IZ*ONE(アイズワン) – 解散後の12人の活動状況と今後の歩みとは…?

IZ*ONE(アイズワン) – 解散後の12人の活動状況と今後の歩みとは…?

Mnetのサバイバル番組『PRODUCE48』を経て誕生した、日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)。

2021年4月29日をもって約2年半の公式活動期間を終え、多くのファンに惜しまれつつも活動を終了することとなりました。

今回は、解散後の12人の活動状況や、予想されるそれぞれの今後の歩みについてご紹介いたします!

あわせて読みたい!

各メンバーの活動状況と今後の活動予想

IZ*ONEとしての活動を終了し、新たなスタートを切ることとなった12人のメンバーたち
個人SNSを通したメンバー同士の交流もあり、ファンの心を和ませています。
モデル活動やバラエティへの出演など、活動の幅を広げているメンバーたちの近況をご紹介いたします。

クォン・ウンビ


IZ*ONEでは最年長メンバーで、グループのリーダーを務めていたウンビさん。
所属事務所はWoollimエンターテインメントです。

解散終了後、所属事務所のライブコンテンツ『woollim THE LIVE』で彼女がパフォーマンスした、IU(アイユー)さんの『eight』が公開され大きな話題に。
個人インスタグラムアカウントも開設されました。

また、IZ*ONE出身メンバー・キム・チェウォンさんとともに、後輩グループ・Rocket Punch(ロケットパンチ)の新曲『Ring Ring』チャレンジに挑戦
Rocket Punchの公式Twitterにて映像が公開され、大きな注目を集めました。

同じ事務所に所属するチェウォンさんとともに”Rocket Punchへの合流説”も囁かれていましたが、事務所の発表によると現段階で決まっていることはなく、議論中だとのことです。
ファンの間では、「ウンビはソロで活動して、チェウォンはRocket Punchに合流しそう」、「頼れる指導者として活動するのでは?」といった予想もされています。

歌・ダンスともにレベルが高く、作詞・作曲を担当するなど、多才な彼女の今後の活動から目が離せません。

宮脇咲良


IZ*ONE日本人メンバーで、日本ではHKT48に所属していた咲良さん。

彼女は2021年4月29日に、IZ*ONE出身の日本人メンバー2人(矢吹奈子さん、本田仁美さん)とともに日本へ帰国
HKT48の新曲発表記念イベントの生配信を通じて卒業を発表しました。

IZ*ONEの活動終了前から韓国の芸能事務所、Big Hitエンターテイメント(現HYBE)との契約の噂が流れていますが、現段階では”決定されていない”とのことで明らかになっていません。

帰国後は『bis』7月号で初の単独表紙を務めたり、『ケラスターゼ』のジャパンミューズを務めたりと、積極的に活動されています。
また、HKT48の卒業コンサートでは約10年間にわたる活動を振り返り、ファンに感謝の気持ちを伝えました。

IZ*ONEの活動が終了し、HKT48の活動も終了したことで、「今後の活動が気になる…」という声が多く寄せられています。

彼女いわく、韓国で活動をしていた時は個人の活動というよりは、「”アーティスト”として活動している時間が長かった」とのこと。
自分の実力を伸ばせる時間が増えたことで、自身の活動の幅を広げる機会が増えたようです。

様々な予想が飛び交っていますが、彼女がどんな決断をするにしても温かく見守り続けていきたいですね。

カン・へウォン


抜群のビジュアルと、天然な魅力溢れるへウォンさん。
所属事務所は8D ENTERTAINMENTです。

解散後は個人のインスタグラムを開設。
モデルのようなスラッとしたスタイルと洗練された美貌で、Instagramアカウントに公開される写真の1枚1枚が息を吞む美しさです。

Twitterを通じて宮脇咲良さんとやり取りをする様子も公開されていて、仲睦まじい様子が大変微笑ましいです。

また、デビュー後初のフォトブック『Beauty Cut』の発売も決まり、女神のような美しさの予告イメージが話題となりました。
Instagramアカウントに続き、自身のYouTubeチャンネルを開設したことも話題になっていて、同チャンネルでは『Beauty Cut』のティーザー映像やメイキング映像などが公開されています。

ファンの間では「女優やモデルとして活動していくのではないか?」という予想もされていますが、一方で、「IZ*ONEメンバーの中で一番今後が予測できない」という声もあります。
彼女の今後の予定は未知数ですが、ユニークで面白い一面も素敵なので、バラエティ番組出演などタレントとして活躍する可能性もあるかもしれません。

努力家で心優しいへウォンさんの、今後の活動に注目です。

チェ・イェナ


明るく面白いIZ*ONEのムードメーカー的存在で、周囲を和ませていたイェナさん。
所属事務所はYUEHUA(ウィエファ)エンターテイメントです。

彼女は解散後も韓国のバラエティ番組への出演、MCを務めるなど活躍の幅を広げていて、日本でも放送予定のあのオッパが帰ってきた ~トキメキ注意報~」のスペシャルMCにも就任しました。

IZ*ONEとして活動していた頃から日本のバラエティ番組に出演して強いインパクトを残すなど、グループの中でも”バラエティ能力が高い”と言われていたイェナさん。
今後のバラエティ番組での活躍にも注目が集まっています。

加えて歌唱力もダンスの実力も高いので、当初の予定通り、同じ事務所に所属するアイドルグループ・EVERGLOW(エバーグロー)に加入するのではないか?という見方もあります。
そして彼女は、EVERGLOWのメンバーとデビュー後も変わらない親交を続けているようです。

グループ加入については明らかになっていませんが、どんな曲もこなし、パフォーマンスを通して多才な表現力で魅了するイェナさんの、ステージでの活躍にも期待が高まります。

個人のインスタグラムも開設されているので、今後も彼女の活躍に注目していきたいですね!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事