】わたくし、歌いますわ!【ですわ~】first sing


2022年7月9日に初めて行った歌枠配信。

かなり緊張している様子で序盤は声が震えており、「緊張し過ぎておしっこがジャージャー」と発言する場面も。

流行の曲から「檄!帝国華撃団」「ロマンスの神様」などを歌唱し、その選曲センスも話題となりました。

終盤に歌った「天城越え」はかなり歌い慣れた様子で、コメント欄には「スナックサロメですわ~」とリスナーの声が流れました。

本配信は1時間ほどを予定していたといいますが、緊張からかハイペースで歌い続けた彼女。

曲の合間に酸素を吸いながら駆け抜け、50分ほどで配信は終了しました。

まるで仲の良い友達とカラオケに行っているような楽しさを感じることができます。

【お記念】壱百伍拾満天原サロメですわ~【ですわ~】


YouTubeチャンネル登録者数150万人を記念して行われた本配信。

ぎじさんじからデビューしたVTuberであるじゅりらいす、ジャンク・ダルク、柳清水春翔、大健康から届いたビデオメッセージを視聴者と共に視聴する一幕がありました。

彼女本人が「ビデオメッセージをいただけないですか」とお願いし、実現したというこのやり取り。

ビデオメッセージ内で柳清水春翔からデートに誘われ、「それは無理です」「いりません」と塩対応する場面も。

デビューから日が浅く、他のライバーとコラボ未経験だった彼女にとって、実質初のコラボ動画となりました。

MEMO

ぎじさんじは、同事務所所属であった黛灰が作った架空のグループ。
中の人は全て黛灰であり、2022年7月17日に初配信リレーを行いました。
壱百万点原サロメからビデオメッセージの依頼を受けた黛は「いいんだ…大丈夫か…?」と思っていたそう。
ぎじさんじが生まれたのは壱百万点原サロメのバズり具合がきっかけだったこともあり、貴重なコラボにファンは喜びの声を上げました。

【義務】組み立て配信(棚)【ですわ~】


買った棚を組み立てる様子を配信した本動画。

イラストで現在の様子をリスナーに伝えながら一生懸命棚を組み立てる彼女の様子が見られます。

不慣れな様子で、時には「痛っ」と負傷しながらも棚作りを進めた彼女。

「あーもう嫌になって参りましたわー!」と投げ出しそうになったり、アイスを食べて休憩したりしながら、無事に棚が完成しました。

完成した棚に「タナトス」と名前を付け、「皆様との思い出を飾りたい」と語りました。

まとめ

にじさんじ所属のバーチャルライバー・壱百満天原サロメの魅力をご紹介しました。

インパクトのある初配信から驚くべき速さで人気ライバーの仲間入りを果たした彼女。

目まぐるしく景色が変わっていきましたが、自らの信念を忘れず、ファンを大切にする姿が印象的です。

ゲーム実況や企画など、さまざまな動画を公開していますので、気になった方はぜひ彼女のチャンネルを覗いてみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事