Kis-My-Ft2 キスマイ人気曲11曲を徹底解説

Kis-My-Ft2 キスマイ人気曲11曲を徹底解説

Kis-My-Ft2・人気曲11選 Part.5

Two as One

2022年8月17日にリリースされたKis-My-Ft2の29thシングル「Two as One」

作詞:Cypher
作曲:Chris Meyer、Masaki Tomiyama
編曲:Masaki Tomiyama、Yuricewine

こちらの楽曲は、玉森裕太が主演を務めたドラマ『NICE FLIGHT!』の主題歌に起用されました。

空港で働くドラマの登場人物たちのように、働く大人たちの甘いだけではない、切なくてもどかしい恋のリアルな部分。どんなときも君が隣にいてくれるから、僕はどんな困難も乗り越えていける。大人の恋を爽やかに歌ったミディアムラブバラードになっています。

大人だからこそ感じられる恋の在り方が伝わってきます。

メンバー全員が30代のKis-My-Ft2だからこそ歌える、爽やかなミディアムラブバラードです。

想花

2022年12月14日にリリースされたKis-My-Ft2の30thシングル「想花(おもいばな)」

作詞:長沢知亜紀、永野小織、深谷天佑
作曲:長沢知亜紀、永野小織、深谷天佑、U-KIRIN
編曲:U-KIRIN

こちらの楽曲は、玉森裕太が主演を務めたドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』の主題歌に起用されました。

玉森が演じた未熟な研修医・諏訪野が、患者の幸せを願う姿。家族や恋人、友人など、誰かの幸せを想い続ける気持ちが込められた心温まるミディアムバラードです。

「大切なあなたと 想い一つ 『また明日』言えるなら 幸せ」
「どうか未来が 永遠に咲きますように 同じ空見上げて 想っているよ」
「どんな未来が 訪れたとしても 違う空の下で 想っているよ」

人それぞれに違う相手の幸せを想う気持ちがつづられていて、「人の幸せを想うって、こんなに美しいことなんだ」と考えさせられました。

この楽曲でとくに聞いて欲しいポイントは、玉森が歌う冒頭のサビ。ファルセットで始まり地声へと変わっていくフレーズが、切なくて今にも消えてしまいそうなはかなさを感じます。

玉森自身も冒頭のサビが難しく、たった2文字の「幸せ」がうまく歌えずに何度も録り直したと語っていました。彼が思いを込めた冒頭サビに注目してお聞きください。

最後に

今回はKis-My-Ft2の人気曲を11曲紹介しました。

デビュー時のイケイケオラオラ感満載のノリノリロック系からバラードまで魅力たっぷりの楽曲がたくさんあり、彼らの成長が感じられます。

メンバーが30代に突入してからは、大人の色気も感じられる曲が増えてきました。

今後も成長し続けていくKis-My-Ft2。これからも彼らの活躍に注目です。

 

Kis-My-Ft2のチケットを探す

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事