Roselia【超詳細解説】バンドリ!発の本格派リアルバンド! メンバーや経歴を徹底解説

Roselia【超詳細解説】バンドリ!発の本格派リアルバンド! メンバーや経歴を徹底解説

Roseliaのメンバー

相羽あいな(Vo./湊友希那役)

バンドの顔でもあるボーカルを務めるのは、あいあいこと相羽あいな

声優デビュー以前は、播磨佑紀名義でプロレスラーとして活動していたという異色の経歴を持つ彼女。プロレス引退後、現名義に改名し、2016年10月に「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」の安城トコハ役で声優デビューを果たしました。同年11月9日には、シングル「夢のヒカリ君のミライ」をリリースし、ソロアーティストとしてもデビューしています。

相羽の持ち味は、何といっても伸びやかなハイトーンボイス。突き抜けるようなボーカルで、音域の広いRoseliaの楽曲を見事に歌いこなしています。

工藤晴香(Gt./氷川紗夜役)

ヘヴィなリフやエモーショナルなギターソロを奏でるのは、ギター担当のくどはること工藤晴香

かつては雑誌「CUTiE」の読者モデルを務めており、その後「Seventeen」の専属モデルとして本格的に芸能界入りした彼女。声優デビューは2005年で、「ハチミツとクローバー」の花本はぐみ役を演じました。

2020年からはソロアーティストとしても精力的に活動しており、PassCodeの楽曲プロデュースで知られる平地孝次の提供楽曲のほか、自身も作詞や作曲を行っています。2023年には全国10都市を回るライブツアーを開催予定です。

Nirvanaの「Nevermind」を聴いてロックに目覚めたと語る工藤。Nine Inch NailsやBring Me The Horizonのファンを公言する彼女は、サウンドへのこだわりも人一倍強く、ライブやリリースごとに、音作りを細かく追究しています

中島由貴(Ba./今井リサ役)

2018年5月13日に前任のベース担当・遠藤ゆりかに代わり加入した、ゆっきーこと中島由貴

モデルや子役として活躍した後に、2014年、アース・スター エンターテイメントによる「国民的声優グランプリ」にて3000人の応募者の中でグランプリを獲得。同年、「てーきゅう」で声優デビューしました。

中学時代から軽音楽部に所属し、ベースを演奏していた彼女。スラップ奏法などを駆使したテクニカルなフレーズからメロディアスなベースラインまで、多彩なプレイでバンドを支えています

櫻川めぐ(Dr./宇田川あこ役)

めぐちぃこと櫻川めぐは、力強い演奏が魅力のドラム担当

2012年にシングル「BRAVE BLADE!」で歌手としてメジャーデビュー。その他にも、アニメ「ラブライブ!」にて主人公のライバルグループであるA-RISEの楽曲など、数多くのキャラクターソングで歌唱を担当しています。豊富なアーティスト経験を持つ櫻川ですが、まさかドラムを叩くことになるとは思いもよらなかったそう。

未経験の状態でバンドに参加することになった彼女ですが、毎週のドラムレッスンやメンバーとの合同練習を経て急成長。本業のメタルドラマーも顔負けの激しいビートを堂々たる佇まいで演奏しています

2019年からは、DJ Meguchee名義でDJ活動も行うなど、幅広い活躍を見せています。

志崎樺音(Key./白金燐子役)

Roseliaの世界観を作り上げる大きな鍵でもあるキーボードを担当しているのは、のんちゃんこと志崎樺音。 

前任の明坂聡美が卒業することに伴い開催されたオーディションに合格し、2018年11月7日に加入しました。

6歳から18歳までピアノを習っていたほか、洗足学園音楽大学のロック&ポップスコース・ヴォーカル科を卒業しているという音楽経験を持つ志崎。YouTubeに投稿している弾き語り動画も注目を集めています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事