インディーズ時代にとある大物アーティストとの出会いをきっかけに爆発的にヒット。
路上ライブからメジャーデビューするまでに大躍進を遂げた実力派のシンガーソングライター・優里(ゆうり)さん。
「かくれんぼ」がSNSを通じて若者に大ヒット。
さらに「かくれんぼ」のアンサーソングとしてリリースされた「ドライフラワー」はItune日本Top100で2位を獲得しました。
新生シンガーソングライターとして注目を集める彼が幅広い世代からの人気を獲得した背景には一体どのようなエピソードがあったのでしょうか。
今回は、優里さんのこれまでの経歴や魅力、おすすめ楽曲紹介を通して彼のこれまでの歩みを振り返っていきたいと思います。
▼優里の名パフォーマンスは必見!
目次
シンガーソングライター「優里」とは?
「声も顔も不器用なとこも全部全部嫌いじゃないの」
と恋が色あせていく様子と色あせても美しく思える恋を花に例えた『ドライフラワー』が大ブレイク中の優里さん。
『かくれんぼ』のアフターストーリーとなる『ドライフラワー』の切ない歌詞に共感する人続出です。
別れたての状況を歌った曲になっていますが、『かくれんぼ』は男性目線、『ドライフラワー』は女性目線の曲になっています。
難解な言葉は使わずシンプルな歌詞で男女の目線の違いを演出しているところが非常に魅力的です。
またシンプルな言葉で紡がれた、感情をストレートに表現する歌詞が聴き手の心を揺さぶります。
失恋中の人ならその相手を、そうじゃない人でも昔ご縁があった人を思い出してしまうような曲になっています。
優里・プロフィール
-
活動名義:優里(ゆうり)
職業:シンガーソングライター
生年月日:1994年3月23日(26歳)
出身地:千葉県幕張
好きなもの:果物味の食べ物、うなぎ
嫌いなもの:果物