【乃木坂46】3代目頭NO王!4期生の弓木奈於のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】3代目頭NO王!4期生の弓木奈於のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

弓木奈於さんは乃木坂46の4期生として活躍しているメンバーです。

弓木奈於さんは乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」の学力テスト企画「第3回頭NO王決定戦」で最下位となり、3代目頭NO王になったことでも話題になりましたね。

今回はそんな弓木奈於さんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介していきます。

1.乃木坂46とは?

乃木坂46は2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースによって結成された女性アイドルグループです。

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されました。

乃木坂46という名前には、AKB48グループと分けるために漢字表記の採用、AKB48よりも人数が少なくても負けないという想いが込められています。

これまで乃木坂46は多くの場所で活躍してきました。

グループとしては2017年に17枚目のシングル「インフルエンサー」で初めてミリオンセールスを達成すると、11月7日、8日には東京ドームでの初のライブ「真夏の全国ツアー2017FINAL!」を開催し、約11万人を動員し、年間のライブ総動員数は約46万人に達しました。

さらには「インフルエンサー」で「第59回日本レコード大賞」において「大賞」を受賞すると、翌年の2018年にも20枚目のシングル「シンクロニシティ」で「第60回日本レコード大賞」の「大賞」を受賞し、女性グループとしてはAKB48に続いて史上二組目の大賞連覇を達成しました。

今回紹介していく弓木奈於さんは乃木坂46の4期生で、乃木坂46の4期生は、2018年に行われた乃木坂46・欅坂46(現在の櫻坂46)・けやき坂46(現在の日向坂46)の合同オーディション「坂道合同オーディション」によって選ばれたメンバーです。

3グループの合同オーディションであったこともあり、3期生オーディションの応募者総数が4万8986人だったのに対し、合同オーディションの応募者総数は12万9182人と3倍近くの人数の応募がありました。

その中から合格したのは39人で、合格倍率は約3400倍ととんでもない競争率ですよね。

39人からは、11人が乃木坂46の4期生、9人が欅坂46の2期生、1人がけやき坂46の3期生となり、各グループに配属されなかったメンバーは「坂道研修生」としてレッスンを重ねていきました。

弓木奈於さんはこの坂道研修生としてレッスンを重ねていました。

坂道研修生のメンバーは、合同オーディションで各グループに配属されたメンバーから約1年ほど遅れて、乃木坂46の4期生に5人、欅坂46の2期生に6人、日向坂46の3期生に3人配属されることになりました。

乃木坂46の4期生は同期ではあるものの、中には研修生として活動していたメンバーもいて、デビュー日は違うメンバーもいるということになっています。

現在乃木坂46では、グループの結成当初からグループを支えてきたメンバーや、グループの顔であった白石麻衣さんなどのメンバーの卒業があり、3期生・4期生に注目が集まり、メディアからは世代交代ともいわれています。

3期生・4期生は、単独でのテレビ番組の出演や、ライブの公演なども行うようになりました。

2020年12月6日には4期生16人での初のワンマンライブ「4期生ライブ2020」も行い、さらには乃木坂46の「9th YEAR BIRTHDAY LIVE~4期生ライブ~」でも乃木坂46のグループとして活躍するだけでなく、乃木坂46の4期生としてのユニットとしての表現力の高さなども見せつけました。

乃木坂46では現在5期生メンバーのオーディションの開催されており、合格者の発表は2021年12月に予定されています。

現在世代交代ともいわれ次世代のメンバーに注目が集まっている乃木坂46にどんなメンバーが新たに加入してくるのか、今から非常に楽しみですね。

そんな乃木坂46の5期生メンバーのオーディションや最新の情報については以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

2.弓木奈於はどんな人物?

弓木奈於

  • 名前:弓木 奈於(ゆみき なお)
  • 愛称:なおちゃん
  • 生年月日:1999年2月3日
  • 年齢:22歳(2021年9月現在)
  • 出身地:京都府
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 合格期:4期
  • 選抜回数:0回
  • サイリウム:赤×黄緑

弓木奈於さんは、乃木坂46の4期生メンバーで、乃木坂46に加入する以前から様々な場所で活躍してきたメンバーでもあります。

弓木奈於さんは2012年にソニー・ミュージックアーティスツによるオーディション「HuA HuA」でファイナリストに選出されると、2013年にはそのソニー・ミュージックアーティスツが運営する「劇団ハーベスト」に加入しました。

2014年3月には「偉大なる、しゅららぼん」という映画で女子高生役で出演もしました。

2016年には黒猫チェルシーの「グッバイ」のMVに出演、ポッカサッポロ「がぶ飲み メロンクリームソーダ」のウェブCMに出演、京都府の上京警察署で一日警察署長を務めるなど、今の坂道シリーズのメンバーが行っているような活動をすでにしていました。

また、2017年には「ミスiD2018」のセミファイナリストにもなりました。

その後、坂道研修生に加入した2018年にはドラマ「今日から俺は!」で弓木昌子役で出演していました。

弓木奈於さんが坂道研修生から正式に乃木坂46の4期生メンバーに昇格したのは2020年2月16日でした。

乃木坂46に加入してからは、2020年10月30日に卒業した中田花奈さんから、FM FUJIで放送しているラジオ番組「沈黙の金曜日」のアシスタントを引き継ぎました。

また、乃木坂46内の一番のおバカを決める企画「頭NO王決定戦」では、初代・和田まあやさん、2代目・中村麗乃さんを破り「3代目頭NO王」となりました。

メンバーの珍解答などで盛り上がる「頭NO王決定戦」で見事「3代目頭NO王」に輝いた弓木奈於さんでしたが、ほかのメンバーが珍解答などをしていく中で、「普通にただただ間違っている」とバナナマン・設楽さんに評されるなど、なかなか取り上げられない少し不憫な結果になってしまいました。

弓木奈於さんの家庭は7人兄弟とかなりの大家族だそうです。

7人兄弟の弓木奈於さんの弟で長男の弓木大和さんはスターダストプロモーションに所属している俳優さんです。

弓木奈於さん自身も劇団で活動していた経験があり、弓木大和さんも俳優ということもあり、二人でよく演技の話をしたりもしていたそうです。

もしかすると今後兄弟二人で共演することがあるかもしれませんね。

ぜひその時を楽しみに待ちましょう。

3.弓木奈於の魅力とは?

弓木奈於さんの魅力は見た目と中身のギャップです。

見た目は非常にお姉さん感あふれる落ち着いた印象で、スタイルも抜群でまさに美人という言葉が似合うメンバーです。

しかし、中身はしゃべりだすと少し不思議な発言をしたりと天然な部分もあります。

その中身の部分は「3代目頭NO王」の輝いたことでも少し垣間見えていますね。

過去にオールナイトニッポンで新内眞衣さんと話しているときには、一人暮らしの話になり、新内眞衣さんが「私は友達がいるから寂しくない」と発言したところ、弓木奈於さんが「家にですか?」と返す、「いつでも会える友達がいるから寂しくない。でも、常時いるっているのは….。」という発言に対しては「ジョージ?ジョージさんって誰ですか?」と返すなどかなり天然な部分を見せていました。

「頭NO王決定戦」ではなかなか解答が取り上げられなかったものの、もしかすると弓木奈於さんはこういった日常的な会話の中でそのポテンシャルを発揮するのかもしれませんね。

4.おすすめ楽曲

ここでは、乃木坂46加入以前から劇団で活動し、ドラマにも出演したことがある弓木奈於さんが参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

4.1マシンガンレイン

マシンガンレイン」は2021年9月22日にリリースされた乃木坂46の28枚目のシングル「君に叱られた」に収録されているカップリング曲です。

「マシンガンレイン」で弓木奈於さんは1列目の端のポジションを務めています。

「マシンガンレイン」は赤・青・緑の3チームに分かれてパフォーマンスしており、3チームが合体するシーンでは、白色の衣装に編けする表現が印象的なMVに仕上がっています。

28枚目のシングルの活動を最後にグループからの卒業を発表した寺田蘭世さんがセンターポジションを務め、その圧倒的な安定感の中に混じる4期生メンバーのフレッシュさが魅力的な楽曲になっています。

かなりかっこいい楽曲に仕上がっていて、いい意味でアイドルらしくない楽曲にもなっているので、これまでアイドルの楽曲を聴いてこなかったような方にも是非お勧めしたい1曲になっています。

「マシンガンレイン」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:弓木奈於、柴田柚菜、寺田蘭世、中村麗乃、山崎怜奈
2列目:松尾美佑、林瑠奈、阪口珠美、金川紗耶、佐藤璃果、佐藤楓
3列目:伊藤理々杏、黒見明香、矢久保美緒、和田まあや、北川悠理、吉田綾乃クリスティー、向井葉月

4.2猫舌カモミールティー

猫舌カモミールティー」は2021年6月9日にリリースされた乃木坂46の27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」に収録されている4期生のカップリング曲です。

「猫舌カモミールティー」ではセンターポジションを田村真佑さんが務め、その隣のポジションを弓木奈於さんが務めています。

「猫舌カモミールティー」は歌詞もリズムもかわいらしく、さらには振り付けでは指で猫の耳やひげ、紅茶を手に持っている手をイメージした振り付けもあり、全体的に可愛い楽曲に仕上がっています。

覚えやすいサビも印象的な楽曲になっているのでぜひチェックしてみてください。

「猫舌カモミールティー」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:松尾美佑、田村真佑、弓木奈於
2列目:筒井あやめ、賀喜遥香、遠藤さくら、早川聖来、清宮レイ
3列目:北川悠理、掛橋沙耶香、黒見明香、柴田柚菜、林瑠奈、佐藤璃果、矢久保美緒、金川紗耶

4.3Out of the blue

Out of the blue」は2021年1月27日にリリースされた乃木坂46の26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」に収録されている4期生のカップリング曲です。

「Out of the blue」は乃木坂46の4期生に新4期生として5人が加入してから初めての4期生楽曲になっています。

軽快なディスコソングでかわいらしい振り付けで2020年12月6日に行われた4期生による配信ライブ「乃木坂46 4期生ライブ2020」で話題にもなりました。

しかし、そんなライブでのパフォーマンスとは一転したMVとなっているのがこの作品の魅力です。

MV中ではMV撮影前夜に動画撮影しているメンバーに枕を投げ、そこから全力の枕投げが始まるところからスタートします。

見ていてとても楽しいMVになっているのでぜひチェックしてみてください。

「Out of the blue」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:賀喜遥香、早川聖来、田村真佑
2列目:清宮レイ、筒井あやめ、金川紗耶、遠藤さくら、掛橋沙耶香、佐藤璃果
3列目:松尾美佑、矢久保美緒、黒見明香、柴田柚菜、林瑠奈、北川悠理、弓木奈於

5.まとめ

今回は坂道研修生から乃木坂46の4期生メンバーに昇格した弓木奈於さんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介してきました。

弓木奈於さんは大人っぽくスタイル抜群の美人なメンバーでありながら、天然発言の目立つギャップの可愛いメンバーでしたね。

まだ表題曲の選抜メンバーに選ばれたことはありませんが、3代目頭NO王にも輝き、今後注目度がさらに高まっていくこと間違いなしなので、これからの弓木奈於さんの活躍からも目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事