【TWS】JIHOON(ジフン)のプロフィールや魅力を徹底解説

【TWS】JIHOON(ジフン)のプロフィールや魅力を徹底解説

TWS代表 “シプトクサン” ビジュアル

多彩な魅力を持つイケメン揃いのTWSの中で、ジフンは「明るく温かいビジュアル」が魅力

口が大きく開き、目が半月の形に折れる笑顔はとても明るく愛らしい印象を与え、前髪を下ろした時は純粋で可愛いらしい“少年”のような雰囲気を醸し出す一方、眉毛が濃いため、前髪を分けると“男性的”な魅力も目立つビジュアルです。

また、大福のように柔らかく白い肌と頬、そして親しみやすいビジュアルから、「ボルメ」または「シプトクサン」と称されています。

MEMO

ボルメ (볼매)・・・「見れば見るほど魅力的だ」の略語。
シプトクサン (씹덕상)「噛むオタク顔』の略語。

どちらも、第一印象より時間が経つにつれて魅力が理解され、ファンをオタクにさせるビジュアルを指す言葉です。

ジフンをもっと知るための3つの特徴

メンバーたちをよく笑わせる一人

明るいビジュアルに表れている通り、ジフンはメンバーも認める「いつも笑顔の、明るい性格」

メンバーたちに冗談を言ったりするなど、シニュが「うるさい口と体」とも表現する、TWSの中でも『メンバーたちをよく笑わせる一人』です。

自主コンテンツ『目を見るだけで分かる関係 EP.1』の約44分間の映像の中でも、頻繁にメンバーたちを笑わせようとする行動や、巧みなトークセンスを発揮

4歳違いの実姉が、試験期間に部屋に入って来て踊るなどのジフンのいたずらに困り果て、インターネットコミュニティの知恵共有サービスに『弟が言うことを聞かない』と書き込みをした、という“いたずらっ子エピソード”も知られています。

メンバー愛に溢れる、TWSの“ビタミン”

「BFF」創作ミッションを通じてTWSというグループに確信を持ったジフンにとって、グループ合流を決意するだけの心境の変化を与えたメンバーたちの存在は格別

自主コンテンツ『目を見るだけで分かる関係 EP.2』で、デザートを食べながら「僕、今日本当に幸せだった」と噛み締める姿にも表れているように、ジフンの行動や言葉の端々にメンバーたちへの愛情が溢れ、愛情表現をたくさんするメンバーの一人です。

『ポジティブな影響を与える人になるのが夢』とも語るジフンが、一番大切なメンバーたちのために「ビタミンみたいな存在」を目指しています。

英語も堪能!トライリンガル

すでに練習生だった小学校6年生の頃から、「デビューしたらグループの役に立つから」と、アプリを使って地道に英語の勉強を続け、会話の実力も積んできたジフンは、今では非常に優れた英会話のスキルを兼ね備えています。

TWSのYouTube公式チャンネルで公開された『’SUMMER BEAT!’ Dance Practice Behind』でも、収録曲「Double Take」の振付師であるレン・クリソローゴ(Wren Crisologo)と、流暢な英語で通訳なしにコミュニケーションを取る姿が収められています。(上記動画 8:39〜)

また、韓国語と英語のほか、日本語も可能なジフンは、TWSが誇る“トライリンガル”です。

デビューに期待を集めてきたTrainee A出身!TWSのパフォーマンスを輝かせるダンスの実力者

BIGHIT MUSICの公開練習生チーム・Trainee A解散からわずか1年後の2024年1月、PLEDISエンターテインメント所属ボーイズグループ・TWSのメンバーとして正式デビューを果たしたジフン

Trainee A時代から注目を集めてきた秀逸なダンスの実力でTWSのパフォーマンスを輝かせる、“K-POP第5世代”期待の“ダンス実力者”のひとりです。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事