高橋恭平 – なにわ男子のビジュアル担当!素直で努力家、ちょっぴりおバカなイケメンを徹底解剖

高橋恭平 – なにわ男子のビジュアル担当!素直で努力家、ちょっぴりおバカなイケメンを徹底解剖

なにわ男子で最もチャラそうに見えるイケメンこと、高橋恭平さん

持ち前のビジュアルを生かしてモデルの仕事に励む一方で、バラエティー番組に出ると芸人さん顔負けの大ボケを天然でかましたり、デビュー発表時には髪をボサボサにして大泣きしたり。
そのギャップに多くの女性が心を奪われています。

一見チャラそうに見えるけれど、とても素直で努力を惜しまない高橋恭平さん。
今回はそんな高橋恭平さんの魅力を徹底解剖!

プロフィールや経歴、気になる道枝駿佑さんとの関係に現在の身長、私服の話題など、ファンの“知りたい”を詳しく解説していきます。

あわせて読みたい!

高橋恭平さんのプロフィール

<高橋恭平 - たかはし きょうへい ->

  • 生年月日:2000年2月28日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:176cm
  • メンバーカラー:紫

2022年の2月に22歳になる高橋恭平さん
自他共に認めるナルシストで、朝起きたらまずは鏡で髪型と顔をチェックするほど自分のことが大好きです。
スマホの待ち受け画面は、もちろん自分の写真!
有吉ゼミの激辛グルメを食べる企画で、“辛さに悶えながらも、待ち受け画面の自分からパワーをもらう姿”を見せたときは、ジャニオタだけでなく一般の視聴者からも大好評でした。

そんなイケメンっぷりは今に始まったものではありません。
雑誌や会員限定ブログ『日刊なにわ男子』で幼少期の写真を公開した際には、Twitterで
「幼少期からもう高橋恭平」
「ずっとイケメン」
「かわいすぎる。産みたい」
と話題に。
幼少期から完成されたイケメンさに、多くのファンが驚きました。

入所当時の身長と今の身長差は20cm以上!

高橋恭平さんといえば、スタイルの良さも魅力です。
入所当時の身長は150cmあるかないか……という可愛らしさでしたが、現在の身長は176cm
ジャニーズに入所してから、なんと20cm以上も身長が伸びているんですね。
元々小顔なことも相まって、スラリとしたスタイルが印象に残ります。

グループには同じく高身長の道枝駿佑さんがいて、その差はわずか3cmだけ。
しかし、なぜか高橋恭平さんにはあまり高身長なイメージがないかもしれません。
それもそのはず。
実は高橋さん、集合写真だと足を組んだり屈んだりといったポーズが多いのです。

たまに足をしっかり伸ばしたポーズで映っていると、「きょへ、こんなに身長高かった?!」とファンのTwitterがざわつく高橋さんの身長問題。
せっかくスタイルが良いので、今後はもっとそのスタイルを生かした写真が増えてくると嬉しいですね。

家族構成は父・母・5歳上のお姉さん!

グループでは年上組と年下組に挟まれる、中間ポジションの高橋さん。
年上組に対しては弟のように、年下組に対しては兄のように接するので真ん中っ子のように思われがちですが、実際は父・母と5歳上のお姉さんを持つ末っ子です。

言われてみれば、グループの末っ子である道長コンビ(道枝駿佑さん×長尾謙杜さん)がケンカをした際、年上として仲裁しようとしますが上手く入っていけず、道枝さんに「止め方も知らんのに止めんといて」と逆に怒られてしまったり、普段は“高橋呼び”をする西畑大吾さんに「恭平」と呼ばれて、声を弾ませながら喜んだりと、末っ子感は満載

きっと幼少期、お姉さんやご両親からたくさん可愛がってもらったのでしょうね(きっと今も)。

YouTubeで見せる私服がオシャレ!

高橋恭平さんといえば、私服のオシャレさも有名です。
なにわ男子のYouTubeチャンネルに新しい動画がUPされるとすぐにTwitter上で高橋恭平さんの私服が特定されたり、「きょへの私服がツボすぎてやばい」と話題になったりするほどオシャレです。

ご本人は柄モノやビビットカラーも好きなようでよく着ていますが、ファンから圧倒的人気の私服はモノトーンコーデ
手足が長く、クールな雰囲気がよく似合う高橋さんの魅力がさらに際立つ私服だと、ファンの間で高い支持を集めています。
たしかに、GUコラボで見せたモノトーンコーデもとても似合っていました。

また、デビュー日前日に収録された『まいど!ジャーニィ~ なにわ男子激励会SP 』の中で、後輩であるLilかんさいの西村拓哉さんが「今日は高橋恭平さん関連の私服で来た」と告げたシーンも記憶に新しいですね。

公私ともに仲の良い高橋さんと西村さん。そんな二人だからこそ、高橋さんの関西ジャニーズJr.人生最後の日に、わざわざ高橋さん関連の私服を身にまとったという西村さんの想いに、グッときたファンも多いのではないでしょうか。

近い将来Lilかんさいもデビューして、またステージ上で“きょへたく”コンビを見られる日が来ることを、心から願っています。

あわせて読みたい!

高橋恭平さんの経歴- 入所からデビューまで –

高橋恭平さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2014年の11月のことです。
高橋さんは当時中学3年生で、バスケ部を引退したばかり。
その姿を見かねて、お姉さんが高橋さんには内緒で事務所へ履歴書を送ったのだとか。

オーディションを受ける前の高橋さんはあまり乗り気ではなかったのですが、いざオーディションを受けてみると歌って踊る楽しさに目覚めたと言います。

MEMO

同期は道枝駿佑さん長尾謙杜さん。3人揃ってなにわ男子としてデビューしています。

入所後すぐに、道枝駿佑さん・長尾謙杜さんとともに雑誌やバラエティー番組などに呼ばれ、たくさんのファンを獲得していった高橋さん。
入所4年でなにわ男子の一員に選ばれ、入所7年後にはデビューへの切符を手にしました。

こうして見ると、ジャニーズ人生としては順風満帆なように思えますよね。
しかし実はダンスや歌が苦手で、プロデューサーである大倉忠義さんから『グループの足を引っ張っている』と指摘されたことがあったそうです。
特にダンスはスキル不足に加え、チャラそうに見えるキャラクターのせいもあって、必死に踊っているつもりでも手を抜いているように見えると悩んでいた時期がありました。

あわせて読みたい!

しかし練習に練習を重ね、少しずつダンススキルを高めていった高橋さん。
現在ではリズムに遅れることがなくなったばかりか、身長の高い高橋さんは全体を見たときにバランスが整うよう、他のメンバーよりも腰の位置を下げて振りを合わせる余裕すら持っています。
ダンスや歌を披露するたびに、「上達した!」とファンは驚きを隠せません。

素直で努力家な高橋さんは、これからさらに成長していくことでしょう。
そのときにはダンスや歌が苦手だった過去すら、嘘のように感じられるかもしれませんね。

ファン層は高橋さんに甘いお姉さんが多め(本人公認)

ジャニーズは、メンバーによってファン層が異なります。
特になにわ男子は個性がハッキリしているので、ファン層がくっきり分かれている印象です。

高橋さんの場合、キレイめなお姉さんのファンが多いと言われています。
それもただキレイなお姉さんなわけではなく、担当である高橋恭平さんに対して激甘な傾向にあり、そのことを高橋さん自身も自覚している模様。

コンサートのMCで“なにふぁむ(=なにわ男子のファンネーム)あるある”を答える大喜利をした際、「大体俺のファンの方甘め」と回答して笑いを誘いました。

ただ、最近ではバラエティー番組での活躍が実を結び、お姉さんだけでなく小さい子からお母さん世代、はたまた男性のファンをも続々と増やしている高橋さん。
「私、全然キレイめなお姉さんキャラじゃない……」なんて心配せず、堂々と推していきましょう!

高橋恭平さんの歌う『eternal』がTwitterで話題に

最近、歌唱力に磨きがかかったと噂の高橋さん。
特に、コンサートやザ少年倶楽部で披露したカバー曲『eternal』は、一つひとつの歌詞が心に響く歌声だと評判で、初披露から1年以上経つにもかかわらず、いまだにTwitterはもちろん、インスタやTikTokといったさまざまなSNSで語り継がれています。

MEMO

『eternal』は、赤西仁さんがソロデビューして初めて発売した曲です。作詞作曲ともに赤西さんが手がけており、2011年3月度のオリコンシングル月間チャートで第1位を獲得しました。

高橋さんが初めて『eternal』をカバーした際には、その配信ライブを観ていたSixTONESの田中樹さんから直接、『eternal良かったよ』と連絡があったとのこと。
きっと高橋さんにとって大きな自信となったことでしょう。

残念ながら公式ではもう見られないのですが、またいつか伝説のカバー曲として『eternal』を披露してくれる日がくるかもしれません。
楽しみに待っておきましょう。

道枝駿佑さんとは同期でシンメ!尊い“みちきょへ”エピソード

最後にメンバーとの関係についても紹介します。

なにわ男子内にある高橋さん関連のコンビやトリオといえば、大橋和也さんとの橋橋コンビや同期3人による信号トリオなどさまざまな組み合わせがありますが、中でも今回紹介したいのが道枝駿佑さんとの“みちきょへ”です。

なにわ男子の高身長かつビジュアル担当を担っているみちきょへはシンメになることが多く、お互いを「気の合うシンメ」として認め合っています。

性格も見た目も正反対。
ポジティブな高橋恭平さんと、慎重派な道枝駿佑さん。
地黒でクールな見た目の高橋恭平さんと、色白で優等生っぽい見た目の道枝駿佑さん。
シャープな歌声の高橋恭平さんと、マイルドな歌声の道枝駿佑さん。
得意なことも苦手なこともバラバラですが、お互いに欠けているところを補い合う関係性なのだそうです。

そんな2人がコンサートで披露したMy Girltornは、もはや沼曲
まだ高校生だった道枝駿佑さんと、20歳の高橋恭平さんは幼さが残っているはずなのですが、大人の色気を感じさせるパフォーマンスを披露し、会場全体を魅了。
先輩たちの名曲を堂々と歌いあげました。

普段はほんわかとしたかわいい二人ですが、舞台上ではグループ随一のビジュアルとスラリとしたスタイルの良さを最大限に発揮。

相乗効果で自分たちの良さを引き立て合う最強シンメが、“みちきょへ”です。

あわせて読みたい!

高橋恭平さん-まとめ-

なにわ男子のビジュアル担当でありながら、最近はバラエティー班の一面も覗かせている高橋恭平さんの魅力をお伝えしました。
一見チャラそうに思われがちな高橋さんですが、真っ直ぐで天然でかわいい性格をしていることから、業界内でもファンが続出中。
ジャニーズの先輩だけでなく、共演者やスタッフの方たちからもとても愛されているようです。

ただのナルシストではなく、努力を惜しまないひたむきさが大きな魅力と言えるでしょう。
デビューしたことで、また一皮むけた高橋さん。
これからも激甘なお姉さんたちに見守られながら、たくましく成長していくこと間違いなし!
今推していて楽しいジャニーズアイドル、高橋恭平の今後の成長が楽しみです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事