SUPER BEAVER(スーパービーバー)メンバーの年齢、名前、意外な経歴、おすすめ曲とは…?

SUPER BEAVER(スーパービーバー)メンバーの年齢、名前、意外な経歴、おすすめ曲とは…?

SUPER BEAVER(スーパービーバー)の魅力

爽やかなロックサウンド


ロックと1口に言っても細かな曲調はバンドによってさまざまです。

SUPER BEAVERは楽曲内の緩急が絶妙でサウンドに爽やかさがあります。

ゴリゴリのロックらしい音を乗せつつも、メロディラインがなめらかなので、激しいロックは苦手というロック初心者もとっつきやすいでしょう。

力強く透明感のあるボーカル


渋谷さんの歌声は、シャープな中にあたたかみも滲むような独特の雰囲気があります。

ロックシンガーらしいややとがった声質ながら、激しい曲も優しい曲も歌い上げる柔軟性や、少年のような透明感も含んでいます。力強さと繊細さが共存する、静かなインパクトのある歌声です。

このボーカルがSUPER BEAVERの爽やかなロックサウンドと見事にマッチし、SUPER BEAVERならではのフレッシュな世界観を作り出しています。

真っ直ぐで優しい歌詞


SUPER BEAVERのファンが口を揃える大きな魅力が、楽曲の歌詞です。

SUPER BEAVERの歌詞は、聴く人がなかなか伝えられない気持ちを代弁してくれるような、真っ直ぐで優しい歌詞が多いことが特徴です。

曲に自分を重ねて心を打たれる人も多く、強く励まされたり涙をこぼしたり、大きな感動を覚えたり、胸に響くような体験をしているコメントが多数みられます。

SUPER BEAVERは10代20代など若い世代から特に大きな支持を集めていますが、自分の生き方や将来に悩みやすい年頃だからこそ、多くの若者に共感されるのかもしれません。

自身の経験を込めたメッセージ


SUPER BEAVERの曲が多くの人の心を動かす理由、それは自分たちがさまざまな出来事を経験しながら活動を続けていることにもあるでしょう。

インディーズからメジャーへ、そして再びインディーズへ…

ほかの多くのメジャーデビューを果たしたバンドと少し異なる道を歩みながら、自分たちなりの音楽を表現し届け続けているSUPER BEAVERだからこそ、口にする言葉には、彼らにしか伝えられない思いがあります。

ライブのMCで渋谷さんから語られる真摯な言葉に、感動するファンは大勢います。

SUPER BEAVERは単なるロックバンドではなく、音楽を通してさまざまな人の心を奮い立たせ、1歩踏み出す活力を与えてくれるような存在になっていると言えるでしょう。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事