ATEEZ(エイティーズ) メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

ATEEZ(エイティーズ) メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

ATEEZの定番曲・おすすめ曲

中毒性があって1度聞くと耳から離れられなくなるATEEZの楽曲たち。その中でも特に人気がある曲を集めてみました。

WAVE


2019年6月に発売されたミニアルバム「TREASURE EP.3:One To All」のタイトル曲です。

夏に発売されたこともあり、海を連想させるレゲエ調の曲です。ステージ上ではパワフルで挑発的な印象を見せるATEEZですが、この曲のMVは普段のATEEZに近い表情も見せています。

WONDERLAND


2019年10月に発売されたフルアルバム「TREASURE EP.FIN:All To Action」のタイトル曲です。

ATEEZらしい力強い曲調で、ラップのかっこよさとボーカルのパワフルな部分が合わさっています。軍服を着てのパフォーマンスも見てほしいです。

MEMO

YouTubeの再生回数は5,000万回を突破しています。

Answer


2020年1月に発売されたミニアルバム「TREASURE EPILOGUE:Action To Answer」のタイトル曲です。

ミディアムナンバーですが、しっかりとATEEZのカラーが出ています。ボーカルラインが曲を引き立たせてくれていて、特に末っ子であるジョンホのハイトーンボイスがなければこの曲は完成しないと思わせるくらいです。

Performance Video 1


曲ではないのですが、ATEEZがデビューすることを発表したときに公開したパフォーマンスビデオです。全員帽子を被っていますが、表情の豊かさがわかるでしょうか。

ATEEZはダンスだけではなく、顔の表情もうまく表現することができます。頭の先から爪先まで全てに神経を注いだパフォーマンスができるグループです。

あわせて読みたい!

ATEEZの魅力


可愛らしい雰囲気と賑やかなメンバーばかりのATEEZですが、曲になると別人かと思わせるくらい凛々しくセクシーになります。

ステージ上では曲の世界に入り込み、全力でパフォーマンスをする。その姿と日常の姿はイコールでは結び付けられないくらいです。「別人です」と言われても納得してしまうくらい、ギャップが激しいATEEZ。このギャップも彼らの魅力となっています。

一糸乱れぬフォーメーションとパワフルなパフォーマンスも凄いのですが、ATEEZのダンスは桁が違います。白目剥いて踊っています。アイドルの表情ではありません。見ているだけでも力が入り、曲が終わると踊っているのはATEEZなのに、こちら側が息切れしているほどです。

ATEEZの楽曲は、良い意味で圧が強い。常にフルパワーなのでしっかりとそのパワーを受け止める姿勢で聞いてください。ATEEZに負けますよ?

また、個人のスキルが高く、デビュー前からの練習生経験やオーディション番組への出演経験が、見事に形となって現れています。アイドルではなくアーティストとしての意識が高いのではないでしょうか。

ワールドワイドに活躍しているので、世界中にファンがいるのもATEEZの強みとなっていると感じます。それは韓国での活動をしっかりとやっている証拠でもあります。韓国のファンがいてくれるから安心して海外での活動ができています。

日本でもこれからもっと活動が増えると思われるので、全力で応援しましょう!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事