2022年に放送されたLDH JAPAN主催のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」は、エンタテインメントの新たな未来を創造するための才能発掘とプロデュースプロジェクトとして開催。48,000人もの応募者が集まるほど大規模なオーディションとなりました。
今回紹介するMOONCHILD(ムーンチャイルド)は「iCON Z ~Dreams For Children~」の女性部門で合格を勝ち取ったメンバーで構成されたグループです。
このオーディションには、ØMI(三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣)と、ボーイズグループ&TEAMらが所属するHYBE LABELS JAPANが共同プロデュースすることも発表され、メディアの注目を集めました。
▼あわせて読みたい!
目次
MOONCHILDって、どんなグループ?
MOONCHILDは、2023年5月3日にデビューした5人組ガールズグループで、オーディションの厳しい審査を勝ち抜いたメンバーで構成されています。当初、合格者は5人の予定でしたが、2人の追加発表があり7人体制でのデビューを予定していました。しかし、途中で2人が辞退を発表。5人体制でのデビューとなっています。
グループ名には「月のような妖艶さや儚さを持ち、月の形が日々変わるように【Music】【Entertainment】【Culture】の要素を融合させた、変幻自在なエンターテインメントを発信する」という意味が込められており、新世代を担うガールズグループになることが目標。
MOONCHILDを輩出したオーディション番組「iCON Z ~Dreams For Children~」女性部門は、実力の高い候補生が多く登場し、審査員からも「オーディション全体のレベル上げをしてくれた」との声があがっていました。一体、どんなオーディションだったのでしょうか。
▼あわせて読みたい!