目次
SUPER BEAVER(スーパービーバー)のおすすめナンバー
青い春
SUPER BEAVERの楽曲の中でも、特にメロディアスなナンバーです。
弾むようなリズムに乗せて、今会いたい誰かに向けた気持ちを爽やかに歌い上げています。
青春時代と呼ばれる時期を今まさに過ごしている年代にとっては、今という時間のかけがえなさを、青春時代を超えてきた年代にとっては、昔のような真っ直ぐな気持ちを思い出すきっかけを感じさせてくれるような曲です。
Bメロでリズムが変調するなどの仕掛けも光り、非常に聴きごたえがあります。
なお、通常のMVのほか、10周年記念verでは、冒頭にボーカル渋谷さんからファンに向けたメッセージが挿入されているとともに、MV自体も古い木造校舎やグラウンドでメンバーが演奏したり、これまでの歩みがエンドロールとして流れたり、バンドの節目感を感じられる作りになっています。
秘密
2016年に発表されたアルバム「27」に収録されているナンバーです。
明るく疾走感のあるメロディと、力強いサウンドで、ライブでも特に盛り上がる定番曲となっています。
好きなことを叶える素晴らしさを伝える歌詞は、今まさに夢に悩んでいる人の背中を後押ししてくれるでしょう。
ストレートなメッセージで思い切り励ましてくれるような、SUPER BEAVERらしさのたっぷり詰まった応援ソングです。
美しい日
ファンの間でも特に人気の高いナンバー。タイトルは、10周年を締めくくるライブで渋谷さんが発したMCに由来するそうです。
楽曲のメッセージ性の高さが持ち味のSUPER BEAVERですが、この曲は特にバンドが抱いている気持ちが込められているのだとか。
アップテンポなリズムとロックなサウンドに力強い手拍子が組み合わさり、ライブのような躍動感が味わえます。
聴き終わった後にはきっと大きなパワーをもらえるでしょう。
熱さや優しさ、人間くささ、SUPER BEAVERの魅力が凝縮された、バンドを体現するような1曲だと言えます。
最新情報
過去最大規模のアリーナツアー開催決定!
SUPER BEAVERが、10月から12月にかけて自身最大キャパとなるアリーナツアー「都会のラクダSP 〜 東京ラクダストーリービヨンド 〜」を開催することが発表されました。
ライブ映像作品|4月27日にリリース決定!
SUPER BEAVERが、2021年に開催されたアリーナツアー「都会のラクダSP ~ 愛の大砲、二夜連続 ~」のファイナル公演と、ツアーのバックステージを撮影したドキュメント映像を収めた「LIVE VIDEO 5 Tokai No Rakuda Special at さいたまスーパーアリーナ」を4月27日にリリースします。
SUPER BEAVER(スーパービーバー)・最後に
SUPER BEAVERは、さまざまな出来事を積み重ねながら、そのときに感じる想いを音楽に込め、真っ直ぐに伝えるバンドです。
何かに悩んでいるとき、SUPER BEAVERの曲に触れれば、励まされたり、前向きになれたり、自分の気持ちを進めるためのパワーをもらえることでしょう。
気になる方は、ぜひこの記事を参考にしながらおすすめのナンバーなどを聴いてみてください。
▼あわせて読みたい!