マカロニえんぴつ – メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

マカロニえんぴつ – メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

マカロニえんぴつオススメソングベスト3

以上が、ロックバンド『マカロニえんぴつ』のメンバープロフィールです。

いずれも個性豊かなメンバーであり、音大出身者ならではの音へのこだわりが強いメンバーばかりですね。

さて、そんなマカロニえんぴつが手がける楽曲の中から、オススメソングベスト3をご紹介していきます。

レモンパイ


出典:YOUTUBE(マカロニえんぴつMV)

キーボードとギターがコラボしながら懐メロを奏でていくようなイントロが特徴的なマカロニえんぴつの2ndシングル『レモンパイ』

イントロ部だけでなく、メロディからサビに渡るまで、全体的にどこか愛くるしくなってしまうような淡い恋心を感じさせるようなタイプの楽曲です。

どこかなつかしく、心がほっこりしてしまう楽曲なので、忙しく心を休めたいときにでも聴いてみ手ほしい一曲ですね。

ブルーベリー・ナイツ


出典:YOUTUBE(マカロニえんぴつMV)

ブルーベリー・ナイツは、マカロニえんぴつ4枚目のミニアルバム『LiKE』に収録された楽曲の一つです。

ブルーベリー・ナイツは失恋ソングであり、サビの部分が特に印象的で心に残りやすく、切なさを感じさせる楽曲といえます。

また、サビの歌詞『冷めないで、消えないで・・・』の下りが、妙に心に突き刺さり、失恋から冷めない心の悲しさが綴られ好印象!

失恋を経験した人の誰もが共感できるようなキャッチーなメロディ・歌詞が特徴的な楽曲なので、ぜひ、一度聴いてみてください。

恋人ごっこ


出典:YOUTUBE(マカロニえんぴつMV)

恋人ごっこは、マカロニえんぴつが、2020年4月1日にリリース予定の2ndフルアルバム『hope』に収録された一曲。

MVを聴いていただければ分かりますが、どことなくゆったりしたテンポに、急にさらなるゆったりしたテンポへ移り変わったかと思えば、サビは韻を踏んだような独特のメロディラインと、かなり癖のある曲進行が特徴的です。

正直、所見では、恋人ごっこというタイトルも加味して、恋人同士のイチャイチャ感を描いた楽曲なのかと感じましたが、実は、恋人への未練を歌った楽曲だということが分かります。

好きな人への未練故の感情の揺れ動きが、独特のテンポと共に描かれているので、凄くユニークで聴いていて飽きません。

非常に共感できる楽曲なので、ぜひ、一度聴いてみてください。

あわせて読みたい!

最新情報

Saucy Dogとの2マンライブ&武道館公演の映像を公開

マカロニえんぴつSaucy Dogとの2マンライブ&武道館公演の映像を公開しました。

さらに、自身初となるライブ映像集も発売されると発表されており、情報が待たれます。

10周年の締めくくりツアー「マカロックツアーvol.14 ~10周年締めくくり秋・冬ツアー☆飽きがくる程そばにいて篇~」開催決定!

マカロニえんぴつが、10周年を締めくくるツアー「マカロックツアーvol.14 ~10周年締めくくり秋・冬ツアー☆飽きがくる程そばにいて篇~」を開催することが発表されました。

2022年9月より19か所(2022年3月発表時点)を巡る公演が予定されています。

TVアニメ「サマータイムレンダ」1st OPテーマ「星が泳ぐ」ジャケット解禁!

4月15日に配信リリースされるマカロニえんぴつの最新曲「星が泳ぐ」のジャケットが解禁されました。

同曲は、TVアニメ「サマータイムレンダ」の1st OPテーマとなっていて、アニメの第2弾PVも公開されています。

新曲「星が泳ぐ」MV公開!

4月15日に配信リリースされたマカロニえんぴつの新曲「星が泳ぐ」のMVが公開されました。

同作は、放送が開始されたTVアニメ「サマータイムレンダ」のオープニングテーマになっています。

メジャー2nd EP「たましいの居場所」リリース決定!

マカロニえんぴつのメジャー2nd EPとなる「たましいの居場所」が6月22日にリリースされることが発表されました。

同作には、TVアニメ「サマータイムレンダ」のOPテーマ「星が泳ぐ」と新曲3曲が収録されます。

メジャー2nd EP「たましいの居場所」発売決定!

マカロニえんぴつのメジャー2nd EP「たましいの居場所」が6月22日に発売されます。

同作には、TVアニメ「サマータイムレンダ」の1stオープニングテーマになっている「星が泳ぐ」と新曲3曲の計4曲が収録されるということです。

「星が泳ぐ」使用のアニメ「サマータイムレンダ」オープニング映像公開

テレビアニメ「サマータイムレンダ」のために書き下ろされたマカロニえんぴつ最新曲“星が泳ぐ”

同曲を使用した「サマータイムレンダ」ノンクレジット 1stオープニング映像が公開となりました。

6月22日にリリース予定のメジャー2nd EP『たましいの居場所』には“星が泳ぐ”を含む全4曲が収録されます。

マカロニえんぴつ・まとめ

今回は、ロックバンド『マカロニえんぴつ』の魅力を、彼らの経歴(歴史)やメンバーのプロフィール、オススメソングベスト3を交えながらご紹介させていただきました。

マカロニえんぴつのメンバーは、それぞれが、音楽に対する趣味嗜好がバラバラですが、同じ音楽系の大学出身者ということもあり、バンドとして一つにまとまることで、幅広くカジュアル感のある聴き心地の良い音楽を手がけることが出来ています。

今回は、タイアップにも起用された2ndシングル『レモンパイ』を筆頭に、オススメソングベスト3をご紹介させていただきましたので、この機会に、マカロニえんぴつの音楽に触れてみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事