壱百満天原サロメの読み方は?お嬢様系VTuberのプロフィールや魅力を徹底解説

壱百満天原サロメの読み方は?お嬢様系VTuberのプロフィールや魅力を徹底解説

運動は不得意

「ものすごく運動神経が悪い」と自称する彼女。

小学生の時は、クラスで1番足が遅く、50m走も11~12秒台だったそう。

また、自転車も乗れず、移動は電車やタクシーを使っているのだといいます。

運動音痴なお嬢様にファンからは「解釈一致」との声が上がりました。

絵が得意

かわいらしいイラストを描く彼女。

イラストレーターを目指していた時期もあるらしく、Twitterでは自身が描いたイラストを公開することも。

「ひゃくまんてんばらサロメちゃんおまんが」や「今週ガチで買ってよかったもの」を自身の言葉と絵で発信しています。

イラストとともに、味のある字を書く壱百満天原サロメ。

「マウスで書いてるなら仕方ないですわ」とかばうファンに対して「これペンタブで書いてますわ」と口を尖らせることも。

時折見える彼女の不憫な姿に胸がキュンとするファンも多いのです。

ファンへの思いやり

壱百満天原サロメのファンの名称である「サロメイト」。

彼女の口から出る言葉は、言葉選びが丁寧で、サロメイトへの愛が溢れています。

配信中、「男性も女性も、それに囚われてない方も」と発言したり、配信中に地震が発生した際には「命あっての全てですから。皆様方絶対気をつけて!」とサロメイトを気遣う言葉をかけたりと、言葉の端々に温もりがある彼女。

また、「わたくしとのゴージャスなお約束」という決まり事を掲げ、サロメイトや他のライバーを含めた全員が心地よく過ごせる環境を作っています。

「皆様方を百万点の笑顔にしたい」という思いを胸に活動する彼女らしい気遣いです。

Twitterの呟きが独特

絵文字を多用し、見た目がにぎやかなツイートをすることが多い彼女。

時には意味が通じないような絵文字を使用し、フォロワーが困惑することも。

しかし、彼女なりに意味を考えて絵文字を使用していることが配信内で明らかとなりました。

YouTubeのショート動画を指す「おshort動画」の後に包丁の絵文字をつけた理由は「動画がカットされているから」、「声が好き」という言葉の後にドーナツの絵文字をつけた理由は「豚の声帯のことをドーナツと言うから」など、しっかりとした理由付けがあることに、ファンからは驚きの声が上がりました。

さまざまな声が出せる

普段の配信ではハイテンションで喋り続けることが多い彼女ですが、時には長時間のローテンション配信をすることも。

優しくかわいらしい声でリスナーに語りかける彼女の動画は、睡眠導入動画や作業用BGMとしても人気なのです。

また、ゲーム内で少年のような声を披露したこともありました。

彼女の引き出しの多さにファンは「声優さんみたいですわ~」と声を掛ける展開となりました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事