ヒカル(Hikaru ) – 爆笑!感動!炎上! 超人気YouTuber神回動画をカテゴリー別にチェック!

ヒカル(Hikaru ) – 爆笑!感動!炎上! 超人気YouTuber神回動画をカテゴリー別にチェック!

目次

YouTuber・ヒカルのある意味神回?!な炎上動画

攻めた企画で視聴者の驚きや興味を引き付けるヒカルですが、過去に大ヒットしたにも関わらず後にヤラセだと発覚した企画や世間から批判を浴びた動画も存在します。

ここでは、ファンの間にも衝撃が走った、「ヒカルの炎上動画」をご紹介します。

いつも閉店セールをしているお店の闇に迫る!

ヒカルによって隠し撮りされた音声から、緊迫した店主とのやり取りがリアルだったこちらの「閉店セール動画」は、常に「閉店セール」をうたっている店は本当に閉店するのかを検証する「闇暴き動画」のひとつでした。

ヒカルの財力を使って店の商品をすべて買い取ったにも関わらず、店は相変わらず営業していることで店主と口論を繰り広げるという展開は、視聴者から大きな反響を得て、すぐに300万回再生を突破します。

しかし、徐々に動画への腑に落ちない不自然な点が浮上し、最終的に追い詰められたヒカルは、自らがヤラセをしたことを認める動画「【話します】やらせ疑惑とSNS削除について(2020年9月8日投稿)」をアップしました。

この時点でヒカルは、「ヤラセもエンターテインメントのひとつとして、これからも継続していくかも」とヤラセに対して悪びれるよりも、動画作成に手段を選ばない強気な姿勢を見せました。

客引きについて行きぼったくりバーに潜入

2本目の「ヤラセ炎上動画」は、ぼったくりバーという危険も伴うハイリスクな状況に、ヒカルが一人で乗り込んで夜の街に潜むいかさまを暴く動画です。

緊迫感が漂う雰囲気の中、ヒカルはたじろぐことなく普段通りの威勢の良さと緊張を感じさせない話術を繰り広げ、その勇気ある行動は視聴者から絶賛されました。

しかし、暴露系YouTuberとしてネット界はもちろん、芸能界までをも震撼させている元アパレル会社社長の東谷義和(※以下ガーシー)によって、こちらの「ぼったくりバー動画」のヤラセが暴かれてしまったのです。

ガーシーは、自らのチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」にアップした動画「ヒカルのやらせ動画の裏側暴露します(2022年3月9日投稿)」にて、ヒカル動画の中で3番目にバズった「ぼったくりバー」がヤラセである証拠を掴んだことを話しています。

それを受けて、ヒカルはライブ配信サービスのツイキャス(2022年3月9日配信)にて、「ぼったくりバー動画」にてヤラセがあったことを認めました

ビッグマック食べながら初期メンバーと鬼語り

ヒカルのYouTube動画の初期メンバーである3人(ヒカル、まえっさん、名人)で行った「ビッグマックの大食い動画」内にて、ヒカルの発言が大きく炎上してしまいました。

ヒカルは、とある会食にてある芸人にマウントを取られた話を挙げ、「中途半端に売れてる芸人のくせにYouTubeをバカにした。ほんまにおもんないヤツやった。動画で直接対決してボコボコにしてやる。」と噛みついたのです。

この動画を受けて、ネット上はもちろん芸人の間でも犯人探しが浮上し、ヒカルの動画をネタにしたオマージュ動画をアップするYouTuberまで出てきて事態の収集が難しくなってしまいます。

あまりの反響に自分の影響力を再認識したヒカルは、あらたに謝罪動画「連日ニュースになっている芸人さんの件について(2022年2月10日投稿)」をアップし、渦中の芸人とは和解したことを話しました。

そして、「過激な発言をすることでバズってしまう自分に甘えていたかもしれない」と、エンターテイメント性を意識した自分の言動を反省しています。

炎上上等の新番組スタート!濃いメンツでタブーを斬る

数ある炎上を乗り越えてきたヒカルが、実業家でYouTuberとしても活躍している青汁王子こと三崎優太と、ネオヒルズ族として名を馳せたドバイ在住で投資家の与沢翼とタッグを組んでYouTube発の討論番組「賛否両論」をスタートさせました。

第一回目に相応しいゲストは、破天荒な言動で日本を揺るがしてきた実業家でもありタレントとしてもマルチに活躍する堀江貴文

過去の炎上に関する裏話を、歯に衣着せずに惜しみなく語る神回です。

MEMO

「賛否両論」の司会進行は、元フジテレビアナウンサーで会社からの解雇、SNSでの暴言にて炎上など、レギュラー陣に負けず劣らず訳ありな存在・長谷川豊アナ。彼の仕切りのおかげで、YouTubeのコラボ動画という枠を超え、テレビ番組のようなクオリティに仕上がっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事