白井悠介が演じる人気キャラクター10選!

白井悠介が演じる人気キャラクター10選!

白井悠介が演じる人気キャラクター10選 Part.1

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』飴村乱数


白井の人生を大きく変えるキャラクターとなったのが、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(以下『ヒプノシスマイク』)の飴村乱数(あめむら らむだ)です。

『ヒプノシスマイク』は、音楽を原作としたキャラクターラッププロジェクト。
ラップをメインとした新たなコンテンツとして2017年にスタートし、女性を中心に高い人気を獲得しています。

乱数は、シブヤ・ディビジョン「Fling Posse」のリーダー。
ピンク髪のかわいいボクっ子で、無邪気な振る舞いと少年のような高い声が印象的ですが、実は地声が低いというギャップも持ち合わせています。

高音と地声の使い分けがかっこよく、あざとさと計算高さを兼ね備えた乱数を演じ切っているのが魅力。
物語が進むにつれて、かわいいだけではない乱数の背景も明らかになり、成長・苦悩する場面も見られます。

ちなみに、これまでクールな役を演じることが多かった白井は、乱数の声に選ばれた時に心底驚いたそうです。

あわせて読みたい!

『美男高校地球防衛部LOVE!』鳴子硫黄


2015年から2018年にかけて放送された『美男高校地球防衛部LOVE!』では、メインキャラクターの1人である鳴子硫黄(なるこ いお)の声を担当しました。

『美男高校地球防衛部LOVE!』は、白井が初めてオーディションでメインキャラクターを勝ち取った記念すべきアニメ。
眉難高校「地球防衛部」の男子高校生たちが、突然現れた謎の生物と出会い、地球をめぐる戦いに巻き込まれていくというコメディ要素の強い作品で、硫黄は「地球防衛部」の部員として戦うことになります。

クールで物腰が丁寧な一方で、マイペースな一面もあるのが硫黄の魅力。
落ち着いた声が品のあるキャラクター性にも合っており、本作から白井の知名度も向上していきました。

『アイドリッシュセブン』二階堂大和


『美男高校地球防衛部LOVE!』で一躍有名となった白井のターニングポイントとなった作品が、人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』です。

白井は、7人組男性アイドルIDOLiSH7の最年長であり、リーダーの二階堂大和(にかいどう やまと)役を担当。
グループのお兄さん的ポジションでもある青年を、爽やかで落ち着いた声で演じました。

また、仲間思いで、内面には熱いものを秘めているという2面性も魅力的。
キャラクターに寄り添った演技や歌で、白井が演じるキャラクターの中でも特に高い人気を集めています。

2018年にはアニメ1期も放送しており、自分の知名度があまり高くないことを気にしながら、がむしゃらに演技をしていたというエピソードも。
その後、2期の放送も決まり、白井自身にとっても思い入れの強い作品となっています。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事