マカロニえんぴつ – メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

マカロニえんぴつ – メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

マカロニえんぴつメンバーのプロフィール


カジュアルで、気楽に聴ける音楽が魅力の一つであるロックバンド『マカロニえんぴつ』ですが、そんな『マカロニえんぴつ』のメンバーはどんなメンバーなのでしょうか。

早速、個々のメンバーのプロフィールを簡単にご紹介していきますね。

はっとり(ギター、ボーカル担当)


はっとりさんは、1993年6月29日生まれ、鹿児島県出身の26歳。

本名は河野瑠之介といいます。

芸名・はっとりの由来


出典:https://pixabay.com/

はっとりという芸名についてですが、彼がバンドを始めようと思うきっかけになったロックバンド『ユニコーン』のアルバムタイトル『服部』が由来となっています。

音楽性も、どことなく奥田民生さんと似ていると思っていたのですが、やはり奥田民生さん率いるロックバンド『ユニコーン』の影響を色濃く受けていたロックバンドだったんですね。

そもそも、マカロニえんぴつの楽曲のベースは、作詞・作曲共に、はっとりさんがほとんど手がけています。

それらのことを考えると、はっとりという芸名の由来といい、マカロニえんぴつにとって、はっとりさんは、ユニコーンイズムをさらに進化させた魅力溢れるロックバンドのリーダーと言えますね。

高野賢也(ベース担当)


高野賢也さんは、1993年7月16日生まれの26歳、ニックネームは『ケンケン』。

アニメ・アニソン好きで、マカロニえんぴつの一部の楽曲の作曲も務めるベーシストですが、彼の手がける音楽は、かなりポップス調の音楽となっているトのこと。

ただ、癒やしやゆったりしたというイメージではなく、男らしくどんと構えた感じの曲が多いので、同じポップス調といっても、はっとりさんの手がける音楽とは、またひと味違うと言えますね。

田辺由明(ギター担当)


田辺由明さんは、1989年5月30日生まれの30歳。

ニックネームはよっちゃん。

元々は、ハードロックを好み、ハードロックしか演奏しなかったギタリストで、生粋のハードロック好き。

しかし、マカロニえんぴつの中では、ギターを担当しながらもポップスロックのギタリストとして演奏を手がけ、みんなからは兄貴的存在として慕われています。

長谷川大喜(キーボード担当)


長谷川大喜さんは、1993年11月19日生まれの26歳、ニックネームは『大ちゃん』。

実は、長谷川さんは、他のメンバーと少し異なり、洗足学園音楽大学の電子オルガンコース出身です。

先程、タイミング的に少しずれて声をかけられ、遅れてメンバーになったのではと話しましたが、マカロニえんぴつへの加入が遅れたのは、ただ一人、学科(コース)が異なっていたことも影響していたのでしょう。

さて、話を戻しますが、長谷川さんはジャズを好み、暖かく軽快な音の進行を得意とするキーボーディストです。

マカロニえんぴつが、カジュアルでリラックスして聴くことの出来る音楽を奏でられているのも、長谷川さんの軽快ながらぬくもりのあるキーボード演奏あってこそなのでしょうね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事