のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっちさんの魅力は?

普段のキャラクターとライブとのギャップ

普段は、ほんわかとしたキャラクターののっちさんですが、ライブになると何かが憑依したかのようにキリッと表情が変わります。

そのギャップがのっちさんの魅力のひとつです。

特に目力の強さが印象的で、クールな曲であればあるほどその魅力は増します。

Perfumeの振付をするMIKIKO先生ものっちさんを

「Perfumeになるときの自分が好きだから踊っている子。本当に音楽が大好きで、リハーサルのときから、彼女はキラキラしているから。」

と賞賛しています。

Perfumeとして踊る事にプライド楽しみを持っているのが分かりますね。

普段のキャラクターを知ったうえで、改めてのっちさんのクールなパフォーマンスを観ると、その二面性にハマること請け合いです!

のっちさんの魅力が分かるPerfumeの楽曲3選

先程のっちさんの魅力を紹介しましたが、そんな魅力が楽しめるPerfumeの楽曲を3曲紹介します。

ライブでこそ持ち味を発揮するという事で、3曲ともライブ映像を選びました。

ポリゴンウェイヴ

2021年にリリースされたポリゴンウェイヴはかっこいいベクトルの楽曲で、のっちさんのクールな表情も映える1曲です!

曲が始まる前にお客さんを笑顔で煽ってから、急に笑顔を見せずに踊るギャップがたまりませんね。

また、目を手で三角形に覆う振り付けがあります。

隠してはいるものの、かえって目にフォーカスが当たるのでのっちさんのクールな目元を楽しむのにうってつけです。

GAME

こちらはフルサイズのライブ映像がなかったため、ライブDVDの告知映像とSpotifyの楽曲からの紹介!

YouTubeの59秒から流れる映像が「GAME」という曲です。

ライトセーバーを使った振り付けが印象的な「GAME」。クールな表情をしながらのパフォーマンスがこの曲の見所です。

基本的にセンターが入れ替わるPerfumeの曲において、この曲はのっちさんがセンター固定という珍しい曲でもあります。

ただでさえ自然と目が行くセンター。更に、のっちさんのキレキレのダンス何か憑依したかのような鬼気迫る表情で、目線が釘付けになってしまいます。

FAKE IT

こちらはまだコロナ禍になる前の2013年、ロンドンで行われた公演の映像です。

FAKE ITは盛り上がる曲としてライブでは鉄板なのですが、 オーディエンスの盛り上がりに呼応するかのようなPerfumeのパフォーマンスも圧巻の一言!

のっちさんの髪を振り乱しながらのダンスにも本気を感じます。

髪の乱れも気にしないほど、パフォーマンスに没頭しているともいえますね。

ライブモードにスイッチが入った凛々しいのっちさんはやはり魅力的ですね。

あわせて読みたい!

まとめ

趣味や魅力などからPerfumeののっちさんがどういった人なのか見ていきました。

普段はインドアでおとなしい方ですが、ひとたびステージに立つと、キレキレの歌とダンスで私達を魅力してくれます。

「同一人物?」

と疑ってしまうほどの両極端ぶりがのっちさんの持ち味。

のっちさんのそれぞれ異なった魅力を皆さんも感じてみてはいかがですか?

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事