剣持刀也 – 切れ味抜群のツッコミにリスナー悶絶! 高校生VTuberを徹底解説

剣持刀也 – 切れ味抜群のツッコミにリスナー悶絶! 高校生VTuberを徹底解説

「にじさんじ」に所属するVTuberである剣持刀也(けんもちとうや)。

ワードセンスが光る彼のトークや鋭いツッコミは、男性女性問わず多くの人に支持されています。

2022年6月28日現在、YouTubeチャンネルの登録者数は67万人を突破する人気ぶり。

そこで今回は、剣持刀也の魅力をたっぷりご紹介します。

あわせて読みたい!

剣持刀也とは?

剣持刀也・プロフィール


名前:剣持刀也(けんもちとうや)
あだ名:剣ちゃん、力也、顎など
年齢:16歳(高校2年生)
部活:剣道部

にじさんじ2期生としてデビューした剣持刀也。

ライバーになる前からVTuberを好んで見ており、にじさんじ1期生・月ノ美兎の「かわいさだけで売らないおもしろさ」を見て、自身もにじさんじに応募したのだと言います。

16歳の高校2年生である彼。

オーストラリアでホームステイしていた経験があるため、日常会話レベルの英語が話せたり、ゴルフでラウンドを回った経験があったりと、意外な一面も多い人物です。

また彼は、自他ともに認めるロリコン。

「幼女をかわいいと思うのは世の理」と持論を展開しています。

頭の回転が速く、コメントへの返しやワードセンスが秀逸な剣持。

生配信ではコメント欄を通してファンとコミュニケーションをとり、まるでプロレスのような殴り合いを展開しています。

彼のファンは「治安は悪いが民度が高い」と称されることもしばしば。

一見辛辣に見えるコメントも、彼への愛情の裏返しなのです。

所属ユニット・ROF-MAO


VTuberユニット「ROF-MAO」のメンバーの一人でもある剣持刀也。

にじさんじ所属の加賀美ハヤト、不破湊、甲斐田晴と4人で活動をしています。

企画始動当初、突然無人島に連れて行かれサバイバルに挑戦。

剣持は、島に生息しているヤギを食糧にしようと計画立てたり、モリを使って魚を仕留めたりと、隠れたサバイバル力を発揮しました。

また、弁が立つ剣持と、他メンバーが「大人の口喧嘩対決」を繰り広げることも。

メンバー内では唯一未成年で最年少の彼ですが、機転の利いた返しで完全勝利。

頭の回転の速さを見せつける結果となりました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事