すのちゅーぶ(Snow Man)【YouTube解説】チャンネル登録者数200万人突破!神回・神エピソードを紹介

すのちゅーぶ(Snow Man)【YouTube解説】チャンネル登録者数200万人突破!神回・神エピソードを紹介

神回しかない!すのちゅーぶの大人気シリーズ Part.2

メンバーの食べたいものを当てろ!

Snow Manの新メンバー加入をお祝いする企画として始まった「メンバーの食べたいものを当てろ!」各回でフィーチャーされたメンバーの今食べたいと思うメニューを予想して当てるゲームです。

2023年1月現在、配信されているのは目黒、ラウール、岩本、渡辺、阿部、深澤、宮舘の7人。

食べ物を巡って8人の男性が真剣に考えたり、なかなか正解できなくて口数が少なくなっていく姿がシュールで笑えます。

また、そのときにフィーチャーされるメンバーによって、難易度が変わってくるのも見どころ。とくに予想外の回答でメンバー全員からブーイングが多かった、深澤回はおすすめです。

まだ、向井と佐久間が行われていないので、早く配信されてほしいですね。

クイズ!正解は〇〇

タイトルの通り、クイズの答えはそのときフィーチャーされたメンバー次第という、ぶっとんだ企画。出題したメンバーと同じ答えでないと正解にはならない、心理戦のようなものです。

これまでに向井、佐久間、宮舘、ラウール、渡辺の5人が出題者をしています。そのなかでもおすすめなのが渡辺の回です。

最終問題で「渡辺翔太がメンバーに言われて嬉しかった言葉は?」と出題。メンバーそれぞれが素直に渡辺を褒めてくれるのですが、その回答に渡辺は本気で照れています。ずっと顔がニヤけていました。

また、幼少期からの幼なじみ・宮舘から「生まれてきてくれてありがとう」と言われた際には、嬉しさと感動で言葉にならない様子。2人の絆の強さが感じられる回となりました。

そして、このシリーズで忘れてはいけないのが「金の佐久間」です。

金の佐久間とは「Snow Man【クイズ!正解は佐久間】奇想天外な発想に爆笑!?」で誕生したもの。この回の優勝賞品として、「金の佐久間が届く」と佐久間が発言したのがきっかけです。

その後、金の佐久間はさまざまな企画の優勝賞品に挙げられてきました。しかし、それはあくまでも言葉だけ。実際に金の佐久間が作られることはありませんでした。

そんな金の佐久間が、発言から3年の時を経て実現。2022年12月25日に配信された「Snow Man【緊急生配信決定】🎄メリクリ&㊗️200万人突破~聖なる夜にみんなで祝いましょう!!!!!!!!!」で、ついに金の佐久間が披露されました。

2023年1月11日には「Snow Man【金の佐久間ウラ側大公開】構想3年…ついに完成!」で、金の佐久間の制作過程が描かれています。ぜひ、こちらもあわせてご覧ください。

お化け屋敷企画

Snow Manのリーダーで、SASUKEにも出場する岩本。男性も憧れる筋肉の持ち主である彼ですが、じつはお化け屋敷が大の苦手です。

そこで苦手を克服してもらおうと始まったのが、この企画でした。1番最初に行った場所はナガシマスパーランド(現在、この動画はありません)。その後、台場怪奇学校、東京ドームシティアトラクションズお化け屋敷「怨霊座敷」、富士急ハイランド「絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~」に挑戦してきました。

初回、1人で挑戦したナガシマスパーランドでは、終始泣きそうな顔で「やだやだやだ」「怖い~」と子どものように怖がっていました。2回目となる台場怪奇学校でも、一緒に行った目黒の後ろにずっと隠れた状態。

「もう克服できないのでは?」と思われていましたが、3回目の東京ドームシティアトラクションズお化け屋敷「怨霊座敷」で成長した姿を見せます。

Snow Manのなかでビビりなメンバーと言われている向井と一緒に行ったところ、岩本の気持ちに変化が……。自分よりも怖がる向井の姿を見て「自分が守らなければ」と守られる側から守る側へと気持ちが変わっていったのです。

その後、向井が「Mr.お化け屋敷」の2代目に就任しました。しかし、向井以外にも、怖がりなメンバーが2名浮上しています。それは、ラウールと渡辺です。

ラウールは2020年12月2日にアップされた「バスで思い出の地巡り〜後編」にて、1人でお化け屋敷に挑戦するも途中でリタイア

渡辺も2019年に行った台場怪奇学校と富士急ハイランド「絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~」にて、腰を抜かすほど怖がる姿を見せていました

2020年以降、お化け屋敷シリーズの続編が配信されていません。ラウールと渡辺以外にも、気になるメンバーはまだまだいるので、ぜひ続編に期待したいですね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事