【TWICE】JIHYO(ジヒョ) のプロフィールや魅力を徹底解説!TWICEの頼れるリーダー

【TWICE】JIHYO(ジヒョ) のプロフィールや魅力を徹底解説!TWICEの頼れるリーダー
  • ジヒョ(パク・ジヒョ)
  • 1997年2月1日生
  • 韓国京畿道九里市
  • 身長162cm
  • O型
  • リーダー、メインボーカル
  • メンバーカラーはアプリコット

TWICEの中で笑顔が印象的なメンバーであるジヒョ。彼女はどんなにハードな振り付けがある曲でも常に笑顔を絶やしません。

その笑顔の裏には、想像を絶するほどの努力と苦労が隠れていることを知っていますか?ジヒョは誰もが認めるTWICEのリーダーとして、努力を積み重ねてきた1人なのです。

あわせて読みたい!

10年にも渡る練習生生活

ジヒョが芸能の世界に足を踏み入れたのは2004年のことでした。両親の勧めで子役スター選抜大会に出場して2位の成績を収めたジヒョは、これがきっかけでJYPエンターテインメントのスカウトを受け、2005年に8歳で練習生としての生活をスタートさせました。

しかし、オーディション合格やスカウトで見事練習生になれたからといって、すぐにデビューできるわけではありません。あくまでもスタート地点に立ったにすぎないのです。

練習生の生活は、アイドルのような華やかなものではありません。毎日朝から夜中まで練習という日々を繰り返し、どこまで行けばゴールに辿り着くのかがわからないという不安と戦わなければならないのです。

さらに、毎月行われる「月末評価」で成長が見られなければ、練習生ですらクビになってしまうのです。自分が頑張ったと思っても、事務所が不可の判断を下せば辞めなければなりません。そんな生活をジヒョは10年も続けました。

ジヒョは8歳から18歳までを練習生として過ごしています。ということは、学生時代全ての時間を練習に捧げたということですよね。ジヒョは当時のことを振り返り「学生時代の思い出がないことがすごく残念だ」とバラエティ番組で語ったことがあります。

友達が遊んだり、楽しい学校生活を送っている中、ジヒョは学校と練習室の往復をしていました。また、同じ練習生として切磋琢磨してきたメンバーが自分より先にデビューするということも経験してきました。

ジヒョは先輩となったグループのコンサートを見に行き「自分だったらどんな姿を見せるだろうと想像していた」と言います。同じ時間を過ごしてきた仲間の成功を喜びつつも、心のどこかで悔しい思いもしていたと感じます。

しかし、その生活の中で自然と身に付いたリーダーシップが評価され、最年長者がリーダーを務めるグループが多い中、TWICEでは上から5番目の年齢であるジヒョがリーダーを務めています。

TWICEは世界中で活躍するモンスターグループです。メンバーも9人という大人数にもかかわらず、周りに流されずに常に謙虚で努力を怠らない態度でいられるのは、ジヒョという経験豊富で頼れるリーダーがいるからだと思います。

 

注目を浴びた「SIXTEEN」への出演

練習生時代から「歌が上手い練習生」として認知されていたジヒョでしたが、本格的な認知度が高くなったのはサバイバル番組「SIXTEEN」への出演だと感じます。

番組では、アイドルにしては少しふっくらしていた体型をトレーナーから指摘されることもあったりと、デビューは難しいのではないか?と評価された時期もありました。

しかし、10年という経験で培ってきた歌唱力とダンススキルが認められ、見事デビューメンバーに選ばれました。番組では「歌やダンスについては、何を指摘すればいいのか」と言われたほど高い実力を持っていたことがわかります。

ジヒョが番組で注目されたのはパフォーマンス力だけではありません。番組内で行われたメンバー間の投票では「人柄評価」で1位を獲得、グループでのパフォーマンスでも持ち前のリーダーシップを発揮し、チームを1つにしていました。

MEMO

TWICEのメンバーを最終的に選出したパク・ジニョン氏が大切にしている「真実・誠実・謙虚」を体現しているのがジヒョだと感じます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事