iKON(アイコン)メンバーの年齢、名前、魅力を徹底解説

iKON(アイコン)メンバーの年齢、名前、魅力を徹底解説

iKONの定番曲・おすすめ曲

ヒップホップをメインにしているものの、ポップやバラードなど様々なジャンルの曲調がミックスされているiKONの曲たちの中でも定番曲・おすすめの曲を紹介したいと思います。

LOVE SCENARIO


2018年1月にデジタルリリースした曲です。明るい曲調とは裏腹に、失恋がテーマになっている曲で、韓国ではロングランヒットとなりました。B.Iが作詞作曲を、BOBBYが作詞に参加した曲です。曲の注目に合わせて、MVも1億回再生を突破しています。

DUMB&DUMBER


2016年9月に発売された日本1stシングルです。嫌なことも全て忘れてバカみたいに騒ごうぜ!というノリのいい曲で、ファンとの掛け合いもあります。コンサートでは盛り上がり間違いなしの1曲です。

日本ではこの曲でレコード大賞の最優秀新人賞を受賞しました。

MY TYPE


2015年9月に発売された韓国のデビューシングルです。爽やかな曲調で、初めてiKONの曲を聴くという人にも聴きやすい1曲となっています。MVでは可愛いメンバーが見られます。

BLING BLING


2017年8月に発売されたアルバム「NEW KIDS:BEGIN」に収録されており、タイトル曲となっています。ゴリゴリのヒップホップ曲でパワフルなパフォーマンスもかっこいい1曲です。

iKONの魅力


中毒性のある音楽とラップの激しさ、ダンスのキレが魅力のiKONですが、メンバーそれぞれのレベルの高さがあるからこそだと感じます。

また、コンサートのMCでは愛嬌を見せたり、メンバー同士でじゃれ合ったりという仲の良さと可愛さがギャップとなっています。

オーディション番組や、サバイバル番組を切り抜けてきたからこそのメンバーの結束力も所々で垣間見れて、家族のような親友のような不思議な感覚になります。

また、アイドルグループではありますが、男性もハマってしまうほどメンバー全員が男らしく、かっこいいです。「LOVE SCENARIO」は、韓国で男性の購入数が多かったというデータも出ているように、男性からの共感を得ています。

これからもiKONの活躍を楽しみにしています。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事