目次
杉田智和の魅力 Part.1
モノマネが得意
杉田は、ラジオやイベントなどでモノマネを披露することもあります。特に若本規夫のモノマネは、本人と瓜二つのクオリティです。
他にも、柿原徹也、森久保祥太郎、古谷徹、池田秀一、小山力也、速水奨など、多くの男性声優のモノマネも得意としています。
クリエイターとしての顔も持つ
杉田は高校時代、学校行事で舞台脚本を考えていたそう。現在でもクリエイティブな一面を持ち、ゲーム制作や作詞を行っています。
また、2023年6月現在、杉田智和原作・脚本企画のボイスドラマ「真郷街」の制作が進行中。公式ラジオ番組も開始され、ファンからは期待の声が上がっています。
漫画やアニメ、ゲームに精通している
漫画、アニメ、ゲームなどにとても詳しい杉田。自身のYouTubeチャンネルでは、ゲーム実況や好きなアニメについて語る動画をアップしています。
テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴン」への愛を語る動画をアップした際は、ぬいぐるみやCD、フィギュアに囲まれながら30分近く魅力を熱弁。
アニメとかっぱ寿司がコラボした時には、限定のクリアファイルを手に入れるために数十皿のお寿司を完食し、すべての種類を無事にゲット。2000円で1枚もらえるファイルのため「結構頑張りました」と満足げな笑顔を浮かべる杉田の姿はファンの間で話題となりました。
テレビアニメ第2期にあたる「小林さんちのメイドラゴンS」では、杉田の愛が制作陣に届いたのか、異世界のドラゴンであるクレメネ役として出演を果たしました。
▼あわせて読みたい!