SECRET NUMBER メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

SECRET NUMBER  メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

日本での活動


THEBOYZは、日本での活動も行っています。初めて日本でのショーケースが行われたのは2018年11月のことでした。以前から韓国の音楽やカルチャーを紹介したイベントでは日本公演を経験していましたが、単独ショーケースは初の開催となります。

この公演は2,700席というキャパシティに対して40,000以上の申し込みがあったそうです。日本ファンの反応にメンバー自身も「申し込みがこれほどまで多かったとは予想していなかった」と、驚きを隠せない様子でした。

日本ではデビュー日となった2017年12月6日からオフィシャルサイトが開設され、公式Twitterやモバイルファンクラブも次々と開設されました。日本ファンクラブでしか見られないコンテンツが準備されたり、韓国版CDの販売に日本だけの特典を付けたりと、日本にいながらもTHE BOYZを応援できる楽しみがありました。

また、音楽番組やハングル講座、韓国の情報を伝える番組など様々なメディアにTHE BOYZのメンバーがゲスト出演し、パフォーマンスを披露したり日本語でのトークを繰り広げたりしました。デビュー前にソニーミュージックと契約をしていただけあって、日本での活動もスムーズに行えていると感じました。

番組出演以外にも日本のファンを対象としたオンラインコンサートの開催や、ポップアップストアなども展開し、まるでTHE BOYZが日本で活動しているかのような気持ちにさせてくれました。

THE BOYZは日本でオリジナルアルバムを発売し、日本デビューもしています。2019年11月に発売された1stミニアルバム「TATTOO」は、日本オリジナルアルバムでありながらほとんどの楽曲が韓国語で構成されていることでも注目を浴びました。

しかも、韓国で既に発売された曲をそのまま日本語版として発売するというのではなく完全オリジナル楽曲となっており、その点が他のアイドルグループとは違うところであり特徴だと感じます。2021年には新たな日本オリジナルアルバムの発売が決定しています。どんなアルバムになるのか楽しみですね!

2020年12月にはデビュー3周年を迎えたTHE BOYZ。毎年いい意味で違った表情を見せてくれる彼らは、今後どのように成長していくのか楽しみで仕方ありません。THE BOYZの新たな挑戦を近くで見守っていきたいと思います。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事