目次
ピーターパン
永遠に大人にならない少年・ピーターパンにちなんで “人にどう思われようが、自分の人生をやりたいように生きて自分の幸せを掴むんだ、生きるんだ!” というメッセージを込めたとされる本曲。
優里さん自身のこれからの決意表明が込められているそうです。
中性的なビジュアルのダンサーさんを起用したMVでは、まるで現代に生きるピーターパンを体現したかのような演出に視聴者からの注目が集まっています。
歌詞に力強い印象を持たせるメロディーのほか、優里さんのエモーショナルな歌声に奮い立たせられる一曲です。
▼あわせて読みたい!
優里の最新情報
「ドライフラワー」ストリーミング累計6億回再生突破!ソロとしては史上初の快挙
Billboard JAPANチャートにおいて、2020年にリリースされた優里の楽曲「ドライフラワー」のストリーミング再生が累計6億回を突破しました。
これまでストリーミングの累計再生数が6億回を突破した楽曲は、YOASOBIの「夜に駆ける」、BTSの「Dynamite」、Official髭男dismの「Pretender」の3曲のみで、「ドライフラワー」は史上4曲目、ソロアーティストとしては初の快挙となります。
最後に…
今回は、シンガーソングライター・優里さんのプロフィールや経歴、おすすめ曲の紹介を通して彼のアーティストとしての歩みを振り返ってきました。
路上ライブでのカバー歌唱が偶然にも本家・マイファスの耳に触れ、彼等のライブに出演させてもらう機会を得たことによって大勢に知られるきっかけが生まれたなんて何ともドラマチックなエピソードですよね。
そうして代表曲「かくれんぼ」をきっかけに全国的に知られるようになった優里さんですが、まだまだオリジナル曲の数は限られているので、これからもその優れた楽曲制作センスや魅力的な歌声を武器にどのような音楽を輩出していくのか楽しみにしていましょう!