のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっちさんの名前の由来は?

本名の「彩乃」からきています。

「あやのっち」→「やのっち」→「のっち」

と、あだ名が徐々に省略された結果、「のっち」となりました。

ちなみにのっちさん、親戚からは「あーちゃん」と呼ばれています。

もともと「彩乃」さんなので当然といえば当然なのですが、実はPerfumeには、「あーちゃん」が2人いるともいえますね。

のっちさんはPerfumeではなかった?

のっちさんも他の2人と同じくアクターズスクール広島の1期生として、1999年に入学しています

しかし、Perfumeとして活動するのは少し後になります。

Perfumeの前身となる「ぱふゅ~む」は、あ~ちゃん、かしゆかさんともう1人の3人で結成されます。

その当時のっちさんは、2人とクラスが違った事もあり、「ハッピーベイビー」という6人組のグループに所属していました。

SPEEDの楽曲のコピーをする、しっかり歌って踊るカッコいい方向性のグループだったようです。

そんなグループの中でものっちさんは歌姫のように見えたとあ~ちゃんは振り返っています。

その後、ぱふゅ~むはメンバーが1人脱退する事に。

後釜を探すために、数いる候補の中から白羽の矢が立ったのがのっちさん。

同い年
背格好も変わらない

という事で、3人としてのバランスが取れるのではないかと考え、あ~ちゃんが直接のっちさんをスクール内のエレベーターでスカウトします。

のっちさんは、その場で「入る」と即答し、現在の3人になりました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事