本郷柚巴【NMB48】NMB48のグラビアクイーン!プロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

本郷柚巴【NMB48】NMB48のグラビアクイーン!プロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

本郷柚巴さんはNMB48のドラフト2期生として加入したチームMで活躍するメンバーです。

2021年春にグラビアを解禁すると、瞬く間に各誌から声がかかり、約1年で10冊以上で表紙を飾りました。

今回はそんな本郷柚巴さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介していきます。

NMB48とは?

NMB48とは、秋元康さんのプロデュースによって2010年10月に誕生した大阪市・難波をはじめとする近畿地方を中心に活動しているAKB48グループの一つです。

グループ名のNMBの部分は劇場の所在地である難波(NAMBA)に由来しています。

グループカラーは大阪ということで「ヒョウ柄」で初お披露目時のTシャツや、公式サイトのデザインもヒョウ柄がモチーフになっています。

他のAKB48グループと同様に卒業と加入を繰り返し、チーム単位で活動しているのが特徴の一つです。

現在は第8期生までが活動しており、チームNが13人、チームMが15人、チームBⅡが22人合計50人で活動しています。

MEMO

チームBⅡは研究生で作られているチームです。

今回紹介していく本郷柚巴さんは現在はチームMとして活動しています。

NMB48には他のAKB48グループとは大きな違いが一つあります。

NMB48の運営会社は「KYORAKU吉本.ホールディングス」、所属事務所は吉本興業ホールディングスの子会社である「Showtitle」が担っています。

そんな吉本興業系列の事務所所属ということもあり、コントや漫才にも力を入れているのがNMB48の大きな特徴です。

中には「R-1グランプリ」や「キングオブコント」への出場歴があるメンバーや、吉本新喜劇やお笑い番組への出演も積極的に行っています。

元・NMB48のキャプテンである山本彩さんグループの魅力を「お笑い」のセンスと強調し、「メンバーの多くが関西出身ということもあって、お笑いが自然に染みついているんです。AKBさんとの違いも、自分たちがお笑いを意識しながらやっているとこですかね。」と語っています。

他のアイドルグループとは違った楽しみ方ができるのはとても魅力的ですよね。

NMB48の公式リンク

本郷柚巴はどんな人物?

本郷柚巴の基本的プロフィール

本郷柚巴

  • 名前:本郷 柚巴(ほんごう ゆずは)
  • 愛称:ゆず
  • 生年月日:2003年1月12日
  • 年齢:19歳(2022年3月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:157.4cm
  • 所属事務所:Showtitle
  • 合格期:ドラフト2期生
  • 選抜回数:1回
  • サイリウムカラー:水色×黄
  • 公式Twitter:@yuzuha_hongo
  • 公式SHOWROOM:本郷柚巴(NMB48)
  • 公式Instagram:h.yuzuha_0112
  • 公式TikTok:yuzuha_hongo

本郷柚巴の経歴

本郷柚巴さんはドラフト2期生としてNMB48に合格したチームMのメンバーです。

MEMO

本郷柚巴さんのキャッチフレーズは

いつも全力!! 元気!(100%) 笑顔!(100%) 果汁?(100%) エースの座は譲れへんで。大阪府出身○○歳の“ゆず”こと本郷柚巴です

です。(○○には現在の年齢が入ります。)

ドラフト2期生とは「第2回AKB48グループドラフト会議」で指名されたメンバーのことです。

MEMO

AKB48グループドラフト会議」とはAKB48グループ全10チームのキャプテンが、候補者の中から自分のチームに必要だと感じたメンバーを指名して、新たなメンバーを決定するイベントです。

2015年5月10日にNMB48・チームNから1巡目で指名され、2016年10月18日にチームNの専属研究生となることが発表されました。

その後、2017年10月12日に正規メンバーへの昇格が発表されました。

2022年1月1日に、NMB48の26枚目のシングル「恋と愛のその間には」で初めてシングル表題曲の選抜メンバーに選ばれ、さらに新たに結成されることとなったチームMに所属することが発表されました。

また、同じ1月1日には、300回公演出演も果たしています。

今では初めてシングル表題曲の選抜メンバーに選ばれ、300回公演出演も果たした本郷柚巴さんですが、グループ加入からはかなりの苦労をしており、一時期は卒業も考えていたそうです。

グループ加入当初は12歳で、NMB48の中には圧倒的存在とも言える山本彩さん渡辺美優紀さんもいました。

NMB48のグループとしての層の厚さが逆に本郷柚巴さんにとっては大きな壁となり、自分はなかなか選抜メンバーには入れないのに後輩が先に選抜メンバー入りすることもあり、何度もやめようと思ったことがあるそうです。

そこでついにマネージャーにグループの卒業を打診したところ、マネージャーの方が、本郷柚巴さんはまだ若いこともあり、「もうちょっと頑張ろう」と言い、グラビアへの挑戦を勧められたそうです。

そのグラビアへの挑戦が本郷柚巴さんにとっての大きな分岐点でした。

2021年春にグラビアを解禁してからわずか1年でなんと10冊以上の表紙を飾ることになったのです。

飛躍の年となった2021年を終えて、2022年以降も間違いなく活躍していくこと間違いなしのメンバーなので、これからの本郷柚巴さんの活動からも目が離せませんね。

また、本郷柚巴さんはTikTokアカウントでは「100曲チャレンジ」として弾き語りカバーの様子を投稿しているので気になった方はぜひチェックしてみてください。

本郷柚巴の魅力とは?

本郷柚巴さんの魅力は何といっても2021年に開花したグラビア力です。

そこでここでは本郷柚巴さんのグラビアの何が魅力的なのかを紹介していきます。

表情

本郷柚巴さんのグラビアの魅力の一つは表情です。

本郷柚巴さんは明るくかわいらしく笑顔で、見ていて日頃のストレスを忘れてしまうような表情を見せてくれます。

また、本郷柚巴さんはグラビアでの活躍で自信を持つことができ、同期のメンバーからも「最近、笑顔が増えたな。楽しそうやな。」と言われることも増えたようです。

そんな表情の明るさ、豊かさはグラビアでも映えるものの、映像や生で見た際にはもっと魅力的に映るものになっているので、気になった方はぜひテレビ番組に出演している本郷柚巴さんに注目したり、ライブに足を運んでみたりしてください。

スタイル

本郷柚巴さんのグラビアのもう一つの魅力はスタイルです。

グラビアで活躍していくメンバーにとってスタイルの良さは欠かせませんよね。

本郷柚巴さんは身長は157.4cmとそんなに高くはありませんが、それを補う抜群のプロポーションで活躍しています。

見れば間違いなく2021年の躍進が納得できるものになっているので、ぜひチェックしてみてください。

また、本郷柚巴さんは努力家なメンバーでもあります。

常に他のグラビアアイドルのポージングを研究したりなど、これからのグラビアでの活躍が楽しみになるような努力をしているそうです。

また、目標に写真集の発売を掲げていたので、グラビアでの活躍が目覚ましい本郷柚巴さんの写真集が発売される日もそう遠くないかもしれませんね。

おすすめ楽曲

ここではわずか1年で急激に人気メンバーの仲間入りを果たした本郷柚巴さんの参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

選ばれし者たち

選ばれし者たち」は2021年6月16日にリリースされたNMB48の25枚目のシングル「シダレヤナギ」に収録されている「きゅんmart」名義のカップリング曲です。

きゅんmart」とは2021年1月~3月にかけて6つのグループに分かれ、「劇場公演」、「配信イベント」、「ファン投票」の3種目で対決したプロジェクト「NAMBATTLE~戦わなNMBちゃうやろ!~」で優勝したグループです。

「選ばれし者たち」は優勝したことへのご褒美MVになっています。

店長(リーダー)は塩月希依音さん、副店長(副リーダー)を本郷柚巴さんが務めています。

MEMO

「きゅんmart」は以下のメンバーで構成されています。

塩月希依音、本郷柚巴、加藤夕夏、小嶋花梨、佐月愛果、渋谷凪咲、隅野和奏、原かれん

実はNAMBATTLEのグループのメンバーは抽選で決定しており、このグループのメンバーもたまたま集まったメンバーになっています。

しかしながら、若手からベテランまで、歌もダンスもバラエティにも対応できるバランスの良いグループとしてファンの間では話題にもなりました。

そんなバランスの良さを感じることができるMVにもなっています。

また、MVの後半部分には本郷柚巴さんもたくさん映っているのでぜひ注目して見てください。

恋と愛のその間には

恋と愛のその間には」は2022年2月23日にリリースされたNMB48の26枚目のシングルです。

「恋と愛のその間には」で本郷柚巴さんは初めてシングル表題曲の選抜メンバーに選ばれました。

センターポジションは上西怜さん梅山恋和さんの5期生コンビのWセンターになっています。

ダンスナンバーのかっこいい楽曲に仕上がっています。

この楽曲にセンターポジションを務めた上西怜さんは「1期生さんがいなくなって初めてのシングルということで、『これからもNMB48は大丈夫だ』と思ってもらえる“かっこよさ”を見せられる楽曲をシングルに頂けたのかなって。MV撮影でも気合が入ってましたし、今、この曲を頂いたことに意味がある、この曲が26枚目のシングルで良かったなと思っています。」と語っています。

また、2022年1月にはセンターポジションを務めた梅山恋和さんがグループの卒業を発表しており、「恋と愛のその間には」がラストシングルになっています。

梅山恋和さんと本郷柚巴さんは大親友とも言える関係なので、そのあたりも心に入れながらMVをチェックしてみてください。

MEMO

「恋と愛のその間には」には以下のメンバーが参加しています。

小嶋花梨、新澤菜央、阿部若菜、石田優美、加藤夕夏、原かれん、梅山恋和、山本望叶、本郷柚巴、貞野遥香、平山真衣、渋谷凪咲、川上千尋、塩月希依音、上西怜

夢中人

夢中人」は2022年2月23日にリリースされたNMB48の26枚目のシングル「恋と愛のその間には」に収録されているカップリング曲です。

表題曲の「恋と愛のその間には」のかっこいいダンスナンバーとは打って変わって、王道アイドルソングになっています。

現在YouTubeチャンネルではMVは公開されていないものの、音楽番組などでは何度か披露されています。

「みんなにまねしてもらえたらいいね」と付けた、夢中人と宇宙人を架けた振り付けなども特徴的な楽曲なので、ぜひチェックしてみてください。

MEMO

「夢中人」には以下のメンバーが参加しています。

渋谷凪咲、梅山恋和、上西怜、阿部若菜、小嶋花梨、川上千尋、新澤菜央、貞野遥香、石田優美、原かれん、山本望叶、加藤夕夏、本郷柚巴

あわせて読みたい!

まとめ

今回はグラビア解禁からわずか1年で圧巻の活躍を見せた本郷柚巴さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

本郷柚巴さんは明るくかわいらしい表情、抜群のスタイルだけでなく、努力も惜しまずに人気を獲得したメンバーでしたね。

人気メンバー入りするまで6年近くと長くかかりましたが、シングル表題曲の選抜メンバーにも選ばれ、今後間違いなく活躍し、NMB48を代表するメンバーになっていくと思うのでぜひ注目して見てください。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事