【日向坂46】見た目と中身のギャップが魅力的?日向坂のエース加藤史帆のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【日向坂46】見た目と中身のギャップが魅力的?日向坂のエース加藤史帆のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

今アイドル界の頂点に君臨している日向坂46。

その5thシングル『君しか勝たん』のセンターを務めたメンバーは加藤史帆

今やメディアにも多く出演し、「CanCam」のモデルも務めている人気メンバー加藤史帆の魅力とは何なのか、徹底解説したいと思います!

日向坂46とは?

日向坂46とは秋元康総合プロデュースのアイドルグループになります。

今大人気の坂道グループの3番目につくられたグループです。

日向坂46の原点は、2015年11月30日に長濱ねるを中心に結成された「けやき坂46(ひらがなけやき)」です。

数々の試練を超え、冠番組やイベントを経て、2019年2月11日に「日向坂46」に改名しました。

今やその日向坂46の人気は先輩の乃木坂46の背中を追い、アイドル界を突っ走っています。

デビューから5枚のシングルを発表していますが全てオリコン週間ランキングで1位をとっています。

加藤史帆はどんな人物?

そんな今や飛ぶ鳥を落とす勢いの日向坂46の人気メンバーの一人に加藤史帆というメンバーがいます。

「かとし」というあだ名で親しまれています。

加藤史帆はセンターを勤めたり、メディアの露出も多かったり、と日向坂のエースといえるメンバーです。

これほどまで絶大な人気を得ている加藤史帆とは一体どんな人物が探ってみたいと思います。

プロフィール

  • 名前:加藤 史帆(かとう しほ)
  • 愛称:かとし、としちゃん、しし
  • 生年月日:1998年2月2日
  • 年齢:23歳(2021年9月現在)
  • 身長:160.5cm
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • サイリウムの色:青×青

2016年に「けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション」に合格しました。

けやき坂のメンバーとして活動していく中で坂道AKB「国境のない時代」ではけやき坂46から唯一の歌唱メンバーに選ばれたり、けやき坂46の「ハッピーオーラ」では初めてセンターポジションに選ばれたりとアイドルとして頭角を現してきました。

さらには活動の幅は広がり、「CanCam」の専属モデルに選ばれたり、文化放送「レコメン!」では火曜日パーソナリティーとしてレギュラー出演したりと様々な方面で活躍するメンバーです。

日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」でもセンターを務め、日向坂46を引っ張っているメンバーです。

加藤史帆の魅力とは?

そんな加藤史帆の魅力に迫ってみましょう!

まずはルックスの良さです。

かわいい要素ももちろんありますが、それよりもクールビューティーと評されています。

このクールビューティーさは、男性人気に加えて女性人気にも繋がっていると言えます。

さらにそのルックスを武器に2017年に「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」でランウェイデビューをし、その後ファッションイベントに多く出演し現在「CanCam」の専属モデルに起用されました。

そんな抜群のルックスを持つ加藤史帆ですが、バラエティ番組でも活躍するほどのトーク力も持っています。

テレビ東京で放送されていた『欅って書けない?』では、長濱ねるから「見た目からは想像できないおちゃらけキャラ」と紹介されています。

そのかわいい見た目とのギャップが激しく変顔や顔芸も多々番組内でやっています(笑)

かわいいだけではなく明るく面白いという性格に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

現在の冠番組『日向坂で会いましょう』では、番組内のカット時間が一番長いメンバーとして“初代カット女王”に選ばれています。

番組を盛り上げるために失敗を恐れずよく喋り、ガヤを入れているからこその名誉であり、この姿勢は多くの他番組などのメディア進出に繋がっているのではないでしょうか。

おすすめの楽曲

「加藤史帆さんが最近気になるけど、どの曲やどのMVを見れば加藤史帆さんを知れる?」

という人のために加藤史帆推しになるおすすめの楽曲を紹介したいと思います。

君しか勝たん

5thシングルで加藤史帆センターの楽曲になります。

街中やテレビなどどこかしらで耳にしたことある人多いのではないでしょうか。

王道アイドル感と坂道感の詰まったポップで元気がもらえる曲です。

揃ったダンスと安定した歌唱力、全員高いレベルのビジュアルで見ていて飽きません。

加藤史帆センターですが全員にスポットが当たっているMVになっており、各メンバーの良さや魅力もちゃんと感じることのできるMVです。

これを機に日向坂みんなを知るのも良いでしょう。

加藤史帆をもっと見たいという方にはMVの3分あたりからがおすすめです。

しっかりとTHEセンター感の加藤史帆を見ることができます。

男友達だから

けやき坂46「走り出す瞬間」に収録されている、加藤史帆のソロ曲になります。

タイトル通り友達以上恋人未満の幼なじみのことを思う切ないバラード曲なのですが、加藤史帆の歌唱力の高さが際立っています。

さらに歌唱力に加えて加藤史帆の表現力も抜群のため気付けば曲に引き込まれてしまいます。

歌詞も自分に重ねて涙してしまうファンも居るそうですが、これはけやき坂46の曲のためもうライブではきっと今後聴けない楽曲となっています。

本当に神曲なので、加藤史帆や日向坂46が気になる人には一度聴いてもらいたい曲です。

ハッピーオーラ

これもけやき坂46の楽曲になるのですが、加藤史帆の初めてセンターに選ばれた曲です。

本人がセンターに選ばれた時の当時のブログで、これまで1列目でもセンターの隣などで自分は脇を固めて支える役割なのかも?と思っていたことや、センターに選ばれたことについての喜びを綴っており、最後には巡ってきたチャンスを絶対に逃さないとも書いています。

現在の加藤史帆の活躍を考えるとこの「ハッピーオーラ」が今に繋がっていることを感じます。

そして「ハッピーオーラ」とはこの頃のけやき坂46のモットーです。

歌詞も曲調もMVも元気が出てまだまだ頑張ろうという気持ちになれる曲でまさに今の日向坂46にも繋がる曲です。

そしてこの曲のセンターに常にグループを盛り上げて、明るく楽しい雰囲気を作り出している加藤史帆が選ばれていることがエモーショナルであり、アイドルって良いなとそんな気持ちになれる曲です。

まとめ

現在大人気の日向坂46の加藤史帆ですが、けやき坂46からの紆余曲折を経て現在に至っています。

そんな経験が今のアイドルとしてのビジュアルやステージパフォーマンス、さらにはバラエティなどでのトーク力に繋がっているようでした。

日向坂46の楽曲やMVは本当に元気がもらえます。

ファンの通称は「おひさま」ですが、日向坂46はファンに毎日に楽しみや癒やしをくれるおひさまのようなアイドルです。

その中でも加藤史帆はグループを引っ張り、盛り上げ続けています。

まさにグループのおひさまのような存在であり、圧倒的なエースでセンターです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事