目次
YUMA(ユウマ)の魅力5選
ダンススキルが高くアクロバットもこなせるオールラウンダー
10年以上のダンス歴があるYUMAは、ダンススキルだけではなく、パフォーマンスの見せ方にも定評があります。
ダンスパフォーマンスは、先輩たち(BTSやSEVENTEEN)の映像から表現や構成について学ぶことも多いのだとか。練習だけではなく、憧れの先輩のダンスの細部まで研究することがダンスパフォーマンスにも生きているんですね。
デビューするまで、いくつかの事務所を渡り歩いたYUMAは、さまざまなジャンルのダンスを踊れます。また、YUMAはアクロバットな動きも得意とするオールラウンダーです。
「&AUDITION」参加時には、特技として華麗なバク転を披露。同じくアクロバットを得意とするメンバーのFUMA(フウマ)とともに、ショート動画でバク転を披露したこともあります。
強い忍耐力とギャップのある性格が魅力
[#GoONE!!!]
EP.14🌻 夏の自由時間!前編⛱️🐾 https://t.co/0SZqrH0AEs#andTEAM pic.twitter.com/AbZZY4V49v
— &TEAM OFFICIAL (@andTEAMofficial) August 15, 2024
YUMAは、実年齢よりも落ち着いている印象があります。それには、少年期の環境が大きく関わっていると思われます。
兵庫出身のYUMAは、中学時代に単身で上京し寮生活を送っていました。ViVid Rookiesのメンバーとしてデビューを目指していた頃です。
これまで、あきらめることなくチャレンジを続けてこられたのは、YUMAに強い忍耐力があったからでしょう。
「&AUDITION」から練習熱心でストイックなイメージが強いYUMAです。しかし、メンバーのNICHOLASが「YUMAは、普段の姿と舞台の時とギャップ萌えが強い」と語るとおり、普段のYUMAはかわいい姿が目立ちます。
&TEAMのYouTube公式チャンネルでは、メンバーたちとのトークやはしゃぐ姿など、クールなだけではないYUMAの違った一面が見られますよ。
高音域が魅力の&TEAMのメインボーカル
YUMAはMAKI(マキ)とともに、&TEAMのメインボーカルを担当しています。
「&AUDITION」の時から、プロデューサーに歌唱力や表現力の高さを褒められることが多かったYUMA。
地声は低く、ファルセットを使った高音域もきれいに出せるため、歌唱時の音域が広いのが特徴です。YUMAの甘さがある優しい歌声に癒やされるファンも多いのではないでしょうか。
自己管理能力が高い
メンバーがYUMAを紹介する際に必ず出るキーワードは、「自己管理能力が高い」です。アニメファンなので夜を徹して見ることもあるようですが、基本的には早寝早起きを心がけています。
メンバーの中で一番早く起きるのがYUMAで、その次に起きるのがEJです。公演先で2人が同室になることが多いのも、生活サイクルが合う者同士だからなのかもしれません。
ワードセンス抜群のツッコミ担当
YUMAは、積極的に会話の中心に立つタイプではなく、誰かが話している途中で絶妙なタイミングでツッコミを入れるのが得意なタイプです。
機転が利いてトーク力も高いので、MCとしても活躍できそうです。
トーク中は、ツッコミ担当になることが多いYUMAですが、穏やかな性格なのでいじられることも多いメンバーです。そんな時も、怒らずに嬉しそうに対応するYUMAに好感が持てます。
まとめ
8月7日にリリースされた&TEAMの2ndシングル「青嵐 (Aoarashi)」は、Billboard JAPANの総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で首位を獲得するなど好調です。
現在、日本で行われているアリーナツアーは「2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘SECOND TO NONE’ IN SEOUL」として、韓国ソウルで8月30日、31日に公演が予定されています。チケットは全公演ソールドアウトとなっています。
日本発のK-POPグループが、韓国でも人気になるのはうれしいですよね。今後も&TEAMのグローバルな活躍に注目していきましょう。