BiS – 衝撃の破天荒アイドル! メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

BiS – 衝撃の破天荒アイドル! メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

BiSの最新おすすめ曲!

2019年から第3期メンバーとして活動しているBiSですが、その楽曲はどれもクオリティーが高いものばかりです。

その中でもおすすめの曲をいくつか紹介します。

BiS BiS

もともとはBiSの結成が決まった時、プー・ルイが1人で歌った曲でしたが、その後もメンバーチェンジを経てBiSが歌い続けてきた曲です。

BiSが活動を続けていく中、様々な苦境や大人の思惑、幾度とないメンバーチェンジに立ち向かうメンバーの心境が歌われています。

メンバーが顔を汚し、ボロボロになりながらも力強く歌う2019バージョンのMVは必見です。

nerve

初期BiSの代表曲であり、一般的にも知名度の高い『nerve』

一度のライブで13回もこの曲を続けて披露したり、ある時はライブでこの曲しか披露しなかったこともあります。

BiS第2期では、ライブ中に観客からの「てめえらnerveばっかりやりやがって!」とのヤジに「うるせぇ黙ってろ」とメンバーが吠え、構わずにこの曲を披露したというのも印象的です。

primal.

ファンの間で特に人気の高い名曲『primal.』

プー・ルイの素朴な歌声が特に映えるシンプルなロック曲で、サビで拳を振り上げ後を振り向く振り付けは、ファンも真似する定番の振り付けです。

Die

激しいラウドロックサウンドに、露出の高いメンバーの姿が印象的なMVの曲『Die』

「命を燃やして生きていく」と、アイドルという刹那的な瞬間を生き抜くBiSらしい歌詞が心に突き刺さる一曲です。

様々な壁にぶつかり暗闇をもがくBiSですが、その先に見える光を感じさせる名曲です。

最後に

『新生アイドル研究会』として発足したBiSですが、その道のりは決して簡単ではありませんでした。

公式にも不仲騒動があったことを認めるなど、普通のアイドルであれば考えられないような一面もあります。

しかしそういった面も含めて『BiS』であり、一見ぶっ飛んでいるように見えてもどんなアイドルグループよりもリアルなアイドルグループといえるのではないでしょうか。

今後も大注目のアイドルグループ・BiSから目が離せません。

あわせて読みたい記事はこちら!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事