佐々木舞香【=LOVEメンバー解説】正統派美人&天性の歌声の持ち主!経歴や魅力を徹底解説

佐々木舞香【=LOVEメンバー解説】正統派美人&天性の歌声の持ち主!経歴や魅力を徹底解説

佐々木舞香の魅力

指原に「顔が天才」といわれる正統派美人

大人っぽく落ち着いた雰囲気と、清楚な見た目が印象的な佐々木。

=LOVEのなかでも随一の正統派美人メンバーで、プロデューサーの指原やメンバーから「顔が天才」「顔面が強い」と言われています。

楽曲に合わせた表情や表現力がすばらしく、「しゅきぴ」では「私をもっとかまって!」と迫るわがまま女子、ユニット曲「知らんけど」ではクールな大人の女性。「あの子コンプレックス」では、愛する人に振り向いてもらえず悲しみや憎しみを抱える女性。異なる性格を持つ女性を演じ分けていました。

そのなかでもとくに注目されているのが、「あの子コンプレックス」での表情

SNSでは「複雑な女性の心情を歌う佐々木の表現力がすごい!」と佐々木の表情が注目されました。

天性の歌声の持ち主

そしてもう1つ、佐々木を語るうえで絶対に欠かせないのが、一度聞いたら絶対に誰もが惹かれてしまう天性の歌声

=LOVEは声優もできるアイドルとして結成されたこともあり、メンバーそれぞれ声に特徴があります。そのなかでも佐々木の歌声は格別で、まさにメインボーカル向き。とにかく声質が良く、力強くて体の芯に声が響きます。

彼女の歌声が高く評価されたのが、野口衣織と諸橋沙夏と3人で出演したYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。3人は「あの子コンプレックス」のアコースティックアレンジver.を披露しました。

=LOVEのなかでも歌唱レベルが高いといわれている3人。そのなかでもとくに注目を集めたのが、佐々木の歌声でした。

何回聞いても毎回鳥肌が立つほど、楽曲の世界に入り込んでいる佐々木。落ちサビからラストに向けて、最高の盛り上がりを見せる佐々木のパフォーマンスに圧倒させられます。

歌い終わった後、息が上がる姿を見せていた佐々木。ものすごいパワーと感情を楽曲に注ぎ込んでいるのが、ひしひしと伝わってきます。

じつはアニメオタク!?

大人っぽい清楚な見た目から、落ち着いた印象の佐々木ですが、じつはアニメオタクな一面を持っています。

彼女の推しは、『ツキウタ。』のキャラクター・霜月隼と声優の水瀬いのり

過去に佐々木は霜月の誕生日をお祝いするために部屋を飾り、霜月のイラストがプリントされたケーキを発注。その様子をTwitterにあげていました。

水瀬いのりはファンクラブに入るほど本気で推していて、たびたび佐々木のTwitterでは水瀬の新曲やライブDVDを購入した様子があげられています。また、ファンクラブのイベントにも参加したり、一時期は、水瀬のファンクラブ会員証を持ち歩いていたことも……。

センターっぽくないセンター

初の表題曲センター「あの子コンプレックス」をきっかけに、注目を集めている佐々木。しかし、佐々木本人はあまりセンターになりたいという気持ちは持っていません

デビューからセンターに立っていた髙松瞳の姿を見て、自分はセンターではなく、センターを支えるほうが合っていると感じていたのです。

そんな彼女が「あの子コンプレックス」でセンターに抜てきされました。

このときの心境について佐々木は「センターだから私が頑張らなきゃ」とは考えず、「メンバーに支えてもらいながら、私は私らしく自由に皆と一緒に頑張ろう」という気持ちで活動していることを明かしています。

もともと人前に立つのが苦手だった佐々木。自分をアピールしたい!という雰囲気はまったくなく、自然体で彼女らしくアイドル活動しているのが印象的です。

そんなセンターっぽくない部分が、逆に彼女の魅力になっているのかもしれませんね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事