『ジョジョの奇妙な冒険』歴代OP・ED主題歌17曲をまとめて紹介!

『ジョジョの奇妙な冒険』歴代OP・ED主題歌17曲をまとめて紹介!

「I WANT YOU」/Savage Garden


第4部テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のエンディングテーマ曲「I WANT YOU」。歌うのはSavage Garden(サヴェージ・ガーデン)です。

1996年にリリースされた同ユニットのデビュー曲を起用。エレクトリックなサウンドは中毒性をもたらし、ラップ調でありながらメロディアスな早口フレーズが特徴的です。当時リリースされた際は、近未来風ビジュアルのミュージックビデオとともに大ヒットを記録しており、現在でも世界中で愛される人気曲の1つです。

「Freek’n You」/Jodeci


第5部テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のエンディングテーマ曲「Freek’n You」。担当したのはJodeciです。

艶っぽいメロディとボーカルの色っぽさが大人びた雰囲気を醸し出しています。歌詞を和訳すると、どストレートに好きな相手への想いを綴ったものとなっています。また、アニメなどではあまり使用されていないR&Bがジャンルとなっているのもポイントです。

「Modern Crusaders」/Enigma


第5部テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のエンディング曲「Modern Crusaders」。担当するのはEnigmaです。

スタイリッシュな曲調がジョジョの雰囲気にも合っています。とくにイタリアを舞台にしている5部では、作品にぴったりです。また、この曲は2000年にリリースされたものですが、それでもこれほどジョジョのストーリーに合うことはあるのだろうか言わんばかりに、作品をなぞったような歌詞となっています。気になる方はぜひ日本語訳でも見てみるといいでしょう。

「ジョジョの奇妙な冒険」まとめ

以上、ジョジョの奇妙な冒険の歴代主題歌の紹介でした。

まだ、アニメ版は原作に追いついていませんので、これを機にぜひジョジョの世界を楽しんでみてください。

アニメによってはOPやEDに一工夫したものがありますが、ジョジョのアニメではそれがとくに色濃く出ています。気になる方は、ぜひムービーを確認してみるといいでしょう。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

あわせて読みたい!


あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事