大橋和也 – なにわ男子の元気っ子リーダー!愛嬌たっぷりの“はっすん”を徹底解説

大橋和也 – なにわ男子の元気っ子リーダー!愛嬌たっぷりの“はっすん”を徹底解説

なにわ男子イチの元気っ子で、リーダー大橋和也さん

持ち前の明るさと愛嬌たっぷりの笑顔で、バラエティー番組に引っ張りだこです。しかし、いざステージに立つと、その印象はガラリと変化。美しいハイトーンボイスを武器に、ファンの心をわしづかみにします。

そこで今回は、大橋さんのプロフィールや経歴を徹底解説。大橋さんの魅力をあますことなく紹介します。

なにわ男子とは?

2021年11月12日に「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューした7人組グループ・なにわ男子。メンバーは、西畑大吾さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんです。

グループが結成されたのは、2018年10月。マネージャーからの一斉送信メールで、グループの結成を伝えられました。当時、関西ジャニーズJr.として別々のグループで活動し、年齢も入所歴も異なる彼ら。結成まであまり交流がなかったそうです。

その後、雑誌でなにわ男子の結成が正式に発表、同年10月24日には「Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」で初お披露目され、活動を始めました。

MEMO

関西ジャニーズJr.でグループが結成されたのは、2014年ジャニーズWEST以降4年ぶり。

2019年11月から単独コンサートツアー「なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」を開催。同年夏には、『24時間テレビ』関西ローカル枠のスペシャルサポーターに就任するも、中継会場にファンが殺到し、急きょ中止となりました。

2020年にはなにわ男子主演のドラマ『メンズ校』が放送されたり、ジャニーズJr.初となる『熱闘甲子園 2021』のテーマソングも担当

デビュー前にも関わらず、さまざまなメディアで注目を集めてきました。

そして2021年7月28日、「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」の昼公演にて、サプライズでデビューが発表されます。

あわせて読みたい!

大橋和也(おおはし かずや)さん・プロフィール

生年月日:1997年8月9日
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:168㎝
メンバーカラー:緑
趣味:食べる、空を見る
特技:ダンス、アクロバット、手押し相撲
愛称:はっすん、かずくん、はっしー

なにわ男子のリーダーを担当している大橋和也さん。

「プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん!」という自己紹介フレーズが、わんぱくで可愛らしいと話題を集めています。

グループのなかでは年長組にあたりますが、元気いっぱいなわんぱくキャラ。持ち前の明るい性格と天然な部分を生かして、バラエティー番組に多数出演しています。

 

入所からデビューまで・経歴

スーパーアイドルを目指してジャニーズに

生まれは福岡県、3歳の頃に大阪へ引っ越してきた大橋さん。

従兄弟がダンスを習っており、両親の勧めで小学2年生からボーカル&ダンススクールに通い始めます。

ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所する前から芸能の仕事をしており、過去にはネスレ飲料「MILO」のCMにも出演していたそうです。さらに小学5年生の頃には、『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2009春』に「やきそば★SOUL」のメンバーとして出演。当時はボーカルではなく、ボイスパーカッションを担当していました。

将来は得意のダンスと歌を生かし、「スーパーアイドルになる」と夢見ていた大橋さん。母親か祖母のどちらかがジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に履歴書を送ったことがきっかけで、オーディションに参加します。

そして、2009年4月3日にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所しました。

MEMO

同期は朝田淳弥さん(現在は事務所を退所。俳優として活動中)、今江大地さん、末澤誠也さん(Aぇ! group)

薬剤師を目指した時期も

高校1年生のときに、関西ジャニーズJr.内のユニット・Gang Starに加わった大橋さん。メンバーには、なにわ男子の藤原さんもいました。

その後、事務所非公認のユニット・Funky8として活動。先輩グループのバックについて、デビューを目指していました。

高校時代、祖母が病気になり苦しんでいる姿を見て、新薬を開発する薬剤師になりたいと思い始めた大橋さん。もともと優秀で、ジャニーズJr.として活動しながら学業にも力を入れており、インタビューで「学年で1位になった」と答えていました。

ちょうどこの頃、将来について考えていた大橋さんは本気で薬剤師になろうと決意。受験で薬科大学に合格したら、ジャニーズを辞めるつもりだったそうです。

しかし残念ながら、結果は不合格に。そのまま、ジャニーズの活動を続けます。

その2年後、なにわ男子が結成。2021年11月にはデビューを果たし、ようやく大橋さんの幼い頃からの夢に近づきました。

大橋和也さん・魅力

愛嬌たっぷりの笑顔

大橋さんの一番の魅力は、見る人を元気にさせてくれる愛嬌たっぷりの笑顔。なにわ男子のなかでも一番笑顔が似合います。

そして、元気いっぱいな姿も魅力。自分よりも年下メンバーがいるのにも関わらず、誰よりもはっちゃけています。

2年ぶりに開催された『ジャニーズカウントダウン 2021-2022』で行われた「国民投票!ジャニーズ初夢ユニット 元気部門」では、1位を獲得。ジャニーズWEST・重岡大毅さん、King & Prince・岸優太さん、SixTONES・森本慎太郎さん、Snow Man・佐久間大介さんという名だたる先輩がいるなか、笑顔満開で元気いっぱいにパフォーマンスしていました。

あわせて読みたい!

愛嬌たっぷりの笑顔で、どんな仕事も全力で楽しむ大橋さん。その底知れない明るさが、なにわ男子にとっては欠かせない力となっています。

大橋さんは皆を引っ張っていくリーダーというよりも、皆で手を取り合いながら楽しく前に進んでいこう!という感じ。それがなにわ男子に良い影響を与えているのでしょう。

ギャップに驚き!美しいハイトーンボイス

なにわ男子の元気っ子リーダー・大橋さんには、もう一つ魅力があります。それが歌声です。

普段はハスキーな話し声の大橋さんですが、いざ歌い始めるとガラッと変化。すべてを包み込むような優しい歌声で、その場にいる人の心をわしづかみに。とくにハイトーンの歌声が美しく、聞いていると自然と心が落ち着いて癒されます。

なにわ男子をプロデュースしている関ジャニ∞の大倉忠義さんからも、「お前の歌は武器になる」とお墨付き。

普段とのギャップある歌声に、なにわ男子をあまり知らない人も魅了されています。

あわせて読みたい!

じつはデキる男!?意外な一面

普段とパフォーマンスで違う一面を持っている大橋さん。幼い頃から習ってきたダンスは、高い評価を得ています。

体が柔らかい大橋さん。漢字の「土」を体で表現するほど、見事な開脚を披露しています。その柔軟性を生かしたしなやかで、力強いダンスはさすがのひとことです。

また、運動神経も抜群で、アクロバットも得意。なにわ男子では、数少ないアクロバットメンバーです。

さらに驚きなのが、料理男子というところ。なにわ男子の冠番組『まだアプデしてないの?』では、愛用の低温調理器や電動ミルを持参し、ローストビーフやジェノベーゼパスタを作りました。

中学生の頃から父親と一緒によく料理をしていたそうで、手際の良さに驚くファンが続出。今後、料理男子としての活躍にも期待が膨らみます。

“はっすん”推しならコレを聞くべき!「初心LOVE(うぶらぶ)」

2021年11月12日にリリースされた、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」

こちらの楽曲は、メンバーの道枝さんとSnow Manの目黒蓮さんがW主演を務めたドラマ『消えた初恋』の主題歌です。デビュー曲でもあり、先輩グループ・Snow ManとのW主題歌として大きな話題となりました。

初恋をして初めて感じたドキドキや相手にうまく伝わらない焦り、止まらない想い、気分が上がったり下がったりと、初心な気持ちがすべて詰め込まれた胸キュンソングです。ピンクの衣装を着た、初心ななにわ男子にメロメロしてしまいます。

この楽曲で注目してほしいのが、大橋さんの伸びやかなハイトーンボイスのフェイクあふれ出る気持ちが、大橋さんの歌声にのって伝わってきます。

ジャニーズ初!バーチャルアイドル“あすかな”も話題に

2019年2月19日にジャニーズ初のバーチャルアイドルとして、SHOWROOM株式会社とタッグを組んだプロジェクト「バーチャルジャニーズプロジェクト」が始まりました。

そこで誕生したのが、海堂飛鳥(かいどう あすか)と苺谷星空(いちごや かなた)通称・ASCANA(あすかな)

2人はアイドルを目指す高校生。プロデューサーからのミッションで、SHOWROOMでの生配信を始めます。そこで飛鳥の声を藤原さん、星空の声を大橋さんが担当しました。声以外にも本当のアイドルさながら、歌も披露しています。

なお、2021年11月9日で一旦、SHOWROOMでの配信、YouTubeチャンネルやTwitterでの投稿は終了しています。「バーチャルジャニーズプロジェクト」の今後の活動については、検討中とのこと。

あわせて読みたい!

熟年夫婦!“丈橋”コンビ

最後に、大橋さんを語る上で欠かせないコンビを紹介します。それは“丈橋”コンビ

ジャニーズJr.時代から10年以上ともに過ごしている、藤原丈一郎さんと大橋和也さん。2018年には、2人でミュージカル『リューン〜風の魔法と滅びの剣〜』でW主演を務めました。

元気いっぱいわんぱくな大橋さんと、しっかり者だけど照れ屋な藤原さん。正反対の性格で衝突しそうな2人ですが、逆に正反対だからこそお互いにないものを補い合っている印象です。

長い間一緒に苦労してきたからこそ、何も言わなくてもわかるし任せられる。熟年夫婦のような信頼関係が、ファンの間で最高の組み合わせとして語られています。

あわせて読みたい!

まとめ

なにわ男子の元気っ子・大橋和也さん。底抜けの明るさと愛嬌でメンバーを盛り上げ、ともに力を合わせて前に進んでいこうとするリーダー力に、メンバーだけでなくファンも元気をもらっています。

天真らんまんな大橋さんも、ステージで見せる大橋さんも、どちらも魅力的です。きっとこれからも、そのすてきな笑顔でたくさんのファンをとりこにし、夢中にさせていくでしょう。

あわせて読みたい!

大橋和也のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事