【乃木坂46】28th「君に叱られた」で初選抜!4期生の掛橋沙耶香のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】28th「君に叱られた」で初選抜!4期生の掛橋沙耶香のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

掛橋沙耶香さんは乃木坂46の4期生として活動しているメンバーです。

乃木坂46の4期生の中で4期生楽曲で遠藤さくらさんの次の2番目にセンターポジションに抜擢され、28枚目のシングル「君に叱られた」では初の表題曲での選抜メンバー入りを果たしました。

今回はそんな掛橋沙耶香さんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

1.乃木坂46とは?

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして秋元康さんのプロデュースによって2011年8月21日に結成された女性アイドルグループです。

乃木坂46は、専用劇場を持たない、総選挙を行わない、じゃんけん選抜がないなどのAKB48グループとの違いがあります。

過去には17枚目のシングル「インフルエンサー」と20枚目のシングル「シンクロニシティ」で日本レコード大賞の大賞を受賞し、女性グループとしてはAKB48に続いて史上2組目の大賞2連覇を果たし、現在では「No.1女性アイドルグループ」の呼び声も高いグループになりました。

グループでの活躍が目立つ中で、乃木坂46はメンバー個人での活躍にも力を入れています。

特に写真集では2017年にオリコン年間写真集ランキングトップ10のうち6作品を乃木坂46のメンバーが占めるということもありました。

そのほかにもCM・ラジオ番組・バラエティ・ドラマ出演やファッションモデルとして等の活躍を様々なメンバーがしています。

現在乃木坂46では、結成当初からグループを支えてきた1期生メンバーの卒業やグループの顔でもあった白石麻衣さんの卒業、3期生・4期生メンバーの単独番組や単独ライブ公演などもあり、メディアからは世代交代ともいわれています。

そんな世代交代の象徴ともいえるのが2019年9月4日にリリースされた乃木坂46の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」です。

「夜明けまで強がらなくてもいい」では、4期生メンバーとして遠藤さくらさんが初の表題曲でのセンターポジションを務め、さらにフロントポジションに、賀喜遥香さん、筒井あやめさんの4期生メンバーが抜擢されたことが話題にもなりました。

そんな掛橋沙耶香さんもメンバーである乃木坂46の4期生は、乃木坂46・欅坂46(現在の櫻坂46)・けやき坂46(現在の日向坂46)の合同オーディション「坂道合同オーディション」によって選ばれました。

坂道合同オーディションではオーディション応募者数が12万9182人で、全グループを合わせて合格者は39名という激戦のオーディションでした。

また、2021年7月からは新たに5期生メンバーオーディションの募集も始まり、2021年12月ごろには5期生メンバーの合格者発表が予定されています。

今後も新たなメンバーを迎えてさらに活躍していくことが期待される乃木坂46の活動から目が離せませんね。

そんな乃木坂46の最新の情報は以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

2.掛橋沙耶香はどんな人物

掛橋沙耶香

  • 名前:掛橋 沙耶香(かけはし さやか)
  • 愛称:さぁちゃん
  • 生年月日:2002年11月20日
  • 年齢:18歳(2021年9月現在)
  • 出身地:岡山県
  • 血液型:B型
  • 身長:154cm
  • 合格期:4期
  • 選抜回数:1回
  • サイリウム:ピンク×オレンジ

掛橋沙耶香さんは乃木坂46の4期生として活動しているメンバーです。

2021年9月22日にリリースされた乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」で初めて表題曲の選抜メンバー入りを果たしたことでも話題になりましたね。

「君に𠮟られた」で選抜メンバー入りを発表した際には、思わず涙を流して嬉しがってる姿が見られました。

乃木坂46の4期生メンバーは発お披露目では武道館で、ほとんどの楽曲にカップリングとして4期生楽曲が収録されるなどかなり恵まれた環境でデビューしました。

その中でも掛橋沙耶香さんは遠藤さくらさんに次いで4期生楽曲で2番目にセンターポジションを務め、間違いなく表題曲でも活躍していくと思われていました。

しかしながら、なかなか表題曲の選抜メンバーに選ばれることはなく、同じ4期生の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、筒井あやめさん、早川聖来さん、田村真佑さんなどが選抜メンバーに選ばれていく中、センターポジションを務めながらも選抜メンバーには選ばれないというつらい期間もありました。

そんな中で、2020年から2年連続でSUENAGAグループのイメージキャラクターを務め、掛橋沙耶香さんの地元岡山県の断崖でギターの弾き語りをするCMが話題となり、再び多くの人気を集め始めました。

その努力の結果もあり、「君に𠮟られた」で初の選抜メンバー入りを果たしているので、本当にアイドルとして頑張っている見ていて応援したくなるメンバーですよね。

2021年3月26日からひかりTVチャンネル+で放送された「取り立て屋ハニーズ」では主演も務めました。

また、掛橋沙耶香さんは2021年3月26日には高校を卒業し、大学に進学することを自身のブログで発表しました。

今後大学に通いながらも努力して頑張っていく掛橋沙耶香さんの活動から目が離せませんね。

3.掛橋沙耶香の魅力とは?

掛橋沙耶香さんの魅力は透明感溢れる天真爛漫な性格です。

これまで、センターに選ばれながらも表題曲の選抜メンバーに選ばれないなどの苦悩を経験した掛橋沙耶香さんですが、「性格が丸くなった」、「自分でも性格が明るくなったとは思います。以前は心の底から笑うこともあまりなかったんですけど、乃木坂46に入ってからそこは大きく変わったかもしれません」と話しており、その話の通り、本当に笑顔が似合うメンバーになっています。

握手会でもぴょんぴょん跳ねながら笑顔で天真爛漫に対応するなど、神対応でファンからの握手会での評価も非常に高いようです。

気になる方はいつか掛橋沙耶香さんの握手会に足を運んでみてください。

乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」で初の選抜メンバー入りを果たした掛橋沙耶香さんは間違いなく今後さらに注目を浴びていくメンバーになっていくので、今後の掛橋沙耶香さんの活動から目が離せませんね。

4.おすすめ楽曲

ここでは乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」で初の選抜メンバー入りを果たした掛橋沙耶香さんが参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

4.1図書室の君へ

図書室の君へ」は2019年9月4日にリリースされた乃木坂46の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」に収録されている4期生のカップリング曲です。

「図書室の君へ」で掛橋沙耶香さんはセンターポジションを務めています。

MVの中ではメンバーのニックネームを紹介している場面もあり、乃木坂46の4期生メンバーについて少しでも知りたいという方には非常におすすめの楽曲になっています。

また、制服姿で教室のような場所でパフォーマンスする、乃木坂46らしい清楚系の楽曲にもなっています。

曲の始まりに掛橋沙耶香さんのセリフのパートもあるので、ぜひそこにも注目して見てください。

「図書室の君へ」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:遠藤さくら、田村真佑、掛橋沙耶香、金川紗耶、筒井あやめ
2列目:賀喜遥香、清宮レイ、矢久保美緒、北川悠理、柴田柚菜、早川聖来

4.2I see…

I see…」は2020年3月25日にリリースされた乃木坂46の25枚目のシングル「しあわせの保護色」に収録されている4期生のカップリング曲です。

「I see…」で掛橋沙耶香さんは1列目の端のポジションを務めています。

「I see…」はカップリング曲ながらも、YouTubeの再生回数で表題曲の「しあわせの保護色」を大きく上回ったこと、どこかSMAPっぽさを感じる楽曲として話題になりましたね。

作曲、編曲にはジャニーズに楽曲提供してきた方が務めたことや、ファンキーなサウンドがSMAPっぽさを生み出しているのかもしれませんね。

どこか耳に残るリズム感や歌詞も90年代らしさを感じますよね。

MVでは明るくアップテンポなこの楽曲をかわいらしくパフォーマンスする4期生メンバーを見ることができます。

「I see…」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:掛橋沙耶香、田村真佑、賀喜遥香、遠藤さくら、筒井あやめ
2列目:柴田柚菜、清宮レイ、金川紗耶、早川聖来、矢久保美緒、北川悠理
3列目:佐藤璃果、弓木奈於、黒見明香、松尾美佑、林瑠奈

4.3君に𠮟られた

君に𠮟られた」は2021年9月22日にリリースされた乃木坂46の28枚目のシングルです。

「君に𠮟られた」で掛橋沙耶香さんは初めて選抜メンバーに選ばれました。

センターポジションは掛橋沙耶香さんと同じ4期生の賀喜遥香さんが務めています。

MVは映画祭を舞台に作成され、全員が演技をしながら撮影が行われました。

グループを支え続けてきた高山一実さんの参加する最後の楽曲にもなっており、最後の高山一実さんがほほ笑むシーンにも注目していただきたい楽曲になっています。

「君に𠮟られた」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:遠藤さくら、与田祐希、賀喜遥香、齋藤飛鳥、山下美月
2列目:筒井あやめ、梅澤美波、星野みなみ、高山一実、生田絵梨花、久保史緒里、秋元真夏
3列目:樋口日奈、早川聖来、清宮レイ、北野日奈子、岩本蓮加、鈴木絢音、田村真佑、新内眞衣、掛橋沙耶香

5.まとめ

今回は乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」で初の選抜メンバー入りを果たし話題になった掛橋沙耶香さんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介してきました。

掛橋沙耶香さんはセンターポジションを務めながらもなかなか表題曲の選抜メンバーに選ばれず、苦しい時期がありながらも、天真爛漫な笑顔を絶やさず努力し、選抜メンバーをつかみ取った、ついつい応援したくなるようなメンバーでしたね。

表題曲の選抜メンバーに選ばれことで今後も間違いなく注目を浴び活躍していくこと間違いないメンバーなので、ぜひ掛橋沙耶香さんに注目して乃木坂46の活動をチェックしてみてください。

また、2021年12月に5期生メンバーの合格者が発表され初めて先輩となる、掛橋沙耶香さんがどんな先輩になっていくのかも非常に楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事