中村悠一【超詳細解説】『呪術廻戦』『ジョジョ』『ヒロアカ』出演!人気作に多数出演するトップ声優を徹底解説

中村悠一【超詳細解説】『呪術廻戦』『ジョジョ』『ヒロアカ』出演!人気作に多数出演するトップ声優を徹底解説

多くのアニメ作品に出演し、ファン層も厚い声優の一人である中村悠一。

セクシーさを感じさせる低音ボイスが特徴的です。

個人でYouTubeチャンネルも開設しており、自身の好きなものに夢中になる姿が魅力的な彼。

今回は声優・中村悠一の魅力をご紹介します。

あわせて読みたい!

中村悠一とは?

中村悠一・プロフィール

声優事務所・インテンションに所属している中村悠一。

2001年に声優デビューを果たして以降、数多くのアニメ、映画、ゲーム作品等に出演しています。

いわゆる「イケオジ」なダンディな顔立ちと、顎ひげが特徴である彼。

ゲームやガンプラに造詣が深く、TwitterやYouTubeでも好きなもののことについて頻繁に触れています。

同業者のみならず、VTuber・白上フブキなど、ファンを公言する活動者も多くいる人気声優です。

あわせて読みたい!

声優の杉田智和と仲が良い

共演を機に仲良くなったのだという中村悠一と杉田智和。

杉田は頻繁に中村の家に泊まりに来るらしく、週に4泊したこともあるのだそう。

「中村は、すぐ電話に出ないと拗ねるから」という理由で杉田は中村専用の着信音を設定していたり、毎年お互いの誕生日にはプレゼント交換を欠かさずに行っているのだという2人。

周りの声優からも「お前ら本当に仲良いな」「2人がラブラブだってことは知ってる」と言われ、本人たちも「他人を介して聞くと俺らの関係気持ち悪いね」と発言したことも。

映画「モービウス」では親友役として共演し、息の合った演技を見せました。

お酒が飲めない

アルコールアレルギーであり、お酒がほとんど飲めない中村悠一。

消毒用のものでも反応してしまうくらいに、アルコールが苦手なのだといいます。

ただ、お酒が飲めないながら飲み会に参加し、終電が終わった後に家まで何時間もかけて歩いた若手時代のエピソードを配信で話したことも。

彼は当時を振り返り「車代で5000円もらったけど、それじゃ足りない距離に住んでた。何にも辛くなかった。おもしろかったよ」と語りました。

マヌルネコに似ている?

まるっとした体型と、鋭い目つきが特徴的なマヌルネコ。

YouTubeで「中村生誕祭」と題した生配信を行なった際は、作家の大川ぶくぶから「中村さんに似ている」という理由で大量のマヌルネコグッズがプレゼントされました。

共演者のマフィア梶田は「似てる、言わんとしてることはわかる」とコメント、中村本人も「マヌルネコに似てるって言ったのは君で何人目かね。もうすでによく言われてるよ」と返答。

配信で紹介された動物園のマヌルネコグッズは売り切れが続出し、その影響力の大きさに驚きの声が上がりました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事