不破湊【VTuber解説】にじさんじ所属のバーチャルホスト!フワフワした雰囲気が魅力のVTuber!

不破湊【VTuber解説】にじさんじ所属のバーチャルホスト!フワフワした雰囲気が魅力のVTuber!

「にじさんじ」に所属するVTuberである不破湊(ふわみなと)。

フワフワとしたトークやどこか掴み所のない雰囲気が魅力的な人物です。

高く突き抜けるような歌声の持ち主で、自身のYouTubeチャンネルでは、ゲーム実況だけでなく、歌ってみた動画を投稿することも。

今回は、そんな彼の魅力をたっぷりとご紹介します。

あわせて読みたい!

不破湊とは?

不破湊・プロフィール



名前:不破湊(ふわみなと)
あだ名:ふわっち
職業:バーチャルホスト

2019年11月ににじさんじからデビューしたVTuber・不破湊。

歌とゲームが好きなバーチャルホストです。

2022年7月3日現在、YouTubeチャンネルの登録者数は58万人を突破。

ホストらしく、ピアスや指輪、メッシュが入ったおしゃれな髪型が特徴的です。

同期ユニット・夜王国

同期の白雪巴、グウェル・オス・ガールと結成されたユニットである夜王国(ナイトキングダム)。

それぞれのキャラや趣味嗜好が大きく異なるものの、頻繁にコラボ配信を行なっています。

付かず離れずの独特な距離感で接するこの3人。

ただ、不破湊はグウェル・オス・ガールに対して厄介なオタクムーブを繰り広げることも。

グウェル本人のYouTubeチャンネルで「グウェル厄介古参後方彼氏面同担拒否過激派限界オタクムーブ不破湊を見るグウェル」という動画が公開され、「夜王国てえてえ」というファンの声が上がりました。

所属ユニット・ROF-MAO

にじさんじ所属のVTuberである加賀美ハヤト、剣持刀也、甲斐田晴と結成されたユニット・ROF-MAO。

突然無人島に連れて行かれてサバイバルを行ったり、笑いヨガに挑戦したりと、さまざまな企画を行っています。

中には、「不破湊のストレスを解消しよう」というテーマの動画も。

特にメンバーの甲斐田晴は、不破湊のことを「アニキ」と慕っています。

2人は「アニキとコブン」と呼ばれ、にじさんじ公式切り抜きチャンネルで動画が上がることも。

時には厳しく、時には優しいどこか抜けたアニキと、不憫な目に合いがちなコブンのやり取りにほっこりするファンも多いのです。

仲良しの友達・メッシャーズ

にじさんじ所属のVTuberである三枝明那、黛灰とのコラボ名称である「メッシャーズ」。

合同でのゲーム実況配信や、ライブ配信を行なっています。

不破湊と三枝明那がはしゃぎまわり、黛灰が冷静なツッコミを入れることが多い彼ら。

常に一定のテンションで淡々と喋ることが多い黛灰が笑うと、「あ、まゆゆ笑った!」「ナイスゥ!」と盛り上がり、その絡みを見たファンもニコニコするのです。

MEMO

2022年7月2日、メッシャーズの1人である黛灰が7月28日をもってライバーとしての活動を終了することを発表。
それを受け、不破湊と三枝明那は自身のTwitterにメッセージを投稿しました。


この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事