Heavenz – 名曲「それがあなたの幸せとしても」を生み出した美旋律ボカロPとは…?

Heavenz – 名曲「それがあなたの幸せとしても」を生み出した美旋律ボカロPとは…?

人気ボカロ曲「それがあなたの幸せとしても」を生み出したボカロP・Heavenz(ヘヴンズ)

まるで生音のような上質な音の旋律を作る作風で、高い評価を受けているボカロPとなっています。

一体どのような経緯で、彼の作風は生まれたのでしょう。

その活動経歴に1,000文字で迫ります!

Heavenz・プロフィール

プロフィール

  • 誕生日:非公開
  • 性別:非公開
  • 使用VOCALOID:初音ミク・初音ミクV3・初音ミクAppend(Dark/Solid)巡音ルカ・IA

Heavenz・経歴

2009年、ボカロPデビュー

2009年1月11日、楽曲「ユラメク」を公開し、ボカロPデビュー。

処女作には思えないクオリティのロックバラードでボカロファンの心を掴み、楽曲は見事殿堂入りを達成します。

さらに今後の活動に期待が高まる新人Pにつけられるタグ「期待の新人」も動画につけられ、Heavenzは華々しいデビューを果たしたのでした。

活動の始まりは中学時代

デビュー以降、Heavenzは様々なジャンルの楽曲をあげるようになります。

どの楽曲も音の質がよい楽曲として注目を集める事となりますが、実は生音は使っておらず楽器音は全て打ち込み。

さらにはそれらを始めたのは中学2年生だというのです。

高校卒業後は、音楽の専門学校に進学したとの事ですが、この時点で既にパソコン1つで音楽を作れる技術が身についていたそうです。

Heavenzの質の高い音は、長年DTMを続けてきた彼の日々の結晶なのでしょう。

活動5年目、突然の活動停止

デビューから5年が経った2014年、突如としてHeavenzの活動が停止。

動画投稿のみならず、SNSからもその姿が消えてしまいます。

しかしそれから4年後の2018年。

突如、新曲が公開されます。

これまでのHeavenzの楽曲達を連想させる歌詞の新曲に、多くのファンが驚愕すると共に彼の帰還に喜びました。

その後、これまでの空白が嘘のようにCDリリースやライブ活動などを開始。

Heavenzは再びボカロ界に舞い戻ってきたのでした。

Heavenz・オススメ曲

それがあなたの幸せとしても

Heavenz初のミリオン達成楽曲。

辛い事が多い人生だけど、頑張ってもう少し生きてみようと思える。

そんな生きる力を貰える優しいロックバラードです。

ユラメク

力強さと切なさをあわせ持つ旋律に心奪われるロックバラード。

ボカロ視点だと思われる歌詞が紡ぐ切ない物語にも注目です。

Heavenz・まとめ

4年間の不在を経て復活を遂げたHeavenz。

復帰後のインタビューの中で、空白の4年間について「これまで全身全霊でやってきたからなのか、音楽という道に迷っていた」と語っています。

音楽に対して真摯な姿勢に見せ続けるHeavenz。

これからどのような活動を見せていくのか注目です!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事