2018年、「Corruption」や「エゴイスト」といった人気曲を生み出したボカロP・大沼パセリ(おおぬま パセリ)。
憂鬱な世界観の楽曲を多く生み出す事に定評のある彼の作風は、どのようにして作られたものなのでしょうか。
その活動経歴とオススメ曲について1,000文字で紹介します!
目次
大沼パセリ・プロフィール
- 性別:男
- 誕生日:7月17日
- 出身地:山形県
- 使用VOCALOID:初音ミク・flower・可不(KAFU)
大沼パセリ・経歴
2017年に活動を開始
現在公開されている大沼パセリの楽曲で1番古いものは2017年9月28日公開の「片憶い」となっています。
この頃から大沼パセリの音楽活動は始まったようです。
片憶い/初音ミク【オリジナル】 (3:08) https://t.co/J4SWzkSYTr #sm32007888
宜しくお願い致します。— 大沼パセリ (@amehuruyoru49) September 28, 2017
活動開始後、続々と楽曲を投稿し続け、活動開始から約1年がたった2018年からは続々と人気楽曲を輩出するようになります。
「Corruption」や「colors」、「エゴイスト」の3曲が殿堂入りを達成。
なかでも「Corruption」はYouTubeにて340万回再生越えを果たす人気曲となり、大沼パセリを代表する名曲へ。
大沼パセリの名前をボカロ界全域へ浸透させるきっかけとなりました。
きっかけは兄
活動開始たった1年で人気ボカロPの仲間入りをした大沼パセリ。
本人曰く、その音楽活動の裏側には兄の存在が大きく関わっていたとの事が語られています。
バンドでベースを弾いていた兄の影響で音楽に興味を持ったという大沼パセリ。
後にGt&Voとしてバンド活動を開始。楽曲制作も兄の作り方を見よう見まねでしていたといいます。
大沼パセリの音楽センスの裏側には、彼の兄の存在が大きくあったようですね。
大沼パセリ・オススメ曲
Corruption
独特なリズムの電子音が耳にこびりつく楽曲。
MVに使用されているイラストもグロテスクでありながら、ある種の美しさを感じられる奇妙な鮮麗さを持っており、一度見たら忘れられない印象深いものとなっています。
エゴイスト
大沼パセリを代表するボカムンベースソング。
イントロの爆発力が凄まじく、再生1秒も満たずに心魅了されてしまう楽曲です。
疾走感溢れるサビも繰り返し何度も聴きたくなる中毒性で溢れています。
大沼パセリ・まとめ
2021年現在、大沼パセリは自身のボカロ曲のセルフカバーを行うなど、歌手としての活動を開始しています。
歌手としてのオリジナル楽曲も公開しており、今後どのような活動展開を行っていくのか、目が離せないアーティストの1人です!