ジャにのちゃんねる – 主催者は嵐・二宮和也! ジャニーズ公認YouTubeチャンネルを徹底解説

ジャにのちゃんねる – 主催者は嵐・二宮和也! ジャニーズ公認YouTubeチャンネルを徹底解説

これを見ればハマる! 神回を一挙紹介!

ここからは、現在114本投稿されている『ジャにのちゃんねる』の動画の中から、神回をご紹介します!
ジャニーズならではの企画からYouTubeらしい企画まであり、誰が見ても楽しめるつくりになっていますよ。気になった方は、ぜひ覗いてみてください!

第1回 10分Tik Tok王決定戦

こちらは、2021年5月23日に「#13 ここからは陰キャのターン…!!」というタイトルで投稿された企画です。
再生回数は2022年4月3日現在約670万回となっており、単発の企画動画で最もバズった神回でもあります。

内容はタイトルのとおり、TikTokのダンスを10分で覚えて披露し、一番完成度が高いのは誰かを競うというもの。
楽曲はネットで大流行したP丸様『シル・ヴ・プレジデント』が選ばれ、4人が真剣にダンスを覚える姿が動画内に収められています。

ジャニーズといえばダンスは専門分野ですから、ファンの期待が高まるのは当然ですよね。

しかし、実は菊池さんへ向けたドッキリ企画で、陰キャが陽キャに仕返しをする動画でした。
そのため動画内では菊池さん以外のメンバーのダンスは公開されず、二宮さん「500万回再生されたら全員分を公開する」と明言。

その後、1か月足らずで約束の500万回再生を突破し、ファンの熱意が二宮さんたちの予想を大きく上回る結果となった伝説回です。
10分で覚えたとは思えないダンスクオリティは、さすがジャニーズの一言に尽きます。

あわせて読みたい!

【夏休みSP】日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏(#29~#39)

続いてこちらは、2021年8月8日から8月24日にかけて投稿された11本の夏休みシリーズです。
山田さんが「キャンプに行きたい」と言ったことから始まり、4人でキャンプに行くロケ企画となっています。

テント張りやバーベキュー、周辺探索などを1日楽しむ姿が見られ、『ジャにのちゃんねる』の中でもさらにオフショットのような雰囲気が漂っています。
メンバーの距離もいつもより近く感じることができ、まるで仲の良い一般男性が集まって遊んでいるような動画になっているので、ジャニーズに詳しくなくても楽しめる長編シリーズです!

おすすめは、川で急に水切り大会が始まるキャンプ場探索回
撮れ高を欲しがる配信者らしさを見せつつ、まさかの展開が待っています…!

#55【史上初!】ジャニーズショップで爆買いしてみた!!

こちらは、2021年10月10日に投稿された動画です。
関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さんを用いたサムネイルの圧が強いですね。

内容は、渋谷に新しくオープンしたジャニーズショップを4人が訪れ、買い物をするかわりにサインを残すというものになっています。
普段の企画ものとは打って変わり、ジャニーズタレントであることを前面に押し出したレア企画です。

インフルエンサーとなった『ジャにのちゃんねる』を活用し、ジャニーズの先輩として後輩の紹介をしている姿には愛を感じます。
見れば、後輩思いの4人にほっこりとした気持ちになること間違いなしです。

また、原宿のジャニーズショップを知るファンなら、広くきれいになったショップ内装に驚くことでしょう。
ジャニーズJr.についても触れているので、ジャニーズファン必見の動画です!

#59【超速報】皆様、初コラボでございます…!!

最後にご紹介するのは、『ジャにのちゃんねる』初の外部コラボ回です。
2021年10月24日の投稿されたこの動画では、2058年からやってきたという未来人、國分玲さんに未来のことを聞くという企画が行われました。

國分さんは、Twitterのフォロワー数51万人以上を誇るネット上の有名人です。
未来に関する数多くの質問に答えており、その具体的かつ現実味がありそうな回答から“本当に未来から来たのかもしれない”と話題の人物になります。

この動画のポイントは、顔出し・声だしNGの國分さんとチャットでコラボをするという点です。
テキストでコラボをしている配信者は、滅多にいないのではないでしょうか。

また、文章で質問に答えているので、コラボという新たな挑戦をしつつ、4人の空気感が崩れない絶妙なバランスを保っています。
ジャニーズタレント以外とのコラボについては、メンバーも視聴者の声を気にしている節があるため、本企画は上手く折り合いをつけて行われたと言えるでしょう。

信じるか信じないかは個人の自由という緩さが深夜番組を彷彿とさせ、好きな方には刺さる動画になっています。

まとめ

今回は、快進撃を続けるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』をご紹介しました。

彼らの魅力はとにかく緩くて、仲が良いこと。
動画を見てみると、芸能界で活躍を続けるアイドルたちも、我々視聴者と同じようにマックを食べたり、漫画を読んだりするんだなと実感できます。

動画も1本10分から20分程度で、単発で見れるものばかりなので、ぜひ覗いてみてください。

目標としていた登録者数300万人を超え、4月で活動1周年を迎える彼らですが、2022年もどんな企画で盛り上げてくれるのか注目です!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事