ヒカル(Hikaru ) – 爆笑!感動!炎上! 超人気YouTuber神回動画をカテゴリー別にチェック!

ヒカル(Hikaru ) – 爆笑!感動!炎上! 超人気YouTuber神回動画をカテゴリー別にチェック!

私たちの日常を彩るエンターテイメントの世界で、今となっては絶対的な存在感を放つYoutuber たち。中でも数少ないトップYoutuber の一人として君臨するのがヒカル(Hikaru) です。

常に視聴者の好奇心を刺激する多種多様な内容のヒカル動画は、2022年3月時点で2000本近くアップされており、その中には賛否両論を巻き起こした神回動画が多数存在します。

ここでは、幅広いトピックを網羅するヒカル動画から、再生回数が100万回以上の神回動画の数々を、カテゴリー別にご紹介します。

あわせて読みたい!

目次

トップYouTuber・ヒカルとは

  • 本名:前田圭太(まえだけいた)
  • 職業:カリスマ(YouTuber、実業家、歌手)
  • 生年月日・星座:1991年5月29日、ふたご座
  • 出身地:兵庫県神埼郡
  • 身長:175cm
  • YouTubeメインチャンネル「ヒカル(Hikaru)」登録者数:473万人(2022年3月現在)
  • 運営チャンネル:「ヒカル(Hikaru)」「Next Stage(ネクステ)」「Hikaru Games」「炎上軍の休日」「Hikaru(歌チャンネル)」
ヒカルに熱愛発覚!

  • 2022年3月下旬、元乃木坂46で現在は女優として活躍している松村沙友里との熱愛が発覚!ヒカルは熱愛報道からすぐに緊急で動画を回し、自分の口から彼女へのストレートな想いを視聴者に語りました。


YouTuber・ヒカルの神回動画・ジャンル別

皆さんは、ヒカルのメインチャンネルである「ヒカル(Hikaru)」にアップされている、刺激的でクリエイティブな動画の数々をご覧になったことはありますか。

中には視聴者の予想を超える際どい内容から、誰もがほっこりするハートフルな動画まで、多くの人の心を掴んできた神回動画が沢山存在します。

ここでは、動画の再生回数が100万回以上のヒット作品より、私たちの記憶に残るヒカルの神回動画をカテゴリー別にご紹介します。

YouTuber・ヒカルの代名詞!闇暴きます系の神回動画

ヒカルの名前がネットの世界に知れ渡ったきっかけと言っても過言ではないのが、誰もが踏み込んで来なかったグレーな世界に挑戦状を叩きつける「闇暴き動画」です。

これは、地上波のテレビ番組ではなかなか放送できない攻めた内容で、YouTube視聴者の心を一気に引き付けた企画でした。ここでは、ネット上でバズッた「闇暴き動画」を3本ご紹介します。

MEMO

このジャンルの動画は、その後沢山のYouTuberがこぞって企画し、ヒカルは「闇暴き動画」のパイオニア的存在となりました。

・お祭りのくじに当たりは入っているのか?

お祭りには欠かせない縁日の屋台。中でもくじを引いて景品を当てるシンプルなゲームを、皆さんも一度は挑戦されたことがあるのではないでしょうか。

誰もが一度は抱く「本当に当たりくじは入っているのか?」という疑問に、真っ向勝負をかけるヒカル。威勢のいい仲間を引き連れて、屋台の店主を煽りつつ片っ端からくじを開封していく暴挙に出ます。

子供の楽しみを裏切る卑劣な行為を、多額の軍資金を用いて成敗するという内容は、YouTubeだからこそ配信できたヒカル動画きっての神回です。

・テキ屋の違法行為を摘発なるか?

見事に「祭くじ動画」がバズッたことを受けて、ヒカルは次なる舞台を仙台に移してテキ屋とのバトルを繰り広げようと遠征します。

ところが、動画を回しているからか、それともギャラリーの盛り上がり方に異変を感じたからなのか、店主は警戒心を抱いてヒカルにくじを売らないと拒否したり、展示している景品についてつじつまの合わない事を言い出したりします。

しかし、ここで終わらないのがヒカルです。自ら交番へ赴き、テキ屋の違法行為を警察官に主張し、最初はやんわりはぐらかされますが、自らが調べた法律の内容を提示しつつ最終的には警察の腰を上げさせるところまで粘ります。

誰を相手にしても絶対に引かないヒカルの粘り強さに、刺激を受けて感化された視聴者も多いのではないでしょうか。

・竹下通りに出没する押し売り外国人を調査!

こちらの動画の内容は、ヒカルが若者の町・原宿竹下通りで目にする、観光客や若者を狙った外国人の押し売りの手口を調査します。

今回は、同じくトップYouTuberでヒカルの親友でもあるラファエルも参戦。

二人のテンポの良いコミカルなやり取りに加え、ヒカルの実兄でありツッコミどころ満載なまえっさんもおとり調査に加わり、よりリアルで親近感のある「闇暴き動画」となっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事