【日向坂46】誕生日にwithの専属モデルデビュー!濱岸ひよりのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【日向坂46】誕生日にwithの専属モデルデビュー!濱岸ひよりのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

濱岸ひよりさんは日向坂46の2期生として活躍するメンバーです。

2021年9月28日に19歳の誕生日を迎え、女性ファッション誌「with」で専属モデルとして、日向坂46から8人目の女性誌専属モデルとなりデビューを果たしました。

今回はそんな濱岸ひよりさんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

日向坂46とは?

日向坂46は秋元康さんのプロデュースによって2015年11月30日に結成された乃木坂46、欅坂46(現在の櫻坂46)の続く坂道シリーズの女性アイドルグループです。

結成当初はけやき坂46(ひらがなけやき)として欅坂46のアンダーグループとして活動していました。

当時はアンダーグループということもあり、楽曲の発表は欅坂46のカップリング曲での発表、グループの情報なども欅坂46の公式SNSや公式ホームページから発信されていました。

しかし、見るものを幸せにする「ハッピーオーラ」をもとに活動していき、徐々に多くの人気を獲得していったけやき坂46は、2017年には欅坂46よりも先に全国ツアーの開催が決定されました。

全国ツアーの開催決定の発表以降は、けやき坂46として単独の冠番組の獲得、ドラマ、ライブやアルバム作品のリリースなどでさらに多くのファンを獲得していきました。

それ以降もアンダーグループながらも単独での活動で活躍していき、2019年2月11日にはけやき坂46から日向坂46への改名が発表され、改名と同時にシングルデビューや公式ホームページ、公式ファンクラブの発足が発表されました。

けやき坂46の結成から日向坂46改名後の約1年の軌跡が「日向坂46ストーリー」という書籍にもなっているので気になる方は是非チェックしてみてください。

今回紹介していく濱岸ひよりさんは日向坂46の2期生メンバーです。

日向坂46の2期生メンバーは、2017年8月13日にけやき坂46の2期生メンバーとして加入しました。

けやき坂46の全国ツアーや単独の冠番組の獲得、ドラマ、ライブやアルバム作品のリリースは2期生加入後のことでした。

これまで乃木坂46や欅坂46では1期生メンバーの印象が強く、2期生メンバーはどこか少し埋もれてしまい、不遇と言われることも多くありました。

しかし、日向坂46の2期生メンバーは、強い個性などを活かし活躍し、日向坂46に改名した後のシングルでは、4作品連続で2期生メンバーの小坂菜緒さんがセンターポジションを務める等の活躍を見せてきました。

今後も2期生だけでなく3期生も含め、層の厚い日向坂46がどんな活躍をしていくのか非常に楽しみですね。

現在日向坂46では、2021年11月5日に日向坂46主演ドラマの「声春っ!」とコラボしたイベント「日向坂46×KOEHARU LIVESHOW!」、2021年12月24日・25日には「ひなくり2021」を幕張メッセ9~11ホールにて開催することを予定しています。

日向坂46がどんなパフォーマンスをしてくれるのか今からとても待ち遠しいですね。

そんな日向坂46の最新の情報やメンバーのブログなどについては以下の公式リンクからチェックしてみてください。

日向坂46公式リンク

濱岸ひよりはどんな人物?

濱岸ひより

  • 名前:濱岸 ひより(はまぎし ひより)
  • 愛称:ひよたん、たんちゃん、ひよちぃ
  • 生年月日:2002年9月28日
  • 年齢:29歳(2021年11月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 合格期:2期
  • 選抜回数:5回
  • サイリウム:オレンジ×白

濱岸ひよりさんは日向坂46の2期生として活躍するメンバーです。

2021年9月28日に発売された女性ファッション誌「with」で専属モデルデビューを果たしました。

濱岸ひよりさんは、日向坂46からファッション誌の専属モデルとしてデビューするのは、小坂菜緒さん加藤史帆さん佐々木久美さん佐々木美玲さん高本彩花さん齋藤京子さん金村美玖さんに次いで8人目でした。

濱岸ひよりさんは「with」で専属モデルを務めることに対して「この度with専属モデルをさせていただくことになりました! 濱岸ひよりです! ずっと憧れていたモデルさんとしても活動できることがとてもうれしいです! 精いっぱい頑張ります! よろしくお願い致します」とコメントしていました。

2019年6月21日には体調不良のため、一時活動を休止していましたが、2020年1月7日に公式サイトより、日向坂46の4枚目のシングル「ソンナコトナイヨ」で活動を再開することが発表されました。

日向坂46の他のメンバーが選抜回数6回の中、濱岸ひよりさんが選抜回数5回なのはこの活動休止によるものでした。

濱岸ひよりさんは不思議な性格をしており、よく「何を考えているのかわからない」と言われることがあり、自分でもそう思い、「今自分はどういう感情なんだ?」と思うことがあるそうです。

今では考え事が好きで、逆に考えすぎて何を考えていたのか分からなくなってしまうことが多いそうです。

けやき坂46の2期生メンバーとして合格した当初は人見知りなのか、番組でもしゃべることが少なかった濱岸ひよりさんですが、徐々に話す機会も増えてきて、今では些細なことでも爆笑してしまう「ゲラ」としても有名になってきました。

同じゲラ的存在の齋藤京子さんと非常に仲が良く、齋藤京子さんについて濱岸ひよりさんは「アイドルとしても人としてもあこがれている」と話し、今では齋藤京子さんは濱岸ひよりさんにとってパワースポット的存在にもなっているそうです。

齋藤京子さんも濱岸ひよりさんのことが好きで、濱岸ひよりさんに対して「ひよたんっていう人、存在が私の笑顔の源です」と語っていました。

濱岸ひよりの魅力とは?

濱岸ひよりさんの魅力は、何を考えているかわからないほっておけない妹感あふれる癒しキャラなところです。

過去に渡邉美穂さんが濱岸ひよりさんについてブログで好きなところを10個挙げていました。

その好きなところが

  1. 明るくて無邪気なところ
  2. でも実は色々考えながら行動しているところ
  3. 面白すぎるところ
  4. 好きなことにはとことん一途なところ
  5. 行動力があるところ
  6. ブログがとてつもなく短いときがあるところ
  7. 意味の分からない言葉を生み出すカリスマ性
  8. いつも私を気にかけてくれるところ
  9. 「YES」と「NO」をちゃんと言えるところ
  10. 人の喜びを自分のことのように喜ぶところ

でした。

まさに濱岸ひよりさんの魅力を表しています。

また、このような可愛らしい性格などの他にもバレエで培ったしなやかなダンスや、高音も低音もきれいな歌声なども濱岸ひよりさんの魅力です。

ぜひ日向坂46の番組や濱岸ひよりさんの出演する番組を見る際には、渡邉美穂さんの挙げた10個の好きなところや些細なことで笑ってしまうゲラなところ、MVやパフォーマンス面ではダンスや歌声に注目して見てください。

メンバーからも愛され魅力がたくさんある濱岸ひよりさんが今後どんな活躍をしていくのか非常に楽しみですね。

おすすめ楽曲

ここではしなやかなダンスや高温低音ともにきれいな歌声を持つ濱岸ひよりさんが参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

ドレミソラシド

ドレミソラシド」は2019年7月17日にリリースされた日向坂46の2枚目のシングルです。

「ドレミソラシド」で濱岸ひよりさんは3列目のポジションを務めています。

「ドレミソラシド」は濱岸ひよりさんが日向坂46で好きな曲として挙げている楽曲です。

キャッチーで明るくかわいいさわやかなメロディーが印象的なサマーチューンになっています。

ハッピーオーラを特徴とした日向坂46、グループカラーの空色にぴったりな楽曲に仕上がっているのでぜひチェックしてみてください。

濱岸ひよりさんも好きな曲として挙げているので、ぜひ濱岸ひよりさんと好きな曲を共有してみましょう。

「ドレミソラシド」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:齋藤京子、丹生明里、小坂菜緒、河田陽菜、加藤史帆
2列目:宮田愛萌、佐々木美玲、金村美玖、東村芽依、高本彩花、渡邉美穂
3列目:佐々木久美、井口眞緒、潮紗理菜、富田鈴花、上村ひなの、高瀬愛奈、濱岸ひより、松田好花

君しか勝たん

君しか勝たん」は2021年5月26日にリリースされた日向坂46の5枚目のシングルです。

「君しか勝たん」で濱岸ひよりさんはけやき坂46時代を含めて初めて2列目のポジションに選ばれました。

「君しか勝たん」は万華鏡のような表現を用いたMVのつくりや、独特でカラフルな可愛らしい世界観が魅力の楽曲になっています。

この楽曲では、レベルの高い振り付けを採用しており、メンバー自らの意思で、何度も妥協せずにやり直したりし、メンバーのこだわりのある作品にも仕上がっています。

メンバーのこだわりのあるMVに仕上がっており、日向坂46の冠番組ではMVの解説企画も行われました。

レベルの高い振り付けを、バレエで鍛えたダンスでパフォーマンスする濱岸ひよりさんにもぜひ注目してみてください。

「君しか勝たん」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:河田陽菜、金村美玖、加藤史帆、小坂菜緒、丹生明里
2列目:東村芽依、上村ひなの、高本彩花、齋藤京子、佐々木美玲、濱岸ひより、渡邉美穂
3列目:富田鈴花、髙橋未来虹、高瀬愛奈、山口陽世、松田好花、影山優佳、森本茉莉、宮田愛萌、牛尾紗理菜、佐々木久美

酸っぱい自己嫌悪

酸っぱい自己嫌悪」は2021年10月27日にリリースされた日向坂46の6枚目のシングル「ってか」に収録されているカップリング曲です。

「酸っぱい自己嫌悪」に参加しているメンバーは佐々木美玲さん、河田陽菜さん、濱岸ひよりさん、山口陽世さんの4人です。

濱岸ひよりさんは「酸っぱい自己嫌悪」は佐々木美玲さんとWセンターを務めています。

曲とMVがぴったりと合った、感動的な作品に仕上がっています。

地方から上京組のこの4人が歌うということにもエモさを感じますね。

少ないメンバーの歌唱ということもあり、濱岸ひよりさんのきれいな歌声を存分に堪能できる楽曲にもなっているのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回は2021年9月28日に女性ファッション誌「with」で専属モデルとしてデビューした濱岸ひよりさんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介してきました。

濱岸ひよりさんはどこかなにをかんがえているかよくわからないところがありながらも、ほっておけない妹的な可愛さがあり、メンバーからも癒しキャラとして愛されているメンバーでしたね。

また、パフォーマンス面ではバレエで鍛えたダンスと高音も低音もきれいな歌声が魅力的なメンバーでした。

今後も些細なことで笑ってしまうゲラな濱岸ひよりさんの活躍からも目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事