【ヒロアカ ×DISH//】第5期OP主題歌が決定! 楽曲収録PV「No.1」がYouTubeで公開!

【ヒロアカ ×DISH//】第5期OP主題歌が決定! 楽曲収録PV「No.1」がYouTubeで公開!


2021年3月27日に放送となる、第5期『僕のヒーローアカデミア』。予告PVでは今回のOP主題歌がDISH//の「No.1」になることが明らかとなりました。今回は第5期のストーリー内容に触れつつ、主題歌「No.1」について紹介していきます。

ヒロアカの5期が放送するね!


ここ最近は、ジャンプ作品のアニメ化が続いていて、個人的にも嬉しいよ


そういえば、今回のヒロアカの主題歌はDISH//が歌うみたいだね


DISH//の「No.1」だね。それじゃ、今日はヒロアカの第5期OP主題歌「No.1」を簡単に紹介するよ

シリーズ累計発行部数3,000万部を突破する、堀越耕平による『僕のヒーローアカデミア(通称:ヒロアカ)』。週刊少年ジャンプにて連載され、同名漫画を原作としたテレビアニメの新シリーズ(第5期)が、2021年3月27日より放送スタートとなります。

これまで主題歌に関する情報はわからないままでしたが、2021年2月27日に動画投稿サイト・YouTubeのアニメ公式チャンネルにおいて、情報が解禁されました。

今回の記事では、ヒロアカのOP主題歌であるDISH//の「No.1」について紹介します。

ヒロアカの歴代主題歌まとめはこちら!

第5期・僕のヒーローアカデミア


https://heroaca.com/

第4期のアニメシリーズは、緑谷出久(デク)の通う雄英高校での文化祭を終えるまでが描かれ、最終話ではNo.1ヒーローのエンデバーと、No.2ヒーローのホークスの熱い共闘で幕を閉じました。

今回の第5期では、最高のヒーローを目指すデクたち1年A組と1年B組の、実力とプライドを懸けた対抗戦を見ることができます。両者が直接対決をするのは、体育祭以来ということもあり、胸躍る展開が期待できます。

そんな中、デクの“個性”である“ワン・フォー・オール”に異変が起きてしまい、新たな“何か”が目覚めようとしていました。

第4期の最終話でのエンディング後に、デクの中にある何かが暴れるようなワンシーンが描かれています。今回の新シリーズでこれらがどのように展開されていくのか、非常に気になるところです。

OP主題歌「No.1」を歌うのはDISH//


https://dish-web.com/profile

2021年の2月27日、動画投稿サイトのYouTubeで僕のヒーローアカデミア第5期に関するPVが公開されました。これまでもPVは公開されていましたが、主題歌に関する情報は一切ありませんでした。

しかし、第3弾にあたる今回のPVの公開では、新シリーズの紹介と同時に主題歌に関する情報が掲載。第5期OP主題歌をDISH//が、ED主題歌をthe peggiesが務めると判明いたしました。

PVではDISH//の歌う「No.1」のみが紹介されており、残念ながらED主題歌に関しては本放送が始まるまではお預けのようです。

DISH//はダンスロックバンドとして、楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルのアーティスト集団です。2013年よりメジャーデビューを果たし、現在は北村匠海(Vo./Gt.)、矢部昌暉(Gt.)、橘柊生(Key.・DJ.)泉大智(Dr.)の4人で活動を行っています。

ヒロアカ以外でのジャンプ作品では、『NARUTO ―ナルト―』『銀魂』の主題歌をこれまでに担当してきました。そのため、アニソンファンの中でも彼らの存在を知っている人も多いのではないでしょうぁ。

今回のヒロアカの主題歌では、どのように作品を彩ってくれるのか、ファンであれば非常に楽しみでしょう。

あわせて読みたい!

第3弾PVで主題歌「No.1」の音源解禁

2021年2月27日に公開されたPVでは、夢を形にするため、日々努力するデクたちの姿が描かれています。そして、冒頭でも軽く触れていますが、「ピンチに力を発揮するA組」「堅実に全体を底上げするB組」の2組の対抗戦が今回の物語の始まりのようです。

冒頭ではバラードのような静かさが特徴的な曲調ですが、PVの中盤では主題歌のサビにあたる部分が、映像を盛り上げる要素として激しさを増しています。

「突き上げたNo.1が指差す空の彼方」「満たされない カラカラに乾いた心を満たして 光をあぶり出せ」「心を焼き尽くせ」と、ヒーローの卵たちを鼓舞するような疾走感溢れる曲に仕上がっています。

今回の主題歌に関して、DISH//のコメントがアニメ公式サイトに掲載されていたので、合わせて紹介します。

「僕のヒーローアカデミア」続編をまだかまだかと待ち望んでいた僕らが、まさかオープニングテーマに携われるなんてとても嬉しいです。自分が自分のヒーローになるために、何度もぶつかって、何度も問いかけ続けて、あなたにとっての『No.1』を貫いてほしいと思って歌いました。この楽曲が物語とともにそっと心に寄り添えますように。

https://heroaca.com/

DISH//の皆さんも、ファンと同じようにヒロアカを待ち望んでいたようです。これは作品を彩る楽曲としてファンを盛り上げてくれること間違いないでしょう。

最後に

これまで、ポルノグラフィティ、米津玄師、amazarashi、UVERworldなど、数々の大物アーティストが起用されてきたヒロアカの主題歌。

今回のDISH//の主題歌「No.1」も、作品を彩る重要な要素としてファンの期待に応えてくれるでしょう。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございます。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事