Mrs. GREEN APPLE – 2022年にフェーズ2開幕か? 再始動を示唆する動画を公開!

Mrs. GREEN APPLE – 2022年にフェーズ2開幕か? 再始動を示唆する動画を公開!

Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)は、日本の男女5人組のロックバンドとして2013年に結成され、2015年にメジャーデビューを果たしました。

若い世代を中心に支持され続けたバンドは、デビュー5周年記念日である2020年7月8日に突然の活動休止。誰もがその発表に驚き、当時はSNSを中心に様々なメディアで話題となりました。

楽曲提供などは行っていたものの、これまで表立った活動は行ってきませんでした。そんな彼らがこの度、活動再開を正式に発表。現在公開されている情報を元にその内容についてご紹介します。

あわせて読みたい!

Mrs. GREEN APPLEこれまでの経緯


https://mrsgreenapple.com

冒頭でも軽く触れていますが、Mrs. GREEN APPLE(通称:ミセス、MGA)が活動休止に至った経緯とその空白期間で何を行っていたのかを簡単に紹介したいと思います。

2020年7月8日にフェーズ1の完結

2020年7月8日。MGSのデビュー日に合わせてリリースされたベストアルバム『5(ファイブ)』と同時にMGSの活動休止が発表されました。

アルバムに収録されている新曲「Theater」のミュージックビデオがYouTubeで公開され、動画の最後には「Phase 1-fin.」の文字が浮かんでいます。

まるでこれまでの軌跡をなぞるような映像。そして公式サイトからはMGSの活動休止に関する声明が掲載されました。

これまでの活動を「フェーズ1」と称した彼らは、新たなフェーズへ向かうことを宣言。バンド内の仲違いといった理由ではなく、次のステージに立つための準備期間を意味していました。

2021年に独立・新プロジェクト立ち上げ

Twitterではトレンドに載るほどの話題となったフェーズ1の完結。

休止期間中の活動として、次なるフェーズへ向けて事務所独立を発表しました。

また、2021年2月4日にはMGSの更なるエンタテイメントの可能性の拡大を目的に、新プロジェクト「Project-MGA(プロジェクト・エムジーエー)」を立ち上げています。

この新規プロジェクトは、ジャスティン・ビーバーテイラー・スウィフトなど世界的にも有名な多数のアーティストが所属する音楽企業ユニバーサル ミュージック グループとのタッグによって生まれ、世界規模を視野に入れた活動を今後は展開していくようです。

2022年に”フェーズ2″へ

そして活動休止から丸1年。2021年7月8日(木)にMGS公式サイトにて、2022年に活動再開を発表。サイトには「MGA WILL BE BACK in 2022」の文字が掲げられ、同日YouTubeではフェーズ2に移行を示唆する動画が上げられています。

「Mrs. GREEN APPLE Phase-2 Teaser」と題されたこの動画。時計の針の音による演出と海を渡る帆船が映し出され、その時はもうすぐであると伝えているようにも思えます。

まだ詳細については明らかにされていませんが、これからMGSが大きく動き出すことは間違いありません。今後の続報に期待しましょう。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事