【櫻坂46】櫻坂46キャプテン!お嬢様で有名な菅井友香のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!あなたも彼女のフィアンセに成れるかも?!

【櫻坂46】櫻坂46キャプテン!お嬢様で有名な菅井友香のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!あなたも彼女のフィアンセに成れるかも?!

貴方はお嬢様というとどんな方を想像しますか?

お金持ちで、実家も大学も由緒正しきところ出身。

これが一般的なお嬢様のイメージでは無いでしょうか?

ではそこに、アイドルを付け足すといかがですか?

お金持ちのお嬢様がアイドル?となりますよね。

実は菅井友香さんという、お金持ちのお嬢様でありながらアイドル活動をされている方がいらっしゃるのです。

しかも、激しいダンスやメッセージ性の強い曲を発するグループのリーダーを務めていらっしゃいます。

今回はお金持ちのお嬢様でアイドル活動をなさっている、菅井友香さんについてまとめてみました。

櫻坂46という女性のアイドルグループに所属していらっしゃる菅井友香さん。

菅井友香さんの事を知れば知るほど、菅井友香さんのフィアンセに成りたくなるはずです!


(出典:櫻坂46(公式プロフィール)

櫻坂46とは?

まず、お嬢様でアイドルをされている菅井友香さんが所属している櫻坂46のグループについてご紹介いたします。

2015年8月21日にAKB48等の有名グループを創り出した総合プロデュサー、秋元康さんにより、欅坂46(けやきざかフォーティシックス)が結成されました。

そのグループが約5年の活動を経て、2020年10月14日より櫻坂46に改名されたグループ。

それが櫻坂46になります。

櫻坂46は坂道シリーズ(AKB48のライバル的存在としてデビューをした乃木坂46グループを指す)第2弾として乃木坂46関連グループに所属していました。

しかし乃木坂46が「可憐な妖精」の様なコンセプトになのに対し、欅坂46は「ロック系の表現者」の様に真逆のコンセプトをしていました。

今迄のアイドルには見られないコンセプトにも関わらず、応募者2万2509名の方がオーガナイザーを受け、最終的には21名で活動を開始していました。

これが櫻坂46の原点になります。

しかしその原点のグループの活動は凄まじいものでした。

1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビューし、当時の女性アーティストオリコン初週売り上げの中で歴代1位を獲得しました。

しかも、YouTubeで公開されている同曲のミュージックビデオは、再生回数が1億5千万回以上を突破しています。

欅坂46は「笑わないアイドル」として、またそのパフォーマンスがアーティスティックでエネルギッシュな事が特徴で、アイドルに興味がない方もファンにしてしまうという最強のアイドルグループでした。

そんなグループですが、運営の方が色々と考えた結果、欅坂46を櫻坂46と改名し、現在も活動を続けている、というグループです。

情報量が多すぎました。

しかし、その情報量が多いグループを欅坂46時代から現在の櫻坂46グループのリーダーとしてメンバーをまとめているのがお嬢様でアイドルをされている菅井友香さんです。


出典:公式HP

 

菅井友香さんとは?

ー菅井友香さんの実家事情や大学を調べたら本当にお嬢様でしたー

そのような歴史をもっている怒涛のグループのリーダーを務めている方が今回ご紹介する菅井友香さんです。

菅井友香さんは正真正銘のお嬢様です。

菅井友香さんがお嬢様であると確信できるエピソードは多数あります。

実家の場所は公開されていませんが、都内の高級住宅地に建っているのではないかという噂があります。

しかし有力な情報が無いので断定はできませんが、実家の別荘の情報はあります。

菅井友香さんは、今迄出演されてきた様々な番組の中で「軽井沢に別荘」があることを明かしています。

値段は地域に依存しますが、安くても2000万円。

著名な方が所有している高級な地域では5000万円~1億円以上の値段が付くとも言われています。

地価だけではなく、その別荘の中には「暖炉」や「ジャグジー」。

さらには「ヨーロッパ調のアンティーク家具」が備え付けられているとか。

その映像は複数の番組で流れているので、間違いない情報ですね。

そして、そんな別荘を所持しているお家で育った菅井友香さんは、間違いなくお嬢様であると言えるでしょう。

しかも菅井友香さんのお嬢様エピソードはこれだけではありません。

菅井友香さんの出身大学から、菅井友香さんがお嬢様であることが分かります。

菅井友香さんは既に大学を卒業されていますが、通われていた大学は「学習院女子大学」です。

学習院女子大学は女性の皇族の方も通われる由緒正しき大学です。

しかも、小学校(学習院大学女子初等科)、中学校(学習院大学女子中等科)、高校(学習院大学女子高等科)、大学までの一連を学習院大学系列で学生時代を過ごされています。

また、菅井友香さんにはお姉さんもいらっしゃるらしいのですが、お姉さんも菅井友香さんと同じく学習院女子の学校に通われていたらしいです。

この小学校は初年度の納付金が約150万円とされており、この価格帯の教育費を16年間も払い続けられるだけの財力が菅井友香さんの実家にあると考えると凄い事ですね。

また、学生時代はこれまた習い事代が高いと知られている、クラシックバレーや乗馬を習われていたという事です。

乗馬に関しては、部活として大学時代まで続けられております。

これまた情報量が多いのですが、これで菅井友香さんの実家がお金持ちで、菅井友香さんはお嬢様で間違いなさそうです。


出典:菅井友香公式ブログ

因みに、菅井 友香さんの公式プロフィールは以下になります。

プロフィール

  • 名前:菅井 友香(すがい ゆうか)
  • 愛称:ゆっかー、菅井様、ばり姉
  • 生年月日:1995年11月29日
  • 年齢:22歳(2021年9月現在)
  • 身長:166cm
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • サイリウムの色:イエロー×バイオレット

菅井友香さんの魅力とは?ー品のあるお嬢様はアイドルになられても育ちの良さが目立ちます

そんなお嬢様でアイドルをされている菅井友香さんですが、彼女と一緒に仕事をしている同じグループのメンバー、スタッフさんは彼女の事が大好きだとか。

菅井友香さんは撮影現場では挨拶は忘れず、常に周りの人への感謝を述べるなど、随所に育ちの良さが見えるとの事です。

しかもお金持ちのお嬢様だからといって気取っている雰囲気を出す事なく、清楚でとても純粋さが滲み出ているというのです。

それなのにお笑いが好きというギャップもあり、ファンを含め、皆様から愛されています。

因みに、その品の良さは菅井友香さんの表情にも表れています。

彼女が「フィアンセ」というタイトルで写真集を出版されたのですが、その写真集の中でもその品が、清楚さがにじみ出ています。

しかし、菅井友香さんの魅力はただのお嬢様でアイドル、というだけではありません。

菅井友香さんは、欅坂46がグループ結成されてから直ぐにリーダーに命名されていますが、櫻坂46に改名された今もずっとリーダーを務められています。

欅坂46が櫻坂46に改名された本当の理由は、今でも運営チームからの正式な発表はされておらず、当時は多方面では色々な憶測が広がりました。

そのような苦しい環境の中でも欅坂46のメンバー達が一生懸命にパフォーマンスを続けていたのだと思うと、筆者も胸が苦しくなります。

そんな中、欅坂46としての最後のライブが2020年の7月16日に「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」というタイトルで行われました。

ライブの最後には、リーダーである菅井友香さんからまっすぐなメッセージがファンに向けて送られています。

「たくさん楽しい思い出があった一方で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。―(略)―グループの名前が一人歩きして、耳をふさぎたくなるようなことに悩まされた日もありました…欅坂46を好きだと思えば思うほど、苦しくなり、もっとこうしなければならないと考えれば考えるほど執着が生まれたような気がします。グループとして強くなるために、新しく入ってきてくれた2期生、新2期生、そして1期生の28名で、ここから新たなスタートを切り、もう一度みなさまとたくさんの夢をかなえていけるようにがんばりたいと思っています」

これは、本当に欅坂46を心からグループを愛している菅井友香さんだからこそ、出てきたメッセージだと思います。

お嬢様でアイドル、またリーダーシップがあり、心からグループを愛するアイドル。

これが菅井友香さんの魅力だと筆者は思います。

菅井友香さんについて知って頂きたい情報は、まだまだあります。

しかし、菅井友香さんを語る上で、彼女が登場している楽曲をお勧めしないわけにはいきません。

お嬢様でアイドル、菅井友香さんのおすすめ楽曲

サイレントマジョリティ

欅坂46時代のファーストシングルです。

この曲が欅坂46の原点であると同時に、菅井友香さんのアイドルとしてデビューした曲でもあります。

笑わないアイドルの誕生を是非見てくださいませ。

「見栄やプライドの鎖に繋がれたようなつまらない大人は置いて行け」という様な強いメッセージ性を感じられる箇所が沢山あります。

そして初々しい菅井友香さんの姿を見る事が出来るので、その点もお勧めです。

二人セゾン

欅坂46の3枚目のシングルになります。

曲の雰囲気も爽やかですし、歌詞も元気が出るので、ドライブや通勤等の景色が見れる場所で是非聞いてみてください。

またお勧めのポイントは、菅井友香さんの制服姿です。

マフラーを巻いて笑顔を見せてくれる菅井友香さんの姿に癒されること間違いなしです!

BAN


「BAN」(バン)は櫻坂46としては2枚目のシングルで、2021年4月14日に発売されました。

力を貰える、とてもいい曲です。

歌詞以外の注目のポイントとしては、撮影地は兵庫県淡路市(淡路島)の淡路夢舞台を使用しており、激しく力強いダンスに加え、2回もの衣装チェンジ、そしてメンバーの表情により、「あきらめない強さ」が伝わってきます。

菅井友香さんの力強く、綺麗な表情からは目が離せません!

まとめ

いかがでしたか?

軽井沢に別荘を持ち、お金持ちのお嬢様で乗馬をたしなみ、アイドルのリーダーを務めている菅井友香さんのお話でした。

本当に情報量がありすぎるのですが、それだけの魅力を持っているという事ですね。

何歳になっても品の良さ、謙虚な姿勢、そしてしっかりとしたリーダーシップを持ち合わせている完璧なアイドル、菅井友香さん。

これからも彼女の活躍から目が離せませんね。

因みに、筆者は菅井友香さんの様な女性が居たら、間違いなく彼女の「フィアンセ」に立候補したいと思います。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事