Da-iCE(ダイス)【人気曲解説】実力派ダンス&ボーカルグループの名曲15選

Da-iCE(ダイス)【人気曲解説】実力派ダンス&ボーカルグループの名曲15選

I still love you


2014年にリリースされたファーストアルバム「FIGHT BACK」に収録された『I still love you』。UULA漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌となり話題になりました。

ライブではボーカルの花村想太大野雄大が2人だけで披露する曲で、歌唱力の高さを存分に感じられます。

“好きなのに 届かなくて 好きだから 苦しくなる 君のすべてが そう 生きる意味だった 忘れられるはずがないんだ I still love you”という切なく苦しい歌詞と、感情のこもった歌声に号泣間違いなしの1曲です!

パラダイブ


2016年にリリースされた9枚目のシングル『パラダイブ』。聞くだけでテンションの上がるDa-iCEの爽やかな夏曲です。

ライブではタオルを回して会場全体で盛り上がる定番曲の1つなので、これからライブに行く予定の方は必見!

MVは鹿児島県の最南端に位置する与論島で撮影され、幻の砂浜と呼ばれている百合ヶ浜でも撮影されました。メンバー5人の楽しそうな笑顔を見るだけで癒やされるMVになっています。

FAKESHOW


2018年にリリースされた14枚目のシングル『FAKESHOW』。数々のヒット曲を手がけてきたコモリタミノルが楽曲提供をした曲で、おしゃれな曲調がクセになる攻めの1曲です。

MVは目でも楽しめる仕掛けが盛りだくさん!トリックアートを使った不思議でかっこいい映像は、なんと完全一発撮りで撮影されています。ぜひMVとともに楽しんでみてください。

I’ll be back


2013年、Da-iCEがインディーズ時代にリリースした1作目となるシングル『I’ll be back』Da-iCE初期のライブ定番曲で、ファンにとっても思い入れの強い1曲です。

アップテンポな曲調とキレのあるダンスがかっこよく、“I’ll be back…”と繰り返す歌詞も耳に残ります。

MVやダンスプラクティス動画を見れば、これがデビュー前の実力であるという事実に驚いてしまうこと間違いなし!

BACK TO BACK


2019年にリリースされた『BACK TO BACK』。MBSドラマ特区「あおざくら 防衛大学校物語」のエンディングテーマにもなりました。

リーダーの工藤大輝が作詞作曲を手がけており、Da-iCEの“原点回帰“をテーマにしています。

ライブでも盛り上がれるダンスチューンで、難易度の高いダンスを見事に踊りこなすDa-iCEに注目です!

Da-iCEのニューシングルは『イマ』

2022年8月にリリースされたデジタルシングル『イマ』。リリース直後からすでに話題を集めている表題曲の『スターマイン』についても紹介します!

スターマイン


『スターマイン』はDa-iCEがこれまでリリースしてきた爽やかな夏曲とは一変、大人な雰囲気のある夏曲。お祭り感が楽しいノリのいい曲調で、何度も聞きたくなる中毒性があります。

リーダーの工藤大輝が作詞作曲を手がけており、“一発じゃ足りないのかい 二発目をおかわりしたい 三度目の正直なんて無い 四の五の言うなよ ロクデモナイ”とカウントをするなど、歌詞での巧みな言葉遊びもみられる面白い1曲。

さらにs**t kingzのメンバーshojiが手がけた振り付けも必見!激しいダンスが曲をより一層盛り上げてくれます。指でカウントをするキャッチーな振り付けもポイントになっているので、ぜひMVと一緒に楽しんでみてください。

あわせて読みたい!

Da-iCEの人気曲を今のうちにチェック!

ここまでDa-iCEの人気曲を紹介してきました。

Da-iCEのもつ圧倒的なパフォーマンススキルを知っていただけたら嬉しいです。

長年Da-iCEと関わってきたs**t kingzのメンバーによる振り付けもDa-iCEのダンスを特徴づけていて、YouTubeに投稿されているダンスプラクティス動画を見ればダンススキルの高さも感じられると思います。

またメンバーは歌やダンスだけでなく作詞作曲にも関わっていたり、今回は紹介しきれませんでしたがメンバー5人全員が歌っている曲もあります。

そんな実力派グループDa-iCEのパフォーマンスは、ライブで直接見ると感動もひとしおです。

これからさらなる飛躍が期待できることはもちろん、まだまだ成長し続けるDa-iCEを今のうちにチェックしておいて損はありません!

ぜひDa-iCEの人気曲を予習・復習して、今後のライブにぜひ備えてみてください!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事