目次
人気のポイント!確信の“子犬顔”ビジュアル
ジェヒョンは、はっきりとした二重瞼と涙袋、やや下がった目尻が、確信の“子犬顔”ビジュアルです。
上がり気味の口角と、笑う時に出るえくぼがチャームポイント。
顔が小さく目鼻立ちが綺麗なので、メガネや帽子などのアクセサリーもよく似合い、多彩な髪型を消化しながら、ヘアスタイルごとに異なる雰囲気を見せる点も魅力です。
さらに、無表情な時と笑った時の顔のギャップが大きく、ステージ上ではそのコントラストを生かしながら、コンセプトごとに似合う非常に優れた表情演技でもファンを魅了中のジェヒョン。
また、前述の通り、写真や髪型などによって同じくHYBEレーベルの先輩グループであるBTSのジョングクとよく似ていることでも度々話題を集めています。
ミョン・ジェヒョンの性格
情と愛に溢れた“ボイネクのリーダー”
ジェヒョンは、前述のインタビューの内容の通り、周囲の人たち…とくにメンバーに対する情と愛に溢れている“ボイネクのリーダー”。
とくに、宿舎では末っ子のウナクのことをうるさいほど何度も呼び、自ら大いに愛嬌を見せながらグループ内に年齢関係なく「遠慮のない親しみやすい雰囲気」を作っています。
さらに、リーダーとしてメンバーたちのメンタル管理も徹底。
不安になりがちなメンバーには「最近よくやっているから悩む必要はない」と認知させるために長文のメッセージを送り、フィードバックが必要とするメンバーには自信を失わせないようにひと言ひと言注意しながら伝える一方、末っ子のウナクに対しては「考え事を増やすような話はしない」など、ひとりひとりの特性に配慮する、繊細な気遣いが際立つリーダーです。
忍耐強い努力派
本人曰く「何でも死に物狂いでやる性格」で、デビュー組の時からリーダーを務めながら自然に責任感と忍耐力が強くなり、特技は「我慢」。
さらに、「休みの日も、作業室にいてこそ心が気楽なようだ」と言及し、ステージを控えている時には、本番前に緊張しないように「また(同じ状況に)戻ってもこれ以上熱心に準備することはできない」と思うほどに練習を重ねるという、非常に努力派な性格です。
“茶目っ気”と“愛嬌” 富者
BOYNEXTDOORの中では、年長組かつリーダーながらも、茶目っ気と愛嬌の多さはメンバー随一。
愛嬌を見せてグループの雰囲気作りをするだけに、他人を心配させないように意識的に明るく行動し、悩みごとがあると顔に出るタイプなので、悩みが10種類あれば敢えて2種類ほどを明かすことで、他の多くの悩みごとを隠す性格です。
おっちょこちょい
「宿舎の皿洗い当番をジェヒョンが担当した後に、ジェヒョンのベッドで皿洗い用のたわしが発見された」という代表的なエピソードのほか、何かを食べる時にはよくこぼしたり、掃除の仕方や起こすのを手伝わなければならないなど、完璧な”リーダー”としての姿の反面、日常生活では手のかかる“おっちょこちょい”。
リーダーながら、そんな姿はメンバーたちから「大事に育った末息子のようだ」と表現されています。
『エムカ』MCとして活躍中!作詞・作曲の才能にも期待の“ボイネク” リーダー!
2024年1月11日より、Mnet『M COUNTDOWN』でZEROBASEONEのソン・ハンビン、RIIZEのソヒとともにレギュラーMCとして活躍中のミョン・ジェヒョン。
KOZエンターテインメント初のボーイズグループ・BOYNEXTDOORのメンバーとしてデビューし、2023年5月のデビューからリリースした1枚のシングルと2枚のEPで計8曲に携わる作詞・作曲の才能も活かし、“ボイネク”発展のために尽力するリーダーです。